石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

浜名湖 日本トーター杯アタック 最終日

2017-10-29 22:47:15 | ボート
麻生くんが参戦中の、浜名湖 日本トーター杯アタックは最終日。優勝戦の日です。

昨日の準優デー、すっとばしちゃいましたが、
準優は12R6号艇でしたが、最内を差して、2着あるかも!と思いましたが、先行した1号艇と2号艇は機もよく、逆転はできませんでした。
1走目は、スタート遅れて、、、なんとか3着でした。

この時点で、、、来期はB1がほぼ確定です。
はあ。
事故が多すぎちゃったね。仕方ない、、、
できるんだから、来期は頑張ろうね。


さあ最終日。
もちろん事故はダメよ。

まずは5R4号艇。

スタート、大きく変わりませんが、スリットから麻生くんが覗いて、絞って行きます。
1マーク、攻めましたが、3に抵抗されて、、、ああ、ビリ争い。2マークで4番手争い、
2周1マーク、先行して、前の1にも迫ります。ターンごとに差を詰め、
3周2マーク、先マイの1が流れて、逆転。3着でゴール。

おおー、麻生くんらしいレースです。


今節ラストは10R選抜1号艇。また、、、、1号艇。。。。

スタート、麻生くんと2だけが抜けてます。
1マーク、先マイしますが、2の差し、入っちゃってます。やーん( 。゚Д゚。)2マーク、2がきっちり先マイで、逆転できず。このまま2着でゴール。

いやいや、、ここは逃げておきたかった。
残念。


ともかく、一節間お疲れ様でした。
そして、期末。事故は大丈夫でしたが、勝率、、ちょっと足りないです。
あと2日でボーダーが下がればいいのに。

来期こそ、事故しないで、麻生くんらしい、カッコいいターンで、勝率上げていこうね。

リフレッシュして、次は江戸川。
新たな気持ちでがんばれー
コメント

平和島 SG ボートレースダービー 最終日

2017-10-29 22:05:00 | ボート
石渡さんが参戦中の、平和島 ボートレースダービーは最終日。
優勝戦は何でもいいですが、
少しでもいい感じで終わってほしいです( ´ ▽ ` )ノ

今節ラストは4R5号艇。
スタート、内3艇よりダッシュのがいい感じ。
1マーク、3号艇山田コージがまくり、先マイの1号艇守田は張って、内が空いた!まくり差しがビシッと入ってます。おおおーバックで一気に先頭です。2マーク、ターンが少し膨らんだのはご愛嬌(^^;っt、2番手の3に迫られましたが、
2周1マーク、ここは差されないターンで差を広げ、このまま1着でゴール。

今節のうっぷんをちょっと晴らしてくれました

最終日の5号艇は、けっこうイメージがよかったので、
ワタクシも救われました(^^)d

一節間、お疲れ様でした。
年初の目標にして、がんばって出場した地元SGで、ワースト機を引いちゃうという、、
なんとも残念でしたが、
連日の整備で、最後に見せ場を作ってくれました。
あまり休みはありませんが、リフレッシュして、またカッコいいレースをしてくださ~い


出待ちついでに、優勝戦も見てきました。
SGの優勝戦は盛り上がりますね。どーでもいいので気楽。
6号艇深川が宣言どおり前付け、インをとる勢いできて、1号艇魚谷だけが枠主張で、2艇は深め。4号艇今垣だけがダッシュに引いて6コース。

スタート、深い2艇はビシッと行って、4はドカ遅れ。
1マーク、1が先マイ、6が差し。舳先かかってます。2マークは6が先マイ、先頭です。2周1マーク、1が差し返したか、、と思いましたが、機力が違う。2周1マークを6が握って、一気に前に出て、振り切りました。3番手は2号艇白井さんが優勢ながら、5号艇前本と3号艇峰と激戦になりましたが
、最後にやっぱり2が競り勝って、6→1→2で決着。2万舟でした。


出待ちで、いつものオリジナルラベルビールを持って行きました。

行かないマックが、今日のレースのあとに、メッセージ入り(帳尻は合わせた)ののしを作ってたので、見せたら笑ってました。
p
他の方が聞いてましたが、麻布で打ち上げだそうで、
をの話をしてたら、
昨日イン戦で負けた件で、角谷さんに説教されるんです。。とおっしゃってました。あはは、それはされても仕方ないですな

本当にお疲れ様でした~
優勝戦の時だけ、雨がやんでましたが、帰るときは、前が見えないくらいの雨でした。。台風が来てるので気をつけて帰ってくださいねー


意味なくぽち
コメント

平和島 SG ボートレースダービー 5日目

2017-10-28 21:40:49 | ボート
石渡さんが参戦中の、平和島 ボートレースダービーは5日目。準優デーです。
 
残念ながら、予選突破できませんでしたので、私にとっては準優もどーでもいいんです。
石渡さんのレースだけ応援に行きますf(^ー^;

まずは1R3号艇。
スタート、ビシッと行ってますが、大きくは変わらず。4がダッシュ分と機力いい分、ちょっと出たからって、寄せてきやがる、ちっ( ・ε・)
1マーク、1号艇田口さんが先マイ、まくり差しですが、入れず。。さしの2と4のが前。6号艇吉川もあがってきます。2マーク、6が先マイですが、最内を差して、6に並んで3番手争いに。
2周1マーク、握った6は流れて、きっちり回って、単独の3番手。
このまま3着でゴール。


