石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

下関 SG チャレンジカップ 初日

2017-11-21 21:40:25 | ボート
今日から、石渡さんが参戦する、下関 チャレンジカップが始まります。

ナイターなので、セレモニーも見られました^^
石渡さんはいつものご挨拶でしたが、
守田さんが、選手人生で初めて、鉄兵と2人部屋になりました。なんとか仲良くやっていきたい、、というようなことをおっしゃって、うちでは盛り上がりました(^o^)/


さて初戦は2R4号艇。
ずっと4号艇の成績良かったのに、、このところさっぱりです
展示タイムもビリ。。
しかも5号艇信さんが良さそうで、離れも危なっかしい。あーん、、がんばれー

本番のピット離れはなんとか、、、

スタート、大きく変わりませんが、外のが速い。でも、スリットからは5のがぐぐっと出ていきます。
1マーク、差しですが、5のまくり差しにまくられて、、あああ最後方です。2マーク、僅差で前を行く、6号艇山田コージを差すのか、と思いましたが、かかりもイマイチで、、差が開いちゃいました。
このままダントツビリか、、と思ってったら、3周1マークで2番手争いの2号艇前本が転覆。5着でゴール。

うーん、、、キビシイなあ。

ご本人のコメントでは、調整を失敗して、伸びがなかった、、とおっしゃってますが、記者さんのコメントでは、モーター勝率なりの動きとの見立てでした。。

明日は4R1号艇と10R3号艇の2走。
1号艇、、逃げられるかな。。
4Rじゃあ見られないじゃん。なんとか逃げてくださーい
コメント

戸田 マンスリーboatRace・ドコモショップ戸田店杯 初日

2017-11-21 18:01:09 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、戸田 マンスリーboatrace・ドコモショップ戸田店杯が始まります。

まずは初戦、3R3号艇。

スタート、大きく変わりませんが、しっかり行ってます。
1マーク、1号艇優子さんが先マイ、2号艇山口タツヤが差し、麻生くんはまくり差しですが、、、入りきれず。バックではエース機の6号艇が迫ってきます。2マーク、波にはまってターンが流れぎみ、あああ、6に抜かれちゃいました。でもまだ僅差。
2周1マーク、内に合わせに行きます、、いい感じですが、うう、、出口での押しが違う。5も迫ってきてます。2周2マーク、5が6に競って、開いたとこをぐぐっと差し。迫りますが、まだ4番手。
3周1マーク、先マイの6を、、おおおーツケマイで前に出ました!わあかっこいい( ´∀` )b 3周2マーク、しっかり回って、このまま3着でゴール。

さすが~ パワーはもうひとつですが、、できるんです。


後半10R6号艇。
スタート、内2艇が少し遅くて、うわっ、速い、、、でも、大丈夫です。
1マーク、1号艇杉山が先マイ。今日初の逃げと言ってます。差した2号艇と外マイの3号艇金子が2番手争い。麻生くんは最内を差して4番手。2マーク、2と3が競ってるとこを先マイ。さすが流れますが。
2周1マーク、ここも内に入り込んで、2番手争いに絡めるか。2周2マーク、先マイの2が2番手、握った麻生くんは3番手。3には差をつけました。
3周1マーク、合わせにきた3を握ってかわし、
このまま3着でゴール。

レースっぷりがいいです。いやーがんばってほしいな。

明日は9R5号艇の1走。
カッコいいレースをしてくださ~い
コメント