石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 5日目

2018-04-30 23:59:59 | ボート

宮島は麻生くんのGWシリーズ、サンスポ若葉賞。今日は5日目、準優デーです。

3R1号艇で登場。

展示から、6号艇亀本さんが前付け。3号艇西野さんが譲らず、4コーススローに入ってました。本番も同じ並びで、

スタート、麻生くんと2号艇山本さんが同じくらい、あとは遅め。スリットからは2のがちょっと覗くけど、、、

1マーク、先マイですが、攻めてくる3が気になったのか、思いっきり膨らんで、264に差されてます、、、あああΣ( ̄□ ̄;) 2マーク、2が先マイで先頭。5が突っ込んできますが、ぐぐっと内を回り、6と4の2番手争いについていきます。

2周1マーク、内から先マイ、握った6のが優勢。2周2マーク、6が先マイで抜けて、またしても5が突っ込んできてジャマ。差してなんとか3番手。

3周1マーク、引き波でバタついて、舳先浮いた、、4に接近されて、3周2マーク、先マイ、今度は5が4のジャマをして、なんとか3着でゴール。

今日も逃げられませんでした。。

後半は9R5号艇。

スタート、4号艇がドカ遅れ、チャンスか、、でも、内3艇はかなり踏み込んで、

1マーク、まくり差しですが、前が詰まって入っていけず、4番手。2マーク、ぐぐっと内を回って、2号艇横田さんに並んだ~

2周1マーク、先マイで少し先行してますが、まだ接戦。2周2マーク、2が先マイ、差して、、、あれれ、なんかタイミングが合わず、、差し入らず、逆転されちゃった。

3周1マーク、幅をとって、差しを狙いますが、引き波でもたついて、、このまま4着でゴール。

あらーなんか惜しい。。。

明日は最終日。

6号艇の1走ですが、新期のスタートです。がんばってほしいです

コメント

平和島 京急電鉄社長杯 最終日

2018-04-30 21:33:06 | ボート

石渡さんが参戦した、平和島GWシリーズは、今日が最終日でした。

今節ラストも9R6号艇。

スタート、内の2艇はしっかり行ってますが、3号艇と5号艇が凹んで、4号艇大地くんが攻めていきます。もちろん石渡さんも行きます!

1マーク、おおーまくった~先頭です。残した1号艇森さんが僅差。舳先がかかるか、、大丈夫そう。2マーク、しっかり先マイで、大きく差を広げます。このまま1着でゴール。

(ノ゚д゚)ノ!! カッコいいです。

勝って終わって、ほんとに良かった

今日はかなり迷いましたが、お疲れ様だけしてこようと思って、出待ちもしてきました。

マックは行かないかなーと思いましたが、1着で終われたし、野球も負けてたし(^^; 一緒に待ってました。

優勝戦が終わって、しばらくして、出ていらしたのが見えました。

他の方と話してるのを待って、、、、少しお話させていただきました。

いやー驕ってました、、、と第一声でおっしゃって、にこやかに話してくれましたが、、

平和島のG1出られなくなっちゃいましたね、、と言ったら、それも込みで怒られました、と苦笑いでした。地元のエースなのに。。

微妙に、子供さんたちの夏休みには早いし、奥さんにも怒られるなーと。

まあ、今日が期末なので、明日からはFも消えるし、新たな気分でがんばってほしいです。。

期末といえば、今日、江戸川の準優で、将くんが2本目のFってしまった、と言ったら、仰天してました。うつった、、とつぶやいてました。

期の最終日ですから、、、もったいないというか、残念ですね。

お疲れ様のビールの差し入れをお渡ししたら、それだけはバスに持っていってくれました^^

 

優勝戦は山哲が逃げて、波乱なく、123の一番人気で決着でした。

コメント

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 3日目・4日目

2018-04-30 02:11:09 | ボート

麻生くんのGWシリーズ、宮島 若葉賞。

昨日は3R4号艇。練習行く前に見られそう^^

ここは、内側が機劣勢ぎみで、一番人気です。

ああ、だと言うのに、、本番のピット離れで遅れちゃって、あらら、、大外回りに。

スタート、1号艇は遅れて、

1マーク、2号艇がまくって、最内を差そうとしたとき、振り込んだ6に前をふさがれ、、あああ入れず、最後方。

見せ場なく、、6着でゴール。

いやー、、、ダメじゃん(/--)/

ショボンと出かけるのでした。

 

