石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G2 モーターボート大賞634杯 最終日

2016-03-31 17:05:07 | ボート
石渡さんが参戦中の江戸川 G2 634杯は、昨日が中止になって、今日が最終日です。
昨日はヒマになったので、どうでしょうの新作DVD、ユーコンを見てだらだらしてました。。
選手の皆さんも、最終日だけ残して中止って、モチベーションの保ち方も難しいですねー。。
結局、今日もけっこう追い風が強く、下げ潮なので荒れてます^^;途中から安定板も着きました。

石渡さんは7R1号艇と11R選抜6号艇の2走。

まずは7R。
前半レースはインがぜんぜん勝たなくて、いやな感じ。スタ展のスリットもガタガタしてやな感じ。
でも、6Rではやっとインが勝ちました。野村マコトくんが勝ったんだし、ここは勝たなくちゃ!!

本番スタート、揃ってるけど、石渡さんも慎重に行きました。1マーク、かなり慎重に先マイします。先頭ですが、2号艇中嶋誠一郎さんの差しがいい感じです、、やーん。。でも、大丈夫かな。なんとかギリギリ届かず、誠一郎さんは引いたので、2マークもきっちり回って、先頭キープ。そのまま1着でゴール。

いやいや、みんな弾んでます面目を保ちました~これで江戸川250勝かな。

後半11R。
展示ではモンキーしてない人も。。
本番スタート、1号艇湯川遅れ気味。3号艇守田が速いです。1マーク、2号艇ヘマが差そうとしてダダ下がり、守田が差したので、4号艇ナカジマがもたついて、石渡さんは差しを狙いますが、ナカジマじゃま!ああ、、入り遅れて、5番手くらい。前とは差がついてしまいました。このまま逆転はできず、、5着でゴールでした。

一節間、ホントにお疲れさまでした。。
初日のと3日目のとバラエティに富んだレースでした、、
優出できないのは残念でしたが、転覆の次の日も勝ってたし、大事ではなかったと思うので、まあ良かったと、、
次は津のG1。休みも1日少なくなっちゃったけど、リフレッシュして、またがんばってください。


12R優勝戦は、
1号艇茅原くん、スタート遅れから、1マークを差して、届きました、、どうなってるの
実況も、絶望のスリットから、、って言ってましたねー
トップスタートでも勝てないこともあるのにな、、ちぇっ。。
コメント

江戸川 G2 モーターボート大賞634杯 準優勝戦

2016-03-29 19:20:00 | ボート
石渡さんが参戦してる、江戸川 G2 634杯は5日目、準優勝戦の日です。
3月31日が期限の指定席の券があったので、本場に応援に行ってきました
早い時間は天気が良くて、MIYABIのはじっこからピットの方がちらっと見えますが、ボートの上にスポンジとか干してました^^

ですが、だんだん曇って、風が強くなってきました。8Rくらいは安定板がついたりもして。
何度も試運転に出てる石渡さんも見ました。。

石渡さんの準優は2個目、11Rですが、

準優1個目からチェック。

10R。1号艇は同期の守田くん。
本番スタート、1と2号艇湯川、様子見た感じです。3号艇清水と4号艇土屋がいい感じ。1マーク、3のまくりは流れ気味、4がビシッと差して、一気に先頭です。1と2が2番手争いをしてて、2のが優勢でした。2周1マーク、2人が激しく競り合ってるところ、6号艇安達が切り込んで、一気に2番手。守田は後退。湯川が3番手で後を追って、6と2で2番手争い。3周2マーク、不利だった湯川が思いっきり6にダンプを食らわせ、ゴール判定に。結局、湯川は抜けず、4→6→2。4万舟の大波乱。

でも、あの湯川ダンプ、不良航法じゃないの??けっこうひどいと思うけど、逆転しなかったから?

11R。1号艇は作間さん。石渡さんは4号艇。師弟ワンツー、目指してください。
本番スタート、わー1と2号艇イグチが遅れ気味、3号艇市川さんと石渡さんはいい感じ。展開きたか、、1マーク、3がまくって、石渡さんはまくり差しですが、、ああっ、、まくられてぶわぶわしてるイグチの艇に接触してしまいました、、あわや転覆かと思いましたが、立て直しましたが、前とは差がついてしまいました。先頭は最内を差した5号艇池永。123が追走してます。2マーク、作間さんが差して4に迫ります!!こうなったら作間ガンバレー
2周1マーク、5がバタついて、そこに作間さんがぶつかりながら前に。イグチもついてきます。遅れた2人でしたが、結果、1→2→5でした。

石渡さんは5着でした
でも、事故にならなくて良かったし、選抜Bだけど、1号艇もあるかも、と思ってたら、湯川はとられなかったのに、作間さんは不良航法とられ、賞典除外に、、 げっ
湯川のがひどいぶつかり方をしてと思うけど、、なんだか納得いかず。。

12R。1号艇は予選トップの茅原くん。
本番スタート、うわ、茅原くん速い。。4号艇光雄も飛び出してきます。1マーク、4が絞って、2号艇ナカジマと3号艇のヘマさんは窮屈に。茅原くんは先マイして逃げたみたい。光雄がまくり差して追走です。3番手のヘマが迫りますが、逆転はなく、1→4→3で決着。

しかも、作間さんの分が繰り上がって、石渡さんは11R選抜Aの6号艇になりました、、ううーん。なんか損した感じもするなー
守田とも、またまた一緒です、、今度こそ勝って~

明日、最終日は7R1号艇との2走。かっこいいレースしてください!!

