石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 G1 ウェイキーカップ 初日

2017-08-31 18:18:29 | ボート
今日から、石渡さんが参戦する、多摩川 ウェイキーカップが始まります。

なのに、私は朝の仕事を休めず。・゜・(ノД`)・゜・。紹介式も、ドリームインタビューも、行けませんでした。
水曜前検、木曜初日はキツイのに、多摩川ってこの日程が多いんだなー

マックにプレゼントを託しましたが、雨だったら行かないよと言ってて、降ってたようだったので、あきらめてましたが、雨の中、バイクで行ってくれました。ありがとー

おお、笑ってる❗


私は動画で見ました。
紹介式は、いつもの感じ。
インタビューは、いつもよりにこやかで、記者さんの評判もいいと、コメントもいいです。昨日もなんかいい感じだった、とざっくりとしてますが、悪くないようです。楽しみです~



初戦は、12R4号艇。
桐生、茅原、辻、石渡さん、ハラダ、長田が、今日のドリームメンバーです。

枠番別の過去10走では、石渡さんの4号艇は9点もあります。桐生の1号艇と同じですよ!やっぱり期待です!

さあレース。
スタート、2、3、石渡さんはビシッと行ってます。1号艇桐生はちょっと遅めですが、大きくは変わらず。
1マーク、1は先マイですが少し流れて、2は差しですが、3にまくり差され後退。石渡さんも差し。いい感じかと思いましたが、3が先頭。1と2番手争いです。内にいるし、ちょっと優勢か。2マーク、3が先マイ、内に2が突っ込んできますが、ぐぐっと差します。おおおおっ、差さった!!3をとらえて、ちょっと前ですが、ぴったり並走。3も外からプレッシャーをかけてきます。
2周1マーク、それでもきっちり先マイ。うおー先頭です。わお!3も僅差で追ってきますが、少し差がつきました。2周2マーク、しっかり先マイ、このまま1着でゴール。

うおーカッコいいです

勝利者インタビューを公開でやっていて、すごい声援でした。
石渡さんもとても嬉しそう。
マックは感動してます。
2マークのターンを、僕じゃないみたい、と振り返ってました(^-^; いやいや、できるんです。

行けなかったのが悔しいけど、とにかくうれしい(^-^)/
 
明日は4R5号艇と10R1号艇の2走。
1号艇、しっかり逃げられますように
コメント

多摩川 G1 ウェイキーカップ 前検日

2017-08-30 20:02:03 | ボート

明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、多摩川 G1 ウェイキーカップ が始まります。

早朝仕事を早引けして、お出迎えに行ってきました。
途中、結構混んでいて、思ったより時間がかかり、気持ちが焦りましたが、そんなに早くはいらっしゃらないので、到着前に着けました(^^)d

 


蒸し風呂のような暑さの中でしたが、結構な人手です。いやー、ご苦労様ですなf(^ー^;
お馴染みの方にご挨拶をして、車でいらっしゃるのが見えるとこで待ってます。

しばし待っていると、車が来ました。
荷物を降ろして、出てきてくますが、サインだ、写真だと、たくさん呼び止められてます。
地元のエースですもんね。

暑い中、お話しさせていただきました。

途中で、同期の守田さんが現れて、ファン応対をしていて、
守田は若松から車で来たんですよ、と言っていてビックリ( ゚ロ゚)!
あいつ、車めちゃめちゃ汚ないんですよー、ボートだと、あんなにスピード出すのに、車では遅いんです、、なんて楽しそうに話してくれました。


入るのをお見送りして、帰りました。


さて、モーター抽選の結果ですが、
多摩川は、新しいモーターになって、まだ4節しか使ってないので、数字はあまりあてにならないですね。
でも、一応チェック。

60%越えのエース機は白井さん。三井所、笠原、市橋と続いて、5番目がジロ、次の烏野さんまでが50%台。次の魚谷から21番目の後藤までが40%台です。

そして、次の22番目が石渡さんでした。先に、出走表をちらっと見て、38%だったので、いいほうかなと思ってましたが、真ん中くらいでした。
でも、前検タイムは7位タイと上位です。活躍してほしいです

レースは、12Rドリーム4号艇。
ファン投票8位でした。東京支部では1位です~✴️
期待できる4号艇、がんばってくださーい!!

