がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大村 SG ボートレースメモリアル 4日目・5日目

2019-08-31 23:59:32 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、大村 ボートレースメモリアルは、今日は5日目、準優デーです。

 

昨日4日目、予選最終日でした。

前半2R6号艇は、5号艇ユキヤが前付け、3コースまで入って、

スタート、ビシッと決めますが、出ていくほどではなく。

1マーク、最内を差して、5番手くらい。2マーク、ぐぐっと回って、3番手争いに絡めるか。

2周1マーク、合わせにいきますが、後退。まだ接戦。2周2マーク、差して、もう一度、2号艇瓜生に迫りました。逆転ならず、4着でゴール。

チルトを上げていい感じでしたが、良かったようですが、ピット離れが良くないので戻すとコメントが出てました。

予選ラスト、12R5号艇。準優に関係なさそうな人たちの(^-^;

スタート、内側が遅い。4号艇松井が絞ります。

1マーク、まくり差し。ああー2号艇井口がジャマ。1号艇今垣は逃げちゃって、652で2番手争い。2マーク、握りましたが、少し流れて、、2と3番手争い。

2周1マーク、2と競ってたら、3と4も内に突っ込んできて、差しますが、後退。3号艇生奈と接戦。2もまだ僅差で、競りかけますが、逆転できず、最後は3に差されて、5着でした。

いやー惜しかった。

本日5日目、5R6号艇。なんで6号艇なんだよー( ̄з ̄)

ピット離れで4号艇魚谷と5号艇笠原が入れ替わり、

スタート、大きく変わらず。

1マーク、最内を差すも、前とは差のついた4番手争い。2マーク、先マイですが、ボートがバタついて後退。あああー このまま6着でゴール。

うーん、、仕方ないね。

 

準優は、9Rは1号艇前本が逃げて、3号艇桐生がまくり差して追走。最内を差した、6号艇桑原が3着の136でした。

地元3人乗ってましたが、優出できませんでしたね。

10Rも、1号艇ブスちゃんが逃げて、2号艇石野が差し追走。5号艇山田コージがまくり差しで3番手の125でした。

4号艇の将くんは、山田のまくり差しを食らって、後退してビリでした((T_T))

11Rは、予選ダントツトップの峰が1号艇でしたが、134の3艇がF。あらら、ピット離れで遅れて6コースだった、5号艇キクチが恵まれて、526でした。

優勝戦は、ブス、前本、キクチ、石野、重成、桐生となりました。

 

最終日、少しでもいい感じで終われますように


びわこ 近江牛カップ 2日目

2019-08-30 23:59:37 | ボート

麻生慎介選手が参戦中の、びわこ 近江牛カップは2日目。

まずは1R1号艇。

スタート、内ほど速い。2号艇とは同じくらい。

1マーク、しっかり先マイで逃げました。危なげないです^^ 2マーク、エース級モーターの6号艇が突っ込んできますが、大丈夫。1着でゴール。

連勝だねー(*´∀`)

後半は12R5号艇。

スタート、今度は外ほど速い。6号艇とは同じくらい。

1マーク、先マイの1号艇、差した2号艇が並走。そこに狭いところをまくり差した麻生くんが届いていきます。おお~ガンバレー 2マーク、先マイするとこに、アホの3号艇がぶつける勢いで突っ込んできて、かわしたら、大きく外に流れて、ビリ争い。なんとか5着でゴール。

ヒドイ、、 アホは不良航法とられてましたけど、ぬるい(#`皿´)

3連勝と思ったのになー。。

負けるなちんくん!

明日からもがんばろー


びわこ 近江牛カップ 初日

2019-08-29 23:59:56 | ボート

今日から、麻生慎介選手が参戦する、びわこ 近江牛カップが始まります。

前節の宮島、3日目までしか書いてなかった。書あ、くほどでもないとも言えますが、がさっと、、、

4日目の1号艇は逃げられず、後半の4号艇は展開キタ━(゚∀゚)━! の1マークでしたが、最内を差そうとして、ターンマークの内側入りそうになっちゃって、ハンドル切り直して遅れ、6号艇とも接触しちゃって、グダグダのビリ。(>_<)

5日目の2号艇は2着、最終日の5号艇も2着と立て直して、

ラストの9R1号艇、逃げて終わろう!でしたが、1マークは逃げたかなーと思ったのに、2マーク、2号艇に突っ込まれたのもあるけど、ターンが流れちゃって、3号艇正木センパイに差されて、逆転されました( ;∀;)

最後までピリッとしない一節。事故なく終わったことだけは良かった。。

 

