がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G1 江戸川大賞 最終日

2019-01-31 17:03:08 | ボート
麻生くんが参戦中の江戸川大賞は今日最終日です。優勝戦もやります。

麻生くんの今節ラストは5R1号艇。逃げて終わりたい。
スタート、ちょっと遅めだけど、、大丈夫だよね、、なんかバタついてます。1マーク、2号艇島村がまくりにきた。ああああ、、しかも、3号艇前田がぎゅうぎゅうまくり差し。バランスを崩したか、ターンマークにぶつかったかで、大きく遅れてます(T0T)逆転できず、、、6着でゴール。
うーん、、、勝てなかった。

一節間、お疲れ様でした。パッとしない機ながら、がんばったね。
リフレッシュして、また活躍してください。

優勝戦は、スタート踏み込んだ2号艇福来でしたが、1号艇将くんがうまーく牽制して先マイ。逃げられたかな。3号艇海野は握って、転覆。差した2が2番手、4号艇新田が3着の124、人気決着でした。
福来はタッチでした。危なかったね、いろいろ。
将くん、おめでとー!!師匠も喜ぶし、きっといい刺激になりますね。

しかし、平尾って、作間さんも江戸川乗るのが上手な人って、名前をあげてましたけど、上手なのかもしれないけど、そうだとしても走りが雑。あいつの不良航法のしかたがひどすぎる。
今節も、予選中も減点されてたし、今日の1走目も先頭争いで外にいて、無為やりしめたら、大池の舳先にぶつけて大池が転覆、すぐ後ろにいた翔伍くんも避けきれずエンスト。2人とも後半は欠場になっちゃったよ。
妨害とられたけど、最終日だから賞典除外にもならんし、ほんとひどい走りだ。
そもそも、早く帰りたいからって、着順無視して、さっさとボートあげてもらうとか、人間としておかしいんじゃないの。まーったく好きになれん。

江戸川 G1 江戸川大賞 5日目

2019-01-30 23:59:14 | ボート
麻生くんが参戦中の、江戸川大賞は5日目。準優デーですよ。乗れなかったケド。
帰郷者も多くて、準優乗れなかった人たちはみんな2回乗りです。
まずは2R3号艇。
スタート、速い。2号艇本多が遅めで、絞りますが抵抗されて、1マーク、それでもまくります。が、バタバタと跳ねて流れぎみ。1号艇飯山は逃げちゃった。差した4号艇西山と6号艇ブスちゃんが内から上がってきて4番手くらい。2マーク、あら、オーバーターンで2にも先行された。
3周1マーク、先マイで2に接近。3周2マーク、差して一気に3番手の4に迫りましたが、惜しくも逆転できず、4着でゴール。
.01でした。ドキドキで。いやー、惜しかった。
後半は7R6号艇でしたが、4号艇横澤が前走で転覆して欠場。5艇立てでした。
スタート、2と3が遅め。やー、また速いよ。1マーク、1号艇秋山が先マイ。5号艇本多がまくり差し。麻生くんのまくり差しは詰まって入れず、、3番手。2マーク、合わせにいきますが、かわされて逆転できず。3着でゴール。
スタート、速いよ~(O.O;)(oo;)

準優は1つめ10Rが、3号艇中島が大きく凹みましたが、飛び出す艇はなく、1号艇福来が逃げて、2号艇新田が追走。握った4号艇平尾は流れて3番手まで。124の人気決着。
11Rは、4号艇片岡がチルト跳ねて、スリットからのぞき、まくりますが、1号艇将くんがしっかり残して並走。2マーク先マイで差を広げました。3着は接戦から、5号艇稲だコージの145で決着。
12Rは、予選トップの1号艇後藤がスタート遅れて、2号艇岡村は.05で飛び出し絞りますが、伸び返す1が抵抗。その隙に3号艇海野が差して先頭。2番手は混戦でしたが、2マークで5号艇田村は大きく舳先が浮いて、6号艇須藤ももたついて、差した2が2番手、6が3着の326で決着。3万舟でした。

優勝戦は、将くん、福来、海野、新田、岡村、片岡となりました。
わー、将くんがんばれ👊😆🎵

江戸川 G1 江戸川大賞 4日目

2019-01-29 23:59:33 | ボート
麻生くんが参戦中の、江戸川大賞は4日目。予選最終日です。
ここまでの得点率はボーダーあたりの6点ちょうど。1号艇で逃げられれば、予選突破が見えてくる!逃げれ~

