石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 マンスリーBOATRACE杯 最終日

2016-11-30 23:59:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、桐生 マンスリーBOATRACE杯は最終日。
残念ながら優出はできませんでしたので、今日は4R2号艇と選抜11R3号艇2走。

まずは4R。
展示から6号艇渡辺さんが前付けにきてて、本番もきます。3号艇まで抵抗して、4コーススローに入ってます。

本番スタート、ダッシュがちょっと出てますが、内側はあまり変わらず。
1マーク、麻生くん、外に攻められる前にまくります。おー、少し流れましたが、一気に先頭です。2マークもしっかり回って、ぶっちぎりの1着でゴール。

快勝です!!


今節ラスト、11R。連勝しちゃえー

本番スタート、1号艇上野より、2号艇久富さんと麻生くんのがいってます。が、2はちっとも攻めてかない!
1マーク、1が先マイで逃げられちゃった、2が差すところ、麻生くんはまくり差しですが、入っていかず、2番手争い。内に5も上がってきてます。2マーク、全速ターンで5をかわし、2より少し前に出ます。
2周1マーク、ここも全速。差を広げました。このまま2着でゴール。

ちょっと惜しかったナー


一節間お疲れさまでした!!
次は平和島。リフレッシュしてかっこいいレースしてくださーい 

コメント

桐生 マンスリーBOATRACE杯 3日目

2016-11-29 21:12:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、桐生 マンスリーBOATRACE杯は3日目、予選最終日です。

予選ラストは、8R5号艇。
2号艇浅見さんが欠場で5艇でのレースです。麻生くんは4コースカドになりました。

本番スタート、内側3艇が遅れ気味。麻生くんと若手の6号艇吉田くんがいい感じ。
1マーク、麻生くんが絞ってまくりにいきますが、1号艇藤生が抵抗気味で、少し膨らんじゃいました。そこを6がまくり差して、一気に先頭に。まあ、、2マーク、麻生くんは差しですが、1が突っ込んできて、バタつきました。届かず。
2周1マーク、ここも差しますが、逆転できず、差を広げられちゃいました。このまま2着でゴール。

惜しい。いい感じでしたが、、仕方なし。
予選は10位くらいでした。


後半は、一般戦の12R6号艇で登場。
本番スタート、内側はしっかりいってます。3号艇坂元より4号艇飯山が少しのぞきますが、まくるほどではなく。
1マーク、1号艇吉田イチローが先マイ。2号艇前野の差し、3のまくり差しが入るかと思いましたが、逃げました。前3艇は抜けて、、麻生くんは差して追走。外枠で4番手争いです。2マーク、内から小回りしますが、マイシロなく、後退。最後方に。。このまま逆転できず、6着でゴール。

うーん、残念。


明日は最終日。優出はできませんでしたが、少しでもいい感じで終われますように!!
コメント

桐生 マンスリーBOATRACE杯 2日目

2016-11-28 23:52:12 | ボート
麻生くんが参戦中の、桐生 マンスリーBOATRACE杯は2日目。

まずは、3R2号艇。
本番スタート、1号艇乃村くんと麻生くんはビシッといってます。
1マーク、  1が先マイ、麻生くんは差し。入ってますが、少し流れた分、あとから差した4号艇本多も届いてきます。ちっ。舳先をかけられて、2マーク、4が先マイ。ぐぐっと差して並びます!!
2周1マーク、しっかり牽制しながら、先マイして先頭です。僅差で4がいて、なかなか差を広げられませんでしたが、このまま1着でゴール。

1着6着1着って、、麻生くんらしいといえばらしい^^;
だからと言って、後半ビリはやめようねー


後半は、11R3号艇。
本番スタート、内2艇よりちょっといいいです。外はそこそこきてます。
1マーク、1号艇坂元さんが先マイ、2号艇真田が差し。2に牽制されて、麻生くんはまくり差しですが、入れません。あら、、3番手くらいですが、4号艇中村さんの差しが届いてます。絞りますが、4は引かず、2マーク、4が先マイ、麻生くんが差し。4は流れましたが、今度は6号艇丹下さんに差され、3番手争いです。
2周1マーク、ターンが膨らんで、内に4、外に6が大接近。4はぐんぐん伸びてくる。。2周2マーク、4が先マイ、競ってるっ隙に内に5号艇上野も突っ込んできて先マイ、麻生くんは差しですが、どっちも前にいっちゃった、、
3周1マーク、4先マイも引き波でバタついて、全速の5が優勢。麻生くんは僅差ですが5番手。3周2マーク、4は大きく流れて、麻生くんの差しで逆転できるか、、、全然わかりませんでしたが、同タイムでゴール!でも、麻生くんが4着でした。