今日は4日目、予選最終日。

連勝しても予選突破は無理かなあ。そりゃあそうでしょうよ。

まずは2R3号艇。

スタート、ビシッと行った!内2艇は遅い。4号艇も凹んで、5号艇三宅さんも出てきますが、

1マーク、まくります。おおーこれは決まって、先頭です。大きく差もついて、2マーク、きっちり先マイ。このまま1着でゴール。

スタートはけっこう速かった(^^; 

 

とにかく、A2の勝率は大丈夫そうですね。6点台のせてほしかったけど、、、一安心です。

 

予選ラストは7R6号艇。

スタート、大きく変わらず。

1マーク、最内差しですが、5番手くらい。

前とは差があるので、このままかなーと思ってたら、2周2マーク、3番手争いの4号艇古川さんが突っ込んでかわされて、ぐぐっと小回りで、おおー逆転、4番手。僅差でしたが、

3周1マーク、きっちり先マイで4着でゴール。

1つでもいい着とってこー

 

明日は今期ラスト。1号艇くれたけど、、、こんどは逃げよう❗

コメント

平和島 京急電鉄社長杯 4日目・5日目

2018-04-29 23:59:59 | ボート

石渡さんが参戦中の平和島GWシリーズ。

昨日は仕事のあと、みっちり練習で、、帰りながらやっとリプレイを見ました。

9R6号艇。

ピット離れで3号艇が遅れて、1つずつ詰めて5コースから。

スタート、内3艇は遅め、中でも3コースの4号艇曾根さんは凹み。4カドの5号艇関口さんが覗いて攻めていきます。チャンス!

1マーク、5がまくって、石渡さんはまくり差し。バックで5をとらえて、2マーク、先マイで先頭です。おおー

2周1マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

いやーおばちゃんはうれしいです・・

平和島なので、勝利者インタビューも見ました。

。・゜゜(ノД`)

レース2回見て、インタビューも2回見て、、ちょっとホッとしました。

 

平和島、いくら初日ドリームでFだからって、毎日6号艇の1走ってのもあんまりじゃないでしょうか。。

 

今日も9R6号艇。

展示は5号艇が前付けに行って3コースに入って、3号艇亀山が4カドで、これはまたチャンスか、と思いましたが、本番は枠なり。ちぇっ。

スタート、大きく変わらず。

1マーク、最内を差しますが、届かず、最後方。2マーク、ここも内を回りますが、あまり差は詰まらず。。逆転できず、6着でゴール。

ああっ、、、

残念。。仕方ないっす。

 

やっと明日が最終日。。

明日も9R6号艇、、、

最後までがんばれー

コメント

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 2日目

2018-04-28 02:03:48 | ボート

宮島は2日目。

 今日は1R5号艇から始まります。

今日も部品を替えてます。苦戦してますね。。

スタート、大きく変わらず、

1マーク、まくり差し。1号艇角浜さんは逃げちゃいましたが、他はあまり差のない2番手争い。2マーク、差した2号艇小島さんが先行。麻生くんは握って、突っ込んできた4号艇大川さんがジャマでしたが、食らいついて3番手争い。

2周1マーク、先マイして、3番手。おお、一気に前の2に迫ってます。2周2マーク、差して、さらに詰めてます。

3周1マーク、もう一度差しですが、突っ込んでくる4がジャマ。逆転はできず、このまま3着でゴール。

惜っしーい。昨日より良くなったかな。

後半は8R1号艇。逃げて~

スタート、って言ってるのに、わあ、、遅れた。。。

1マーク、2号艇山下さんに直マクリをくらい、最後方。あああ、、、

6号艇横田さんとビリ争いに破れ、6着でゴール。

( ゚ε゚;)

仕方ない、、

逃げられなかったけど、上積みはできたとコメントが出てるので、

明日がんばろう

 

コメント