石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

尼崎 SG ボートレースオールスター 最終日

2018-05-27 23:59:46 | ボート

石渡さんが参戦中の尼崎 ボートレースオールスターは最終日。

今節ラストは6R2号艇。

スタート、ビシッと決めて少し覗きますが、1号艇今垣さんもそこそこは行ってて、

1マーク、1が先マイ、ぐぐっと差しですが、、、惜しくも届かず、追走まで。2マーク、5号艇ナガシマが突っ込んできて先マイですが、きっちり差して2番手。3号艇美穂ちゃんと5の女性2艇に追っかけられてます^^

2周1マーク、しっかり先マイ。5が握って突っ込んできますが、大丈夫。このまま2着でゴール。

1節間、お疲れ様でした!

機は平凡でしたが、、1号艇は逃げられたし、スタートもビシッと決まってました~

リフレッシュして、またご活躍してくださーい

コメント

平和島 キリンカップ 2日目

2018-05-26 18:33:38 | ボート

麻生くんが参戦中の、平和島 キリンカップは2日目。

今日は4R1号艇の1走。逃げられるかなー

向かい風強め、、、

スタート、わ、遅い。5号艇中村がしっかり行ってて、内ほど遅い。

1マーク、3が攻めてきますが、先マイ。バタついて、5のまくり差しがいい感じでしたが、、舳先はかからず。おお、大丈夫かも。2マーク、先マイで大きくリードを取りました。これで安心。あとはちゃんとゴールしてくれれば、、、はい、1着でゴール。

逃げられました( ^▽^) ホッとしました~

平和島なので、勝利者インタビューもあります。かわいい犬丸さんがインタビュアー^^

スタートは行ったつもりでしたけど、、と写真を見て苦笑い。数字よりは悪くないけど、ターンの出口がいまいち、のようです。朝は悪くなくて、そのあとちょっと調整したのが失敗だったかも、、というような話でした。

明日も予選突破できるようにガンバレ~

コメント

尼崎 SG ボートレースオールスター 5日目

2018-05-26 17:22:15 | ボート

石渡さんが参戦中の、尼崎 ボートレースオールスターは5日目。準優の日です。

まずは3R3号艇。

伸びがつかないとコメント出てます。展示タイムいまひとつ。

スタート、大きく変わりませんが、内のが速い。

1マーク、1号艇木下は先マイで逃げて、石渡さんはまくり差しで追走。しかし、差した4号艇井口に並ばれた、、2マーク、先マイされて3番手。このままかと思ったら、3周1マーク、握った6号艇下條に並ばれて、大接戦でゴール、、、ああああ、3着は6でした。逆転されちゃった。4着でした。

ちぇっ~(# ̄З ̄) あいつFだけど、機はいいんだもんなー 同タイムでしたよ。。

後半は8R6号艇。

また井口と一緒じゃん。

スタート、大きく変わりませんが、内のが速め。

1マーク、1号艇井口は逃げて、まくり差しの5号艇寺田が追走。石渡さんは最内を差しますが、5番手くらい。2周1マーク、あまり見えないとこで追い上げて、2周2マーク、3号艇平石を逆転、4着でゴールでした。

1つでも前です。。

明日の最終日、少しでもいい感じで終われますように

 

準優は、10Rは2号艇生菜の差し及ばず。アイツが逃げちゃって、2マーク、ぐぐっと差した4号艇新田が2番手、ここで生菜は3号艇松井にも合わせられて逆転され、143で決着。

11Rは、2号艇白井が差して先頭、1号艇吉川は追走。3号艇茅原と5号艇キクチが接戦の3番手争いでしたが、キクチが競り勝って、215で決着。

最後12Rは、1号艇中島が逃げて、5艇で2番手争い。2マーク、内を回った6号艇平本が2番手、握った5号艇峰は少し流れて3番手まで。このまま165で決着。

昨日の予選ラストの12Rで、4号艇峰が1着でしたが、1マークのターンが素晴らしかった。14点の減点でも準優乗るのはすごいなーと思ったので、注目してましたが、惜しかったですね。