5に持ってかれちゃいました。
4は直線の伸びがすごい、、いいモーターでしたね。最後かわせただけ良かったかな。。


明日はもう予選ラストで、準優なしの一発優勝戦なので、残念ながら勝負掛けでもなくなっちゃいましたが、
8R5号艇と一般戦の12R6号艇。
コメントも数字ほどではない、、と出てましたが、確かに、見ててもビミョーです。
少しでも良くなって、麻生くんのかっこいいレースができますように!!
コメント

桐生 マンスリーBOATRACE杯 初日

2016-11-27 23:27:38 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、桐生 マンスリーBOATRACE杯が始まります。

初戦は7R1号艇。
本番スタート、ビシッといい感じ。攻めてくる艇はなさそう。
1マーク、先マイ、ちょっとふくらみながらも逃げたかな。2マーク、と思ったら、2号艇上野に差されて、大接近。ガンバレー
2周2マーク、ここはきっちり先マイで、差を広げました。このまま1着でゴール。

ちょっと危なっかしかったですが、1着なのでいいか^^


後半は11R4号艇。
本番スタート、ここもしっかりいってます。内側とは大きくは変わりません。
1マーク、1号艇渡辺さんが先マイ、2号艇前野の差しが入ってます。麻生くんは差しですが、5号艇真田の引き波にはまって、差し遅れ。。バックでは6号艇榎とビリ争い。2マーク、先マイの6は一気に3番手。麻生くんは5とビリ争い。うーん。
2周1マーク、先マイしますが、差した5が前。麻生くんは最後方です。5番手は入れ替わりましたが、、このまま6着でゴール。

あらら、ビリってこたないでしょ^^;
仕方ないねー。

明日は3R2号艇と11R3号艇の2走。
がんばっていこ~
コメント

大村 SG チャレンジカップ 最終日

2016-11-27 22:19:41 | ボート
石渡さんが参戦中の、大村 チャレンジカップは最終日。優勝戦もやりますね^^;

マックはSGは混むから嫌だ、と言ったけど、
平和島がなくなっちゃって、、アレ、今年もう会えないじゃん!!と急に悲しい気持ちになったので、
呼子のイカも食べさせるよ、しかも、ふっこう割が使えるよ、と誘ったら釣れましたので、急きょ、最終日に応援に行きました。


朝一の飛行機で、大村に行くと9時半ごろに着くので、優出しちゃったら、インタビューに間に合わないかも、、とその場合の策を練っていましたが、杞憂でした~


レンタカーを借りて、小雨の中を大村ボートへ。
大村は去年も石渡さんの応援に来たので、2回目です。空港からも近いので、行きやすいです。

予想通り、特観はもうありませんでした。そして、予想以上にすごい人出。。
ここにずっといるのはキビシイ。。
石渡さんの6Rの展示までご飯に行こうと、いったん外に出て、戻るとさらににぎわってます。ひー。

5Rは女子戦で、水面際もすごい熱気。声援?ヤジ?も飛んでます。
1号艇魚ちゃんが3号艇中谷さんにまくられるのを見て、次もイケーと願います。


さあ、今節ラスト、6R3号艇です。
本番スタート、わわっ、1号艇菊池遅い?2号艇松井さんと石渡さん、4号艇智也が飛び出してます。ヒヤっとしましたが、かすかに聞こえる実況が1号艇立ち遅れみたいなことを言ってて、スタート正常もでました。ほっ。
1マーク、2がまくり、石渡さんはまくり差して上がっていきます。おおっ、舳先かかってる!ねじ込みます!2マーク、先マイ、松井さんは差しですが、内に6号艇新田ユーシが突っ込んできてたりで、届かず。おお~先頭です!!!きゃー 後ろに差をつけて、このまま1着でゴール!!

来たかいあった


前回食べそびれたカヤバーガーに行列して、なんとか食べて、出待ちもしてきました。

長田が10Rに出てたので、その後くらいかなー、と思いつつも、帰っちゃったらしょーもないので、早めに行ったら、徳山で知り合ったお姉さんたちにも会うことができて、楽しく待ってました。

やっぱり東京勢3人で一緒に出ていらっしゃいましたが、すでにタクシーに乗って外に出てきたのを、お姉さんたちが止めてました。便乗して、今年1年のお礼をお渡ししたら、さすがに、大村にいると思ってなかったようで、2度見して、すっごく驚いてました^^;


ホントに一節間お疲れさまでした。思うようなレースができなかったんじゃないかと思いますが、、最後が1着でちょっと救われました。
リフレッシュして、次の児島、がんばってくださ~い


優勝戦も見ずに、大村を後にしましたが、
石野が逃げて勝ったんですね。ふーん。
コメント