石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

戸田 アサヒスーパードライカップ 最終日

2017-07-31 21:50:35 | ボート
麻生くんが参戦中の、戸田 アサヒスーパードライカップは最終日。

なんとも、、、言いようのない最終日ですが、
最後までがんばろう!

今節ラストは3R6号艇。
展示から、5号艇中村くんが外に出て、麻生くんは5コース。中村魁生選手はまだ10代!!ほとんど6コースばかりですが、今節は2着2本もとってます。あはは。

本番も5コースから。
スタート、3号艇牧さんが大きく凹み。4もちょっと遅い。内2艇と麻生くんと中村くんはしっかり行ってます。
1マーク、遅れたくせに、3が外マイに出て、4をはじき出し、その4にぶつかられたんじゃない??もー 1は何なく逃げました。それでも最内を差して、伸びていきます。2番手争いに絡みにたい。2マーク、内から先マイしましたが、バタついた、、わーーー、大きく外に流れちゃいました。前とは差がついちゃって、、このまま5着でゴール。

うーん、仕方ないし、ちゃんとゴールできてよかった。


一節間、ホントにお疲れ様でした。
精神的にもつらい日々でしたね。
そして、明日からは1カ月のF休み。リフレッシュして、9月から無事故でしっかり走ってね。
さすがに、B2はキッツイでしょ。


こっそり帰りたいだろうし、ちょっと迷いましたが、やっぱり出待ち行きました。

戸田はタクシーの予約表みたいのを見せてくれるので、着いてから確認すると、広島勢3人で帰るようでしたので、
先輩も一緒だし、電車の時間とかもあるだろうし、ちらっと会えたらいいなと待っていると、、
あータクシーに乗って出てきちゃった。でも、気づいてくれて、降りようとしてくれたので、いやいやと止めて、
ボロボロじゃない?と聞くと、心が、って言ってました。。おみやげだけ渡してきました。

ただでさえ出待ちは、成績良きゃいいけど、イマイチなときは行きづらいし、しかも遠征の帰りは難しいですねー

でも、行って良かった。
とにかく、いいことになーれ

駐車場に戻るときに、橋から展示を見ました。
この位置から見るのは新鮮。
コメント

びわこ G1 びわこ大賞 最終日

2017-07-30 19:51:04 | ボート
石渡さんが参戦中の、びわこ大賞は最終日。

今節ラストは8R6号艇。

スタート、内ほど速い。
1マーク、1号艇前本が先マイで逃げました。外マイの3号艇石田が追走。石渡さんは差し上がって、3番手争いに加われるか、、2マーク、先マイしますが、さすがにマイシロなく、後退。あらら、、最後方。
2周2マークで2号艇平石を逆転、なんとか5着でゴール。

まあ、外だし仕方ないですね。


一節間、暑い中お疲れ様でした!
このところ引きの良くないなか、ダービーの勝負掛けでもありましたが、こちらはばっちり成功して、ホントにうれしいです!!
あまり休みはありませんが、リフレッシュして、活躍してくださーい



優勝戦は、
1号艇片岡が逃げて、差した4号艇守田が追走。3番手は競り勝った6号艇土屋で、1→4→6で決着でした。

コメント

戸田 アサヒスーパードライカップ 3日目

2017-07-30 16:31:32 | ボート
麻生くんが参戦中の、アサヒスーパードライカップは3日目。

キビシイ日々です。


まずは3R6号艇。

スタート、いいんです、遅くても。センターが覗いてます。
1マーク、1が先マイ、3号艇松田がまくりにいって、飛ばされ、差しの2が先頭、1は追走。麻生くんの差しは4の内に届くか、、3番手争いくらい。2マーク、先マイしますが、差した4、全速の1に先行され、小回りの5に迫られます。あらら、、
2周1マーク、5をかわして、2周2マークで差を広げますが、
3周1マーク、振り込んだのか、、接近されて、
最後はほんの少しですが、5のが前、5着でゴールとなりました。

うー
うまくいかないなあ。


後半は10R4号艇。

スタート、ここもビリスタートですが、いいのいいの。内側3艇のが速いです。
1マーク、3号艇松下さんが攻めますが、はじき出されて、1号艇下川さんは逃げました。麻生くんは差して、前の2号艇和田くんを捕らえます。おおおっ。2マーク、内に3が突っ込んできますが、しっかりかわして、差をつけます。
2周1マークも差させず、このまま2着でゴール。

おおーひさびさ、舟券に絡めたね。。
実況で、ここは地力を発揮したか、、みたいなことを言ってて、
できる子なんですよと、悲しいような切ない気持ちになりました。


優勝戦も関係ありませんが、
明日も無事故で終わろう。
コメント

戸田 アサヒスーパードライカップ 2日目

2017-07-30 00:44:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、戸田 アサヒスーパードライカップは2日目。

初日はゴーゴーでしたが、、
気を取り直して、ガンバロー!


