がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

芦屋 G2 MB大賞 最終日

2019-07-21 20:44:45 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、芦屋 MB大賞は最終日、優勝戦の日です。

準優は展開なく6着。今日は選抜Bでございます。

まずは5R1号艇。予選の1号艇は逃げられなかったので(^-^; ここは逃げていただきたいっ!

スタート、ビシッと行ってます。2号艇が少し遅いけど、、大丈夫だよね。

1マーク、先マイですが、あらら、まくり差しの3号艇に並ばれちゃってます。アレー 前には出られてないけど、しっかり内に入られちゃって、2マーク、3が先マイ。握りましたが、届かず。追走となりました。前を追いますが、逆転ならず、2着でゴール。

むー、、、1着とれませんな( ・3・)

今節ラストは10R選抜B5号艇です。

展示から、6号艇がピット離れがよくて、展示は6が4コース。せんせーは大外でした。本番もやっぱり劣勢。入れ替わって、6コース。

スタート、内側は速い。ダッシュの中ではせんせーがビシッと行って、プレッシャーをかけます。

1マーク、1号艇が先マイで逃げます。最内を差したせんせーは3番手争いに絡めるか。2マーク、ぐぐっと内を回り、2番手の2号艇今村さんにも迫ります。外には6がいて接戦。

2周1マーク、ここも小さく回って、単独3番手。2周2マーク、先マイの今村さんがバタついて、せんせーはぐぐっとターン。一気に前に出ました。

3周1マーク、しっかり先マイで差を広げて、このまま2着でゴール。

おおーいい感じでした( ゚∀゚)

一節間、お疲れ様でした!

初日はどうなることやらと、ほんとハラハラしましたが、

芦屋で無事お会いできたし、予選は突破できたし、持ち直してくれて良かったです。

リフレッシュして、夏の地元戦で活躍してくださーい!! 

 

優勝戦は、節イチパワーの1号艇美穂ちゃんがスタートもビシッと決めて逃げました。2号艇安河内と3号艇丸野の争いでしたが、4号艇和田くんが

突っ込んで2をどけて、134で決着でした。


芦屋 G2 MB大賞 準優勝戦

2019-07-20 22:06:50 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、芦屋 MB大賞は5日目。準優勝戦です。

予選は12位で通過、準優は12R4号艇で登場します。

12Rは美穂ちゃん、カクロー、今村さんとせんせーはまでドリームメンバーがそろっちゃいました。11Rなんてひとりもいないのに。

内枠は足が良いですが、優出できるといいなー

まずは10R。

ピット離れで5号艇佐藤が出ますが、4号艇浅見は回り込んでスロー4コース。内側は少し深めから、

1号艇和田くんはちょい遅め。5カドがスタート決めて出てきましたが、差す2号艇丸野に阻まれて後退。2は1をとらえてます。2マーク、2が先マイで先頭。3番手は4と6号艇生奈が競りましたが4で、214で決着でした。

11Rは、1号艇安河内くんがあっさり逃げて、3号艇大上くんが外マイから追走。5号艇塩田が競るのかと思いましたが、ターンで後退。6号艇中村が3着の135で決着。

さあ12R。

展示から6号艇菅が前付け。せんせーは抵抗して、146と深め。むむむ( ゚ε゚;)どうするんでしょう。

本番は5コースカドになりました。

スタート、そこそこですが、1号艇美穂ちゃんと6コースの5号艇江崎が速い。2号艇カクローは遅れてます。5は伸びが良く、絞られてます。

1マーク、それでも最内を差して2番手争いに絡めるか。4526と接戦です。2マーク、内を回りますが、カクローが振り込んで、前が詰まっちゃって、しかも6にじゃまされて大きく外へ、、、あああー(丿 ̄ο ̄)丿最後方となってしまった。。。

このまま逆転ならず。6着でゴール。

展開がむきませんでした。。仕方なし。

156で決着でした。

 優勝戦は、美穂ちゃん、安河内、丸野、和田、大上、江崎となりました。

はー (-_- )

