石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

丸亀 ジャパンネット銀行杯 3日目

2018-01-31 23:59:59 | ボート

石渡さんと麻生くんが参戦中の、丸亀 ジャパンネット銀行杯は3日目。

まずは石渡さんの1走目、5R4号艇。

展示タイムは出てませんが、レース足がいいとコメントが出てます^^

スタート、内側もそんなに遅くはないですが、カドからビシッと行って、絞っていきます。

1マーク、まくり。3はしっかり行ってましたが、一気にまくって先頭です。おおーさすが!2マーク、きっちり先マイで、このまま1着でゴール。

バッチリです

 

続いて、麻生くん。6R3号艇で登場。今日はこの1走。

展示はピット離れでバラついて、5が前付け。スローの4コースに入りましたが、本番は揃って、だれも入れず。3コースに入りました。5までスロー。

 スタート、1と2以外は遅い。わお、中でも遅い。。。

1マーク、1が先マイで逃げました。2が外マイに行って、差し。追走です。2マーク、6が先マイですが、差してキープ。

2周1マーク、先マイしますが、2が突っ込んできて、差した6に先行された、、でも、まだ僅差。2周2マーク、握った。6に並んでます。

3周1マーク、ここも握って、ツケマイ。いい感じですが、直線は6のが良い。逆転できず、3着でゴール。

もーーーー、6のアシストしてんじゃないよ(*`Д´)ノ!!!

3連対はキープですが。

 

さあ、12R1号艇は石渡さん。

波乱の目はないよね❔❔

スタート、しっかり行ってます。大きくは変わりませんが、5が遅めで、6号艇石倉ヨーコーが少し覗いて攻めてくる。

1マーク、3が外マイにきますが、しっかり先マイ。むむっ、2の差しがいい感じですが、、、、大丈夫ね。2マーク、先マイ、ここも2が差してきますが、差を広げました。

2周1マーク、しっかり先マイ。これで差が大きく広がって、このまま1着でゴール。

逃げた^^

 

明日は予選ラスト。

ビシッっとトップ通過してほしいです。

コメント

丸亀 ジャパンネット銀行杯 2日目

2018-01-30 23:59:59 | ボート

石渡さんと麻生くんが参戦中の、丸亀 ジャパンネット銀行杯は2日目。

まずは、麻生くんの1走目1R5号艇。

スタート、内3艇は遅め。4が絞っていきます。チャンスあれ~ 

1マーク、まくった4は流れて、麻生くんはまくり差し。1が残して先頭争いです。しかも、6が内から伸びてきて、、2マーク、6が先マイ、握りましたが、入れず流れて、、1は差して追走、3番手になっちゃった。

差も開いて、このまま3着でゴール。 

うーん、キタっと思ったんだけど(# ̄З ̄)

ムダに機のいい女がジャマだああ、、

 

続いて、石渡さん。今日は7R5号艇の1走。

スタート、1は遅れ、34も遅め。

1マーク、2がまくり、まくり差しですが、4が抵抗して入り遅れ。小回りの3と2番手争い。2マーク、3が先マイ、差しがばたついて、わああ、と思ったけど、3も流れてて、しっかり入ってました。

2周1マーク、きっちり先マイで差を広げ、このまま2着でゴール。

いい感じでしたが、惜しい~

ギアとぺらで大分上向いたようです(^-^)

 

さあ、麻生くんの後半、12R4号艇。

スタート、大きく差はなく。

1マーク、1号艇太田さんが逃げて、差し。2号艇今井が先行。3と3番手争いです。2マーク、6だ5だと突っ込んでくるので、握って外マイ。6が伸びてきますが、

2周1マーク、先マイの6を差して、むしろ2に迫りますが、逆転はできず、3着でゴール。

悪くないよ。

予選は4日で、準優進出戦をやるそうです。

まずは予選突破してくださーい!!

コメント

丸亀 ジャパンネット銀行杯 初日

2018-01-29 23:48:16 | ボート
今日から、石渡さんと麻生くんが参戦する、丸亀 ジャパンネット銀行杯が始まります。

まずは、石渡さんの初戦 6R6号艇。
ご本人コメントでは、下がるし、パワーがなさそう、と良くないです。
今節は7日間のロングシリーズなので、低調機はキビシイなあ。

向かい風が強くて、安定板がついてます。

本番のピット離れで、1号艇関野あやちゃんが遅れて大外回り、5コースに入りました。

スタート、インをとった2は遅め。ビシッと行ってますが、3~5はしっかり行ってます。ちぇっ。
1マーク、おおー、まくりにいった!4が牽制しますが、ぐぐっと出て、逃げる2をとらえるか、、半艇身差くらい2が優勢。2マーク、先マイの5がジャマでしたが、差して追走。
2周1マーク、差して、もう一度差を詰めますが、惜しくも逆転はできず、2着でゴール。

