石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

浜名湖 G1 浜名湖賞  2日目

2018-11-30 23:59:08 | ボート

石渡さんが参戦中の、浜名湖賞は2日目。

今日は1R5号艇。

舟足の良さそうな3号艇河合くんですが、お出迎えの時、せんせーと話してる間にお母さんに送られてやって来ました。

あれお母さんですかね。なーんて、話になって、河合くんはお顔立ちがお坊っちゃまっぽいですよね。お家にじいやか執事がいそう、と言ったら、ああーっぽいですねーと面白がってました^^

河合くんが攻めてくれると外にもチャンスがあるかな。

展示ではピット離れで河合くんが2号艇海野と入れ替わって、せんせーも危なかったですが、なんとか5コース。

本番は、なんと河合くんはインまでとれちゃってました。これじゃあ攻め手になんない。せんせーは本番は危なげなく出てました。

スタート、ビシッと行きましたが、内もそろってそこそこ行ってて、

1マーク、まくり差しですが、河合くんが逃げて、1号艇渡邉が追走。3番手争いです。2マーク、6号艇真庭さんが先マイ、1との間の狭いとこに入って、1にも迫る感じ。ただ、6も僅差です。

2周1マーク、4号艇飯山が先マイ、角度をつけて差し、と思ったら飯山が振り込んで、それを避けて大回りで後退。あああ、、なんとか4は逆転しましたが、4着でゴール。

バカチーン(#`皿´)💢💢

うーん、、いい感じだったのになあ。

 

明日は4R1号艇。しかも前付けやろーと一緒じゃないか。( :゚皿゚)

いやー逃げてほしいです!

コメント

浜名湖 G1 浜名湖賞 初日

2018-11-30 18:14:00 | ボート

石渡さんが参戦する、浜名湖賞。

昨日の初日は紹介式から見てきました。

ギリギリにしか行かないので、もうそろそろ選手のみなさんが移動してくるなーと思ったので、ホールの外で待ってると、ぞろぞろいらっしゃいました。

談笑中

前回も思いましたが、お客さんが行儀いいです。感心します。。。

スワッキー投げると言ってましたが、どうせとれないのであきらめてました

いつものご挨拶^^

なんと\(◎o◎)/とっておいてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。うれしー

モーターは悪くなさそうと言ってたので、がんばってほしいです!

パーカーは販売してたので、せんせーが着てたら同じの買おうかと思ってたら、またも追い剥ぎにあってとられちゃってたので、買いませんでした。

華やかな雰囲気だけ深谷の挨拶の雰囲気だけ

引き続きのドリームインタビューでしたが、誰か他の選手とピットに戻っちゃったと荻野さんが引き伸ばしてます。

袖から顔を出した菊地とかがもう始めてと合図をして、選手が登場しましたが、6号艇茅原くんがいません。後から慌てて出てきました^^ドタバタ楽しそうでした。

レースはリニューアルしたロイヤル席で観戦。ペアで3000円でした。

せんせーの初戦は3R4号艇。

でしたが、展示のピット離れで5号艇木下くんに出られて、大外に。。わあ、、、まあ、お馴染みとも言えますが。

本番も木下くんはぐっと出ましたが、6号艇土屋がギュウギュウしないでくれて5コースでした。

スタート、内3艇のが速い。

1マーク、まくり差しですが、3号艇坪井の後ろについちゃって後退。なんとか3番手争いに絡みたい。2マーク、握りましたが、ターンが膨らんで、、大きく差がついちゃった。このまま6着でゴール。オーノー( ´△`)

はあー

後半7Rを応援して帰ろうと思ってましたが、舟券外したマックが不機嫌になったので、もう帰らせろ、とかもめましたが、なんとか見てきました。

展示中のせんせー

7R2号艇でした。こちらはなんとか枠通り。

スタート、内ほど速い。

1マーク、先マイの1号艇服部を差して、おおおっ、差さった、並んだ。1マークで見てたワタシは盛り上がりましたが、あっさり置いていかれて追走。あーん。。内を伸びてくる4号艇平本が接近。2マーク、4が先マイ、差して少し前。