明日は少しでもいい感じで終われますように


芦屋 G2 MB大賞 3日目・4日目

2019-07-19 18:45:18 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、芦屋 MB大賞は今日が4日目、予選最終日です。

初日は芦屋に応援に行きましたが、昨日は博多を満喫してしまい、レースはスマホで応援でした😜

昨日は2R3号艇から。

スタート、4号艇まで同じくらい。2号艇大上くんがスリットから覗きます。

1マーク、1号艇が先マイ。2は差し。せんせーは外マイですが、3番手くらい。すぐ後ろで4号艇と5号艇が競ってます。2マーク、4と5が突っ込んで先マイ。差して前に出ます。前のv1号艇との差も詰まったかな。

しかし、逆転はできず。でも、しっかり捌いて3着でゴール。

日増しに良くなってるかな。

後半は9R5号艇。

スタート、1号艇タイシローが遅れて、3号艇安河内くんが伸びて攻めていきます。

1マーク、3がまくって、せんせーはまくり差し。おおーいい感じ。352と競ってますが、3が一歩前。2マーク、4号艇が突っ込んできますが、しっかりかわして単独2番手。

2周1マーク、またも4が突っ込んできますが、大丈夫。差を広げて、このまま2着でゴール。

いやー惜しい。ないと言ってた回り足は、だいぶ良くなってそうです^^

 

本日4日目、予選最終日です。

まずは4R4号艇。

 スタート、3号艇が凹んで、内も遅め。ビシッと決めて絞ります。

1マーク、ですが、1号艇が抵抗して先マイ。まくり差しに変えました。1より前ですが、まくり差した5号艇が伸びてきてます。ちっ。2マーク、5が先マイ。差しましたが、届かず。惜しくも2番手。

このまま2着でゴール。

うーん、ここは1着ほしかった~5号艇アヤヒロくんはオール3連対、、舟足がいいんでしょう。。次だー!

予選ラストは11R1号艇。

3号艇まーくんは前半でF。ちょっと心配だけど、、逃げて、少しでもいい枠で準優に乗ってほしいです!

スタート、まーくんって言うか、内側みんな遅め。しっかり行った4号艇が絞ってきて、

1マーク、わあ、まくられた。なんとか立て直して追走ですが、すぐ後ろに

265と接戦。2マーク、2号艇千広ちゃんが先マイ。差したとこ、突っ込んできた6号艇と接触しましたが、大丈夫、差を広げて2番手。

前との差も詰めましたが、逆転まではいかず。このまま2着でゴール。

大丈夫、じゃないよー(# ̄З ̄)

もー、仕方ないなあ。

予選はなんとか12位で通過。準優は4号艇。1位の美穂ちゃんと一緒のレースですね。

チャンスはある!

まずは優出目指してがんばれー


芦屋 G2 モーターボート大賞 初日・2日目

2019-07-17 23:59:53 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦する、芦屋 MB大賞が昨日から始まってます!

今日2日目のドリームインタビューに行くことにしたので、先週は仕事頑張りました。。

モーター抽選みたら、上位なので、おおっ⤴️と思いましたが、

2節しか使ってなくて、一般戦でA1級が乗っての勝率で、2人とも苦労していた、、とイマイチな様子。前検タイムもビリに近い。。ああ⤵️

昨日の初日、動画でみた紹介式では、ブレないご挨拶をなさってました( *´艸)

 

初戦は6R2号艇。ピット離れも危うい。。。

3号艇村上遼くんはF2で、外に出てたので、4号艇安河内が3コース。すごく伸びてたので、カドにいられるよりいいかー、と思いましたが、、

スタート、あれれ、、スリット手前で4に抜かれる感じ( *゚A゚)イヤーン あっさり絞られて、

1マーク、なんとか残してと思ってるとこを、5号艇菅のまくり差して一気に後退、最後方。あああー(/_;)/ 最後は前の1号艇に迫りましたが、逆転はできず、6着でゴール。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! やっちまいましたナー