その1号艇は7R。
朝から安定板がついて、周回も短縮。。水面はざわついてますが、江戸川苦手じゃないもんね。
スタート、3号艇羽野くんが覗きます。2号艇ヤスくんと麻生くんは同じくらい。1マーク、先マイですが、あああー、、まくり差しの3に並ばれてます。ああ。。2マーク、差しですが、ヤスくんが突っ込んできて先マイ。届かず、今度はヤスくんに迫られ2番手争い。
2周1マーク、なんとか先マイですが、振り切れず。2周2マーク、先マイしようとしたとこ、無理やり内に入られて差しとなって、逆転されちゃった。それでも食い下がりましたが、あのバカ、舳先にぶつけやがって、、このまま3着でゴール。
うーん、逃げられなかった。
予選ラストは12R4号艇。
得点率のボーダー付近は同点で並んでますが、1着のない麻生くんは、2着以上がほしいとこ。
スタート、
1号艇海野と2号艇将くんは同じくらい。あとは外ほど遅い感じ。1マーク、差しですが、5号艇仁志くんのまくり差し沈む。差のついた5番手。見せ場を作れず、5着でゴール。
あらースタート遅れちった( ´△`)
残念ながら、予選突破できずでした。
仕方ない。残り2日間、少しでもいい感じで終われますように

江戸川 G1 江戸川大賞 3日目

2019-01-28 22:34:32 | ボート
麻生くんが参戦中の江戸川大賞。今日は中止になってしまいましたが、
昨日の3日目の分を。。

4R2号艇で登場。
朝から安定板がついて(たぶん)、4Rからは2周になっちゃいました。

スタート、内側3艇が同じくらいでしっかり行ってます。
1マーク、1号艇仁が先マイであっさり逃げて、差しますが、跳ねちゃって、、まくり差しの3号艇菊地に先行され3番手。内には5号艇濱野谷迫ってます。2マーク、先マイの濱野谷をぐぐっと差し、おおお、一気に3に並んでます。
2周1マーク、先マイですが、3が握ってツケマイ。まだ接戦。2周2マーク、3を牽制して回って2番手、と思ったら、アレレ、内をくるっと回った4号艇真庭がすーっときて、逆転されてる?やー、、、がんばれー、と接戦のままゴール。
写真判定となって、うーん、惜しくも3着でした。
同タイムでした~
菊地を牽制してちょっとターンが大きくなっちゃったね。

明日が予選最終日。今まで得点率は17位タイ。7R1号艇と12R4号艇。大丈夫かなー。まずはビシッと逃げて、予選突破してくださーい

江戸川 G1番外編 石渡鉄兵選手、清水沙樹選手 トークショー

2019-01-27 01:26:23 | ボート
今日は、江戸川の11Rと12Rの発売中に、石渡鉄兵選手と清水沙樹選手のトークショーがありましたので、行ってきました。
場の前の駐車場は混んでるだろうとは思いながら、まねきから歩くのは寒いしなーと行ってしまったら、やっぱり満車焦りながらもだいぶ待って、やっと停めて場内へ入ります。
もう始まっちゃってると思いましたが、遅れてて、ちょうど始まるところでした。マックはG1で土曜だし、具合悪いから行かないと来ませんでしたが、正解っす。すごく人が集まってたので、とりあえず遠いけど段差のあるとこで見ます。

前半のトークは今年の目標かなんか聞いてましたが、音があんまり聞こえませんでした。。
そしてじゃんけん大会。私はジャイ子に注目してましたが、ヤツはさきちゃんのクオカをもらったのに、鉄兵ちゃんのがほしいーとか叫ぶ失礼なヤツ。せんせーが3回目にパーを出したら、お仲間に向かってギャーギャー言ってました。せんせーはそんな八百長しませんよー

いったん戻って、再びトーク。今度はレース中から最前列を確保してたので近くで見られました。

11Rを見てきたとこで、今節の見所は、と聞かれてるのに、
見てたらウズウズしてきて、やっぱり走りたい、みたいなことを答えてました。
時々、聞かれたことに答えないよね(^^;
休みの日は酒ばっかり飲んでます、答えておじさんたちは喜んでました。


最後にお二人から発表があります、みたいな話をしてると、2人でなんだっけみたいな話をしてて、
せんせーの金盃完全優勝を記念してグッズを作って販売すると発表が!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
それは素晴らしい。
戸田のお帰りのとき、2月11日にルーキーvsレディースの開催日にイベントがあるので開けといてと江戸川から言われてる、とおっしゃっていて、詳細は不明とのことでしたが、これだったんですね~ うちでも、連続でトークショーもないだろし、なにやるのかねとアレコレ考えてましたが。
バカミツの江戸川なら3割増しTシャツとか作ってる場合じゃない(^^)d

終了後もサインや写真に応じていましたので、今日は上で懇親会があるとおっしゃってたので、ご挨拶して帰ろと思ってたら、人気者の様子を、恐ろしい顔で見てるジャイ子発見、、、うわーめっちゃ怖い。ヤツは結局じゃんけんで何も得られず、にらんでます。。。しかも、せんせーはずっとファン応対してるので話もできず、レース見に行ったのかなんかいなくなった。あーこわいー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だいぶ終わってきたので、せんせー、私服のお写真を撮らせてください!と声をかけると笑っておりました。

ナイキのスニーカー、カッコいいですよん^^
寒い中、お疲れ様でした~