コメント

若松 ボートレースメモリアル 最終日

2017-08-27 21:35:56 | ボート
石渡さんが参戦中の、若松 ボートレースメモリアルは最終日です。

今節のラストは、8R3号艇。

スタート、大きく変わりませんが、内ほど速い。
1マーク、1号艇ヤスくんが先マイ、ビシッとまくり差しです、、あー僅かに届かず、追走です。差しの4号艇松井が内から並んできます。2マーク、4が先マイしますが、差して2番手。差もつきました。
2周1マーク、ここは差させず、このまま2着でゴール。


ともかく
1節間お疲れ様でした!
惜しいとこもありましたが、事故なく終わって良かったです。

ゆっくりする間もなく、次は多摩川のG1。
少しでもリフレッシュして、活躍してくださ~い


優勝戦は、1号艇テラダが難なく逃げて、1→2→3の1番人気で決着でした。
コメント

若松 ボートレースメモリアル 5日目

2017-08-26 20:20:51 | ボート
石渡さんが参戦中の、若松 ボートレースメモリアルは5日目、準優勝戦もやります。
予選突破できなかったので、興味も薄れましたが、、
石渡さんのレースだけ応援しますf(^_^)

まずは1R5号艇。

スタート、F2の2号艇がドカ遅れ。3号艇深川と6号艇山哲がちょっと早め。
1マーク、3がまくり差し。先マイの1号艇ツボイと接戦。4が外マイで、石渡さんは差しますが、入りきれず、5番手くらい。前と差があります。2マーク、小回りで差を詰めて、3番手争いに絡めそう。

2周1マーク、6が4をツケマイで沈め、差して4番手。6にも迫ります。2周2マーク、先マイ、6は握ってかわします。僅差です。
3周1マーク、6が先マイ、今度は握ります、、、うーん、惜しくも逆転できず、
このまま4着でゴール。

もうちょっとでした。次がんばろう。

後半は7R2号艇。

スタート、わっ、3号艇カクローが遅れてる、あとは同じくらいですが、4号艇渡辺コウジくんが攻めてくるか、
1マーク、大丈夫でした。1号艇松井が先マイ、4のまくり差しは不発。石渡さんはきっちり差し、いい感じですが、届かず、追走。2マーク、6が内に突っ込んできますが、しっかり差して、2番手。
2周1マーク、先マイ、6と5は3番手争いになって、このまま2着でゴール。

^^
あと1日、少しでも、いい感じで終われますように



準優、1つめ9Rは、
1号艇白井さんが逃げて、2号艇森高が追走。3番手は2マークを先マイした6号艇桐生が取りきって、1→2→6で決着。

10Rは、1号艇エイゾー先マイも、ターンが膨らんで、2号艇平本の差し、3号艇田村のまくり差し、どちらも入って、3艇が僅差。2マーク先マイの2が先頭、3が続きますが、ダッシュがやってきて、1は差し場なく後退。内を回った5号艇峰が3着の、2→3→5で決着。万舟でした。

11Rは、1号艇テラダが逃げて、5号艇信さんのまくり差しが優勢でしたが、4がねじ込んで、2マークを先マイで2番手。信さんは差し場なく、2号艇キクチと号艇新田が3番手争いでしたが、2が取りきって、1→4→2で決着でした。
はい。
コメント

若松 ボートレースメモリアル 4日目

2017-08-25 20:43:49 | ボート
石渡さんが参戦中の、若松 ボートレースメモリアルは4日目、予選最終日です。

予選ラストは5R5号艇。
3着以上なら予選突破です。

スタート、ビシッと行ってますが、大きくは変わらず。

1マーク、1号艇吉川が先マイ、3号艇坪井がまくり差し。石渡さんもまくり差しですが、まくられ2がズリっと下がってきやがった、わー激突( :゚皿゚) 入れず、大きく後退。5番手です。2マーク、小回りで差を詰めますが、、
さすがに逆転できず、5着でゴール。

うーん、残念。。
Baカジマ、邪魔すんなよ、、、、

予選突破には届きませんでした。
悪くなさそうだったので、ちょっと惜しいですが、仕方ない(・・;)


残り2日、少しでもいいレースができますように
コメント