マックは、超テンション下がってるし、、

でも、予定通り応援に行きます。

こんなツムぬい花束を用意しました。今さらながらツムツムやってるとおっしゃってたので。かわいい( ☆∀☆) ダッフィーツムが、サイズ的にうちのてつ(ハムスター)のようで、愛着がわきました。

ツムぬいを束にできるようにしたものを花屋さんに持ち込んで、飛行機に乗れるように、大きくなりすぎない感じで作ってもらったのがこれです^^

途中、渋滞もしてましたが、芦屋に到着。

せんせーには行くと言ってないので、驚いてほしくて、すぐに見えないようにはじっこで待ってました。夢リア、立派なホールですね~演奏会できちゃいそう。

6号艇なので、最後に登場。真面目なお顔でいましたが、さーっと回りを見て、マックと私に気づいて、😲びっくりしてました。やったー✌️

少しお話しできました。

久しぶりで、なんか照れちゃいます(///ω///)♪ 

モーターについては、回り足がないーとおっしゃってました。いろいろやってるんですけど、とご苦労がうかがえます。

多分、芦屋が全部ビリでも、ダービーは出られそうですが、全部ビリは悲しいね。

ツムも喜んでくれました^^

わーわーと激励の気持ちをお伝えしてきました。

イマイチそうな4号艇信さん、かなり良さげな5号艇美穂ちゃん。そしてせんせー。

美穂ちゃん、人気者。

生奈ちゃん。帰るとこ。

我ながら写真が雑。

 

さてレース。12Rドリーム戦。

チルト1度にしてます。

スタート、1号艇生奈はしっかり行ってますが、2号艇今村さんから5号艇美穂ちゃんまで速め。

1マーク、1は先マイしますが、流れ気味。2の差し、3と5がまくり差しで、生奈は4番手。最内を差したせんせーは4号艇とビリ争い。ちょっと優勢。信さんより伸びてます。2マーク、先マイで5番手。1との差も詰まったかな。

2周1マーク、差してさらに差を詰め、バックでは並んで、2周2マーク、先マイで先行しました。このまま4着でゴール。

最後は、3番手の3号艇丸野にも迫ったんですけどねー

昨日より、少しは良くなったかな。

 

予選突破できるように、がんばれー


尼崎 G2 MB大賞 最終日

2019-07-08 19:31:08 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、尼崎 MB大賞は今日が最終日です。

準優は6号艇で、5着でした。優出ならずでした。

まずは7R1号艇。

展示はピット離れで3号艇岸蔭くんと4号艇渡邊が入れ替わってましたが、本番は枠なりで。

足のいい渡邊がちょっと怖いですねー

スタート、ビシッと行ってます。でも、2号艇樋口さんが凹み。3と4は同じくらい。牽制してるので、4に攻められるほどではなさそう。

1マーク、先マイで逃げたかな。センターを気にして、内があいて2が追走ですが、差がついてます。2マークもしっかり先マイで、1着でゴール。

突っ込んできた6号艇が2着で、そこそこいい配当。。取れてませんが(((^_^;)

一時は回収率110%くらいあったんだけどなーこのところぱっとしないデス。

今節ラストは10R選抜B2号艇。

スタート、1号艇向所さんが速い。あとは同じくらい。

1マーク、差しは入らず、、あらら、下がっちゃいました。外マイの3号艇小坂くんと2番手争いですが、3のが優勢。4号艇原田ヒデヤも伸びてきてます。2マーク、3も4も先マイ。ここも差しですが、入っていかず。4番手。このまま4着でゴール。

うーん、足の差だな( ̄^ ̄)やっぱ上位とは差がある感じですね。

一節間、お疲れ様でした!

ワースト3モーターで、どうなることやらと思いましたが、

予選クリアできたので、良かったかな。。と思うことにして、

リフレッシュして、また活躍してくださ~い 

 

どーでもいい優勝戦、

6号艇が仲口なので、前付けで2コース。1号艇河合くんと2艇は深め。

それでも、そこそこスタート行って、1が逃げました。3コースの2号艇佐藤はまくり差しが入らず大きく後退。差した6と3が追走の163で決着dした。