そして、びわこ。

モーターは、使用期間は短いけど、2連対率上位をひいたよ^^

初戦は4R3号艇。6号艇間嶋が動いて、4コースカドから。

スタートはちょっと遅かった。

1マーク、3コースの2号艇が握って、麻生くんはまくり差し。2番手追走。2マーク、5号艇が先マイするも、差してキープ。このまま2着でゴール。

まずまず。

後半は9R4号艇。

スタート、みんな遅め。中でも2号艇山竜がドカ遅れ。スリットから覗いて、絞っていきます。

1マーク、まくった。おおー先頭です。3号艇、5号艇が僅差で追走。2マーク、3をかわして、ちょっと膨れたけど、直線では差を広げて、このまま1着でゴール。

なんか、ひさびさの1着。。おばちゃん、うれしいです。

内枠が人気だったので、435は2万舟でした。。。

モーターは悪くなさそうなので、明日からもがんばろー


大村 SG ボートレースメモリアル 2日目・3日目

2019-08-29 23:59:56 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、大村 ボートレースメモリアルは3日目。

我らがせんせー、苦戦中でございます(*T^T)

 

昨日2日目は、展示から6号艇松井が前付けに行きたい、5号艇守田も内に入りたい、でも、せんせーだって外は嫌なのでつっぱって、内も同様で、全艇スロー。

本番もせんせーは突っ張ってましたが、ブイを回ったとこで、一度、振り込んだようで、大外かと思いましたが、なんとかコース死守。

スタート、あらら、、大きく遅れてしまいました、、

1マーク、5のまくり差しを食らって最後方。2マーク、ぐぐっと内を回り、おお、接戦ながら4番手あたり。

2周1マーク、しかし、松井を牽制していたら、3号艇寺ショーにまくられて、松井とビリ争いとなり、なんとか5着でゴール。

うーん、せんせーらしからぬスタートでしたが、今日のコメントでは、水もらっちゃって遅れてしまった、、、ということだったので、しょうがない。。

本日3日目、1R1号艇。すでに勝負掛けにもならないかもだけど、1号艇は逃げてほしい

仕事と重なってしまったので、リプレイで見ます。

5号艇深川なので、前付けにきます。誰も抵抗してくれない。。内の2艇は深め。せんせーは100切るくらいから。

スタート、ビシッと行って、

1マーク、先マイです。逃げてー、、あああ、、、5の差しが入ってる。2マーク、3号艇太田が先マイ。2艇行かせての差しですが、ちょっとバランスも崩してしまい、ああ、、、3にも先行されてしまった。このまま3着でゴール。

。・゜゜(ノД`) 逃げられなかった。1マーク、そんなに悪くなかったとおもうけど。

仕方なし。。

 

厳しい戦いですが、なんとか活躍してできますように


大村 SG ボートレースメモリアル 初日

2019-08-28 14:24:50 | ボート

昨日から、石渡鉄兵選手が参戦する、大村 ボートレースメモリアルが始まってます。

戸田の総理杯以来のSG。去年は無理して出て、初日に帰郷となってしまいましたので、今年は活躍してほしいです。

ニコニコで入りの様子を見てましたが、音声トラブルで、せんせーが何を話したのか、まったくわかりませんでした。。。ま、お元気そうな様子だったので、良かったf(^_^)

引いたモーターは2連対率は11番目と上位で、40%超えですが、あまり評価はされてなくて、せんせーのコメントも微妙な感じでした。

 

昨日の初日。選手紹介は北からでしたので、江戸川代表は3番目でした。

ラリバディを渾身の力で投げ入れて、いつものご挨拶^^

整列では花束持ってないっぽい、、、誰もいなかったのかしら。。( ̄з ̄)

芦屋と悩んだけど、芦屋も誰もいなかったしなーまあ、全部は行けないので、しょうがない。。

初戦は1R3号艇。

スタート、1号艇西山とせんせーがビシッと行って、2号艇前本はちょい遅れ。でも、伸び返されて攻めにくい。

1マーク、外マイは届かず。バックではずりずり下がって5番手。逆転できず、このまま5着でゴール。

あら、、、

後半は8R2号艇。

スタート、1号艇千広はちょい遅め。

1マーク、でも、差しに向けて落としたとこ、3号艇瓜生がまくって、、あああー一気に最後方。。。ここまま6着でゴール。

わー、、、

いいとこなかった。。

 

11Rあたりは大雨、風、雷で大荒れでした。。ビカビカ光ってましたよ。。こういう天候だったらまだ良かったのに。。

なんとか、少しでも良くして、明日はがんばれー