雨もぱらつく後半は7R1号艇。
何でも、1号艇は逃げてほしい。

スタート、大きく変わらず。これなら、、、
1マーク、と思ったのに、ターン少し流れぎみのところ、3号艇エミちゃんに一気にまくられました。あああああ 4号艇ブスと6号艇元志とビリ争い。2マーク、内を回って、先行しましたが、
2周1マーク、先マイしてるのに、ブスに突っ込まれて、はじき出され、、結局6着でゴール。

もおお、、、
このところ1号艇逃げられてたのにねえ。
2着の2号艇吉川が人気なかったのもあって4万舟でした。
準優も見ずに、とぼとぼ帰ります。はあ。

あした、もうひとがんばりしてください。。


さて、
家でだらだらと準優勝観戦。
10Rは、1号艇魚谷が逃げて、差した4号艇前本が3号艇角谷を押さえて、2番手。その角谷を弾き飛ばした、5号艇井口が3着の、1→4→5でした。


11Rは、5号艇が深川で前付け。6号艇守田はくっついてくるし、内は抵抗するし、で深川は3コース。全艇スローでした。内側は深めです。
予選トップの1号艇久田はF。差して追走の2号艇峰が先頭、まくり差しの5号艇深川が2番手。4カドの3号艇松井が3着の、2→5→3で決着。

12Rも、6号艇キクチが前付け、スローの5コースに入りました。同率予選トップの1号艇今垣は先マイしますが、ちょっと流れて、2号艇白井の差しが届いてます。3着は3号艇剛くんに競り勝った、5号艇坪井の2→1→5でした。

優勝戦は、魚、峰、白井、今垣、前本、深川、と荒れるかもしれませんね。
コメント

浜名湖 日本トーター杯アタック 2日目・3日目

2017-10-27 21:30:49 | ボート
麻生くんが参戦中の、浜名湖 日本トーター杯は3日目。。
5日シリーズなので、予選最終日ですが、、

昨日の2日目を書いてなかったので、
まずは昨日の分。
2R2号艇。
4が前付けにきますが、1と麻生くんは譲らず3コースまで。
内の3艇は同じくらいのスタートで、
1マーク、差しますが入れず後退。。4にぶつかってとまったけど、4番手争いくらい。2マーク、先マイの3を差して、3番手。4と6がずっと追ってきてて、なんとかキープ、3着でゴール。

後半は8R1号艇。
本番のピット離れでは4が遅れ、5が4カド、6号艇伊藤将吉が5コース。
スタート、5がドカ遅れ。。。.05の6に一気にまくられ、最後方。なんとか5をかわしましたが、5着でゴール。

もおおおお、、、何してくれるんだって( ;`Д´)


今日は、6R4号艇。
毎日伊藤と一緒じゃん、、。なんなのよ。

6号艇松井ケンジが前付け。麻生くんは5コース。

スタート、大きく変わりません。
1マーク、先マイの1は流れて、2号艇伊藤将吉が差し、その内を麻生くんがまくり差し。おお、、いい感じ、、ですが、2のが前。わずかに届かず、2番手。2マーク、握った1に迫られますが、なんとかキープ、2着でゴール。

予選ラストは9R5号艇。
3号艇山室と4が凹み、攻めます。
1マーク、2がバカみたいに張りやがって、、、あああ、1は逃げちゃうし、まくり差しにいくけど、入れず。残した3も内から伸びて、3番手争いに。2マーク、今度は3に進路を塞がれて、、、4番手。あやうく、4にも抜かれるかと思いましたが、4着でゴール。

うううーん、4着じゃダメなんだよ・・

準優には乗りました。6号艇ですが。
でも、勝率はかなり厳しいよーん

とにかく、あした、がんばろう。
2R3号艇と12R6号艇の2走。
コメント

平和島 SG ボートレースダービー 4日目

2017-10-27 16:13:41 | ボート
石渡さんが参戦中の、平和島 ボートレースダービーは4日目。

残念ながら、勝負がけではありませんが、、
今日は1号艇。意地で逃げてください

レースは5Rなので、先にご飯を食べに行きます。
今日もカツだ!

昨日の丸一に衝撃をうけて、今日も行っちゃおうかとなったのですが、
それなら、蒲田のトンカツ屋のもう一方の雄、檍に行ってみよう、ということで、今日は早くから並びます。

並んでる間に、注文をとって、11時の開店で入店すると、まもなく出てきました。
ロースカツ定食 1000円。

カツは、丸一より一回り小さいかな。。。塩が7種類も用意されていますが、けっこうぎゅうぎゅう詰めなので、塩をアレコレして食べられる状況じゃないです。
中はピンクです、って張り紙がしてありましたが、多少置いておかれたからか、しっかり火が入ってました。なので、ちょっとパサつき感があって、少し冷めてました。

味噌汁は大変おいしいです。

こちらもかなりクオリティ高いですが、カツは断然丸一が良かった、とマックと話しあいながら、平和島に向かいます。


さあ5R。
今日も部品交換。昨日のコメントで、キャリボデを戻すと言ってたので、戻したんですね。毎日がんばってるんだ、、

スタート、さすがビシッと行ってます。ダッシュで飛び出す艇はなく、
1マーク、先マイですが、3号艇一ちゃんがまくり、、、わわわ、、並ばれてます。。2マーク、内に5号艇石野が突っ込んできますが、きっちり先マイで、少し差がつきました。
2周1マーク、差されないターンで先頭。このまま1着でゴール。

ハラハラしました。手が震えちゃって、、、
逃げられて良かったです

公開勝利者インタビューがあるので、盛り上げにいきます。

ここに来たかった、とおっしゃってました。
待ってましたよー、ほんとに。


あと2日、少しでもいいレースができますように。
コメント