2周1マーク、先マイですが、引き波で少しもたついて、握った4に逆転された。。あれれ、このまま3着でゴール。

いやー差さったと思ったんだけどなー

うーん、ちょっと残念な初日ですが、気を取り直して、がんばってほしいです。

コメント

宮島 中国醸造杯 最終日

2018-11-29 23:45:35 | ボート

麻生くんの宮島 中国醸造杯 最終日。

ぱっとしませんでしたが、

4R2号艇は、スタートしっかり行きましたが、3カドに引いた3が.01

で飛び出してまくられ、6号艇のまくり差しも食らいながらも、3番手争い。だったのに、2周2マークで1号艇に激突され後退。5着でゴール。

 

今節ラスト、7R3号艇はスタートで内2艇よりも覗いていい感じ。1マーク、まくり差しっと思ったら、振り込んだのか、バランスを崩して差し遅れ、、1号艇福来はあっさり逃げちゃって、2にも先行されて、6、5と3番手争い。2マーク、くるっと小回りで、先行。3番手となって、このまま3着でゴール。

 

うーん、、今節の流れかねえ。

一節間、お疲れ様でした。タッチスタートもありましたが、無事故で終わって良かった。

リフレッシュして、次がんばろー

コメント

浜名湖 G1 浜名湖賞 前検日

2018-11-28 21:07:25 | ボート

明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、浜名湖賞が始まります。

今日は前検日。

前々節の桐生が発表会と重なって行けず、今年はもう会いに行けないかも(´Д`|||)、、と思ったので、浜名湖か次の住之江のどっちかに行こうと計画をたてたら、グランプリの裏の多摩川もあっせんが入りましたが、決めちゃったし、浜名湖に行きました😜

ひさびさです^^ 新居駅から歩いていらっしゃいました。

膝はだいぶいいようです。もちろんリハビリは続けてるようですが、これはもう仕方ないです。もうすぐのお誕生日で44歳、そこそこの年齢ですから( ̄▽ ̄;)

若松優勝の話、1月にあっせんが入った多摩川3daysの話などしていたら、3days中に放送する、勝利のターンの取材があるんです、、、とのこと。ネタバレなので内容は書きませんが、小野生菜ちゃんと守田さんとの3人の企画なので、アイツ(もちろん守田)より面白くしたい、と悩み中のようです。

どんな番組になるか楽しみですね~

 

さて注目のモーター抽選。

先生は30番目、2連対率34.5%のモーターでした。

前検タイムはそこそこいいです。

活躍できるといいなあ(。-人-。)

コメント

宮島 中国醸造杯 3日目・4日目

2018-11-28 20:22:14 | ボート

麻生くんが参戦中の、宮島 中国醸造杯。5日シリーズでしたので、

昨日3日目が予選最終日でした。

2日目がゴンロク(T-T)だったので、ダメかなーと思ったけど、連勝なら準優に乗れるようです。おおっ、がんばらねば。。

まずは3R2号艇。

スタート、ちと遅め( ゚ε゚;) 1マークは差しに構えたとこを、3号艇中嶋セイイチローさんにまくり差されて、ずりずりっと後退。なんとか5号艇は差しましたが、見せ場なく5着でゴール。あー

一瞬で終わりました。。

でも、後半は9R1号艇。進入固定のイン戦です。

スタート、しっかり行ってますが、予選トップがかかる3号艇高橋さんにのぞかれます。

1マーク、3がまくりにきますが、しっかり先マイ。一気に差をつけて逃げられたみたいです。最後は多少、3に差を詰められますが、1着でゴール。

良かった 

 

本日3日目。準優は乗れませんが、最終日までがんばろう。

6R5号艇。

スタート、あらちょっと凹んだ(^^;) それでも1マークはまくり差し。ぐぐっと押し込んでるけど、直線では弱め。2号艇福来と3番手争い。2マークを先マイされ、2が優勢。2周2マーク、小さく回りますが、差を広げられて、4着でゴール。

もー仕方ないね。

明日の最終日、少しでもいい感じで終われますように

コメント