まずは8R6号艇。

スタート、内3艇が遅い。4号艇松田が絞っていきます。
1マーク、4がまくり、5がまくり差しですが、5と内の2号艇が接触して、玉突き状態で、外にいた4にも接触。わあーっ、4も5もひっくり返った。麻生くんはもうまくり差しに構えてて、なんとか内側を抜けようとしますが、転覆してたボートに乗りあがってしまい、、、ああああ、、、、バランスを崩して、、転覆してしまいました。わーーん。。ひっくり返ったところに、1が乗り上げたりしてましたが、、、大丈夫でしょうか????

いや、、、
もうなんとも、、
次の展示まで、長いこと作業をしていて、ひどく不安な気持ちでしたが、
後半レースを欠場になってないので、大きなケガはなかったかしら。

5号艇後藤盛也!コラっ!!巻き込むんじゃないよ!!
5は妨害とられてましたが、、もう!!そういうことじゃないんだよ



後半は12R5号艇。出場してました。
6号艇深川シンジが前付け。2コースまで入って、麻生くんは大外へ。ちっ。

スタート、ドカ遅れ。ほか5艇は同じくらい。
1マーク、1号艇稲が先マイ、逃げました。遅れて差しましたが、バックでは伸びて、3番手争いに絡めるか、、2マーク、先マイしますが、引き波でバタついて、外から内から抜かれちゃいました、、最後方。前を追いますが、逆転はできず、6着でゴール。

完走はしました。


明日は3R6号艇と10R4号艇の2走。
少しでもいいレースができますように
そして、ちゃんとゴールできますように。


コメント

びわこ G1 びわこ大賞 5日目

2017-07-29 23:17:59 | ボート
石渡さんが参戦中の、びわこ大賞は5日目。準優勝戦もやります。

予選の得点率は22位。惜しくも準優には乗れず。

今日は1R1号艇と5R2号艇の2走。いい枠ですが、びわこなので不安もアリ。
というか、このところ1号艇の成績イマイチなのはわかってましたが、近況10走で3勝しかできてなかったとは^^; あはは。
それにしては、勝率勝負もがんばったなあ、としみじみ。。
でも、今日は逃げてほしい!!


1R。
スタート、ビシッと行ってます。2号艇アカイワも同じくらいですが、3号艇奈須くんと4号艇渡邊が凹み。やーん。でも、外もそんなに速くはないです。
1マーク、しっかり先マイ。まくりにきた5号艇下出さんはいい感じでしたが、届かず。差した2と2番手争いになって、2マーク、ここもきっちり回って、差を広げました。大丈夫、このまま1着でゴール。

おおー逃げられました
何戦であっても、1号艇の時は緊張して見てるし、勝つとほっとします。。


あっという間に後半、5R2号艇。
連勝したらいいなあ。。

スタート、むむむ、、ずっと様子見ながらでしたが、、正常出ました。ほっ。1号艇中越さんが速め、あとは大きく変わらず。
1マーク、1が先マイ、石渡さんは差し。3号艇カクローがまくり差しですが、これは止めて、差しは、、、わずかに届かず。追走です。2マーク、内に4号艇平本がいて差せず、握ってかわして、単独2番手。
2周1マーク、1が振り込んで、チャンスかと思いましたが、逆転はできず、このまま2着でゴール。

スタートは、1号艇が.02でした。みんなゼロ台。
連勝はなりませんでしたが、よかった。

明日の最終日もいいレースしてくださ~い!!



準優は、
1つめ10R、
4号艇ミスミのまくりが決まるかと思いましたが、1号艇マエダが2マークを先マイして、逃げ切りで1→4。3着は
、2マークを握った智也がミスミにも迫る勢いでしたが、2周1マークで前が詰まって後退。小回りの2号艇木下くんが入って、1→4→2で決着。

2つ目11R。
5号艇松井が前付けで、スロー4コース。5カドが4号艇土屋となって、1号艇秦くんはしっかり行ってましたが、中凹み、1マークはカドから土屋が攻めてまくり、まくり差した6号艇信さんが一気に抜け出して6→4。3番手は松井が優勢でしたが、2マークで流れ、小回りの3号艇吉川が入り、6→4→3で決着。8万舟でした。

最後の12Rは、
5号艇前本の前付けで4カドとなりましたが、1号艇片岡が逃げ、3号艇守田が外マイ追走。まくり差した5がぐんぐん伸びる。すごいな、エース機。2と5が2マーク先マイしましたが、差した3が2番手で抜け出し、混戦をさばいた5が3着の、1→3→5で決着。

優勝戦は、片岡、マエダ、信さん、守田、ミスミ、土屋となりました。
コメント