コメント

江戸川 G2 モーターボート大賞634杯 4日目

2016-03-28 16:16:00 | ボート
石渡さんが参戦中の江戸川 G2 634杯は4日目、、予選最終日です。
得点率トップからまさかの転覆で、がびーんとなった昨日。その後のレースは見られませんでした、、

今日は4R2号艇と9R3号艇の2走。最低でも2走14点はほしいところ。
クランクシャフトやらあれこれ大整備しました。で、アクシデントがあったのに、得点率トップの光雄が1号艇の時に一緒なんだと番組に嘆きつつ、、

4R。
展示も見ましたが、悪くなってる感じはなさそうです。ほっとしました。
本番スタート、おおっいいスタート!!1号艇光雄が遅れ気味。スリットで1艇身ぐらい先行。1マーク、一気にまくります。だいぶはねて、少し流れましたが、先頭です!!はねたのはみんな同じですけど。さっすがー
2マーク、1が内から入ってきましたが、大丈夫。しっかり回って後ろに差をつけます。このまま1着でゴール。

いやーおばちゃんは嬉しいです勝利者インタビューで、元気そうなお顔を拝見できて、安心しました。さあ、予選突破だ!!

9Rです。
ここだって、内側はちょっと頼りないけど、また守田と一緒だし、外枠に市川もいるし、、なんだかなー
展示の解説で山口さんが、前走よりいいと言ってます!!

本番スタート、やっぱり1号艇野村くんと2号艇小林くんが遅れて、石渡さんはばっちりです。1マーク、もちろんまくりにいきますが、少し流れます。まくり差しで4号艇守田が入ってきて追走ですが、ううーん、バックでの伸びが弱い、、舳先をかけられて、2マーク、守田がグリグリ前に!!くっそー石渡さん、飛ばされました。2番手です。ここで少し差をつけられ、逆転はできず。2着でゴール。

連勝だったのに、、モリタノバカー
大整備したら急に伸びたりして、と期待しましたが、それはありませんでした。。もうひと伸びあればなあ。

準優は乗れます!!
まだ全部終わってないけど、4号艇くらいに乗れそう。まだチャンスありますね
コメント

蒲郡 G3オールレディース 第7回夜の女王決定戦 最終日

2016-03-27 23:02:48 | ボート
中村桃佳選手が参戦中の蒲郡 夜の女王決定戦は、今日が最終日。優勝戦の日です。

桃佳は準優では4着でしたので、今日は11R選抜戦6号艇で登場しますが、
まずは、7R5号艇。

本番スタート、内側遅め。4号艇西村さんと6号艇勝浦さんが速いです。1マーク、4がまくっていきます。6と桃佳はまくり差し。バックでは3番手ですが、6には並びそう。2マーク、内から小回りで、先頭の4にも届く勢いです!!さすがに並びきれず、、
2周1マーク、ここは差しますが、内から3号艇小神野さんもきていて、届かず。。2周2マークも差を詰めますが、前に出るとこまではいかず、、このまま2着でゴール。

惜しい!かなり追い詰めましたが、、あのスタートの感じで2着なら上出来ですね!!

今節最後は11R選抜戦。
展示ではスローだった、3号艇日高さんが、本番は3カドに引きました!!
本番スタート、1号艇水口さん、遅れてます!1マーク、2号艇真子さんがまくります。が、少し流れます。そこを日高さんがビシッと差しました。桃佳はまくり差しですが、前で差しにいってた4号艇山下さんが引き波でもたついて、ちょっとジャマ!バックでは最後方あたり、、
2マーク、桃佳はバウンドしながらいい角度で内を差します。4と5号艇坂さんよりは前に出ました、4番手です。前とは少し差があります。
2周1マーク、ターンで少しもたつきました、坂さんに抜かれたかな。でも僅差で、2周2マーク、全速で前に。そのまま4着でゴール。

いやー、簡単には勝てません。でも、がんばりました。
一節間、お疲れさまでした!!
リフレッシュして、次の浜名湖で活躍してください

優勝戦は
4号艇晶恵がトップスタート。3号艇堀之内さんが凹んでたので攻めましたが、2号艇藤崎さんが壁に、、1号艇谷川さんは余裕で逃げました。2着はすごいアシだった5号艇細川がまくり差しから追走。2マークでは3番手だった2に並んでこられましたが、2周1マークでツケ回って前に。1→5→2で決着しました。










コメント

江戸川 G2 モーターボート大賞634杯 3日目

2016-03-27 14:54:36 | ボート
石渡さんが参戦中の江戸川 G2 634杯は3日目です。
予選も折り返し、昨日までの得点率はトップですので、上積みしていきたいです!!

レースは6R5号艇の1走。
展示も見ますが、スタートはばっちり、展示タイムはイマイチです。残念ながら伸びないですね。。回り足はいいようなので、そっちでがんばってほしいです!

本番スタート、内よりダッシュのが少し優勢な感じです。シミズ攻めろ!!1マーク、1号艇杉山さんが流れ気味、2号艇宮地が差して、3号艇飯島がまくって、石渡さんはまくり差しですが、あああっ なんてこと、、転覆してしまいました

大丈夫でしょうか?変な感じではなさそうだし、後ろから来てないし、大事ではないと思いますが、、

勝負的には痛いです、選責かしら 


大事でなければ、明日は内枠2走ですので、予選突破くらいはできそうですが、、でも、-5点だとキツイかな。

ああ、石渡さん。。がんばってください。
コメント