優勝戦は、中島、前田、白井、吉川、新田、平本となりました。

コメント

平和島 キリンカップ 初日

2018-05-25 23:59:57 | ボート

今日から、麻生慎介選手が参戦する、平和島 キリンカップが始まります。

昨日の前検日はお出迎えに行って来ました。

パン屋を早引けして行ったのに、渋滞してて焦りました 平和島の直前の信号待ちで停まったら、後ろのタクシーが選手が乗ってるっぽくて、きゃーっと思いつつ、駐車場に入れてダッシュ。G3だからか、結構待ち人がいました。誰が出るのかあんまりわかってないや(^^;

知り合いのお姉さんがいて、まだきてないよ、と教えてもらって一安心。

でも、ほどなく到着したタクシーでいらっしゃいました。危ないとこだった( -∀-)

山口剛くんと一緒でした。今節のエースですね、、、

フラッと入って行きそうだったので、慌てて呼びとめました。

前回、最終日が転覆→帰郷だったので、心配しましたが、元気そうでした。まだ、ここ(首辺り)痛い、、とか言ってましたが、どっちかというとやられたのは心だったみたい。来てくれて良かった^^

ちょうど、オサダが来て、あーいうのに負けないでっ、と言ったら、いやー、なかなか勝てない、、、とごにょごにょ。

少し話して、差し入れを渡してお見送り、と思ったら、ほかにも声をかけられてました~オオー人気者!

平和島のモーターは今節で使い納めだそうです。いいの引けるかな

・・・

そうでもありませんでした。

オダサのがいいの引いてた。ちぇっ。というか、上位にA1が多いです。

麻生くんのは38番目。うーん、、、ガンバレ

 

さて、本日初日。まずは3R4号艇。

1号艇オサダでしたf(^_^) なんだよ、地元エース、ずいぶん早く出てくるじゃん。3Rはシード番組のアフタヌーンなんとかでした。

スタート、内3艇が速い。

1マーク、1が先マイ、3のまくり差しは入らず。2号艇が差して、さらにその内をぐぐっと差し。いい感じ。伸びて行きますが、惜しくも1には届かず2番手まで。2マーク、1の内にぐぐっと合わせに行きますが、逆転はできず、このまま2着でゴール。

うーん、惜しいねえ。でも、ターンは良かった!

後半は10R5号艇。

スタート、うわっ速い、、ヒヤッとしましたが、大丈夫そう。3、4が凹み、チャンスっ、しかし、4が抵抗気味。

1マーク、握りましたが、4も握って、、あああ、大きく流れちゃった。ビリ争い。2マーク、先マイの6に3が突っ込んで、すっ飛ばし、その間に、2、麻生くんと回って4番手。2に迫りましたが、逆転はできず、このまま4着でゴール。

ばかちーん( :゚皿゚)あいつ、平フレッシュのくせに、平和島で成績残せないからって、雑に攻めてきやがって、、江フレッシュもどっちもキラーイ(`ε´ )

しかし、展示からターンが流れてる感じでした。チャンスと思ったんだけどな。

明日は4R1号艇。1号艇成績イマイチですが、逃げて~

コメント

尼崎 SG ボートレースオールスター 4日目

2018-05-25 17:41:39 | ボート

石渡さんが参戦中の、尼崎 ボートレースオールスターは4日目。予選最終日です。

昨日までの得点率は6点ちょうど。予選突破は3着以上の勝負がけ。がんばって~

予選ラストは5R2号艇。

展示からあまり激しい前付けではなく、5号艇石野が大外、1~5コースの6号艇白井までがスローでした。本番も同じ並びで、

スタート、しっかり行ってるけど、3号艇ヒゲナリと4号艇キクチが踏み込んで覗きます。

1マーク、1号艇生菜が先マイ、差すのに落としたとこを、わあああ、ヒゲのまくり差しが直撃、、沈みました。。2マーク、握って、流れながらも5号艇石野をかわして5番手。あとは逆転できず、5着でゴール。

うーん、、、ヒゲチンにやられました。。仕方なし。

石野はあんまりやる気なさそうですね。

残念ながら予選突破ならずでした

しかし、レースは続く。。残り2日、少しずつでもいい走りができますように。

コメント