いやー惜しいっ。
4がジャマしなきゃな( ・ε・)


続いて、麻生くんの初戦 7R1号艇。

スタート、しっかり行った。内3艇は同じくらい。
1マーク、先マイですが、3号艇太田さんがまくり。すっごいターン(@_@;)やられたかと思いましたが、粘ってます。2マーク、6も突っ込んできたし、しっかりためて、差されないターンで、なんとか抜け出しました~
2周1マークもしっかり先マイで、1着でゴール。

逃げられて良かった^^
今日はこの1走でした。


さて、石渡さんは12Rドリーム3号艇で登場。
潮も高くなってきて、9Rからは2周レースになってます。

ピットレポートでは、前検でひどかったのは、少し上向いて、中堅くらいになったと言ってました。

インタビューもあって、機は悲観することはないけど、中堅くらい、とのこと。
波は大丈夫ですね、みたいにふられて、波で助けられてます。とにこやかにおっしゃってました。

1走目から、チルトは0でした。

スタート、石渡さんと4号艇今井が少し覗きます。
1マーク、1号艇西島が先マイ、2号艇太田さんが差し構えのとこを、まくり差し、、おおおおーーーー決まった!一気に先頭です。2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

さすがあ( 〃▽〃)

明日は、石渡さんが7R5号艇。
麻生くんが1R5号艇と12R4号艇の2走。
がんばれー
コメント

丸亀 ジャパンネット銀行杯 前検日

2018-01-28 21:09:12 | ボート
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、丸亀 ジャパンネット銀行杯が始まります。
毎週金曜は、朝起きると、まず、あっせん情報をチェックするのですが、
おとといの朝見たら、麻生くんが丸亀に追加になっていて、びっくり。
なので、麻生慎介選手も参戦です!



まずはモーター抽選ですが、
きっと石渡さんはドリーム乗るでしょと、先に出走表をちらっと見て、
うん、ドリーム3号艇ね。そして、モーターは、、アレ、なんか桁が違うけど、、、、?
わあ、びっくりの、ダントツのワースト機だ\(>_<)/
 
2連対率2%って、、、0なら新しいのかな、とか思うけど、2ってあんまり見ないですよ。

まだ、使用2ヶ月、B級の子しか使ってないので、ダメじゃないと思いたい。
前検タイムは7位タイだしね。

麻生くんも35番目、23.8%とよろしくないです。

エース機は廣中チサエさん、2番目の野末さんと2人が50%超え。
A1では、今井が14番目34.7%、18番目の木下が31.8%。
古結が29.3%、太田和美さんは25%、西島も22%、石倉さんも18%と、あんまり数字のいい人はいません。

レースは、
石渡さんが6R6号艇と12R3号艇。
ドリームは、西島、太田、石渡さん、今井、古結、木下です。

麻生くんは7R1号艇。

お二人とも、カッコいいレースができますように
コメント

児島 デイリースポーツ杯 最終日

2018-01-25 17:26:05 | ボート
麻生くんが参戦中の、児島 デイリースポーツ杯は最終日。

まずは4R5号艇。

スタート、みんな速いようです。大きさはなく、
1マーク、まくり差し入れず、、6と4番手争い。2マーク、先マイの6を差して、少し先行します。
2周1マーク、2番手争いから脱落の2が振り込んで、一気に追いつき、6と3艇で3番手争いに。2周2マーク、差しですが、引き波で遅れた、、あああ、、
3周1マーク、2は抜きましたが、ここまで。4着でゴール。

今節ラストは、9R3号艇。

スタート、大きく差はなく。
1マーク、まくり差しに動いたら、2のバカも外マイに向けやがって、舳先にぶっつけられ弾き出された( :゚皿゚)1は逃げて、4にも5にも差されて、、、じゅりあちゃんがいたので、かろうじて5番手。ああ、、
ターンごとに差を詰めて、3周1マークでバカに並び、3周2マークで逆転。4着でゴール。

もーホントに、、、


やはり事故が痛かった
リフレッシュして、次がんばろう(^-^)/



優勝戦は、
2号艇笠原が若干凹み。3号艇野添さんが攻めましたが、1号艇西島が逃げちゃいました。3は差した4号艇山本コージと2番手争いでしたが、ゴールでわずかに先行して、134で決着でした。
コメント