石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

福岡 2017 三都市対抗戦 優勝戦

2017-09-28 18:56:44 | ボート
石渡さんが参戦中の、福岡 三都市対抗戦は最終日、優勝戦の日です。

大した足ではありませんが、なんとか優勝戦は3号艇で登場します。
さすがですねー( ☆∀☆)
ただ、ご本人コメントも、普通から抜け出せない、、と、優勝戦メンバーでは機もパッとしませんが、いい感じで終わっていただきたいです。


さあ12R優勝戦。
展示は、5号艇ハラダヒデヤがピット離れで遅れましたが、スローの5コースに入って枠なりでした。
本番も、遅れませんでしたが、5までがスローとなって、

スタート、地元で唯一優勝戦に乗った、4号艇三川さんがビシッと行ってて、あれれ、、石渡さんはちょっと遅め。4が攻めてきます。
1マーク、1号艇丸岡はあっさり逃げて、2号艇イサオが差して追走。攻めてきた4は勝手に転覆、わわっ、、石渡さんは避けきれず、乗り上げて、ひっくり返ってしまった。。あああ、、
プカプカ浮いてるのが映ってました。心配ですが、大事故ではなさそうです。。
でも、大丈夫かな。

三川さんは妨害失格、レースは1→2→5で決着でした。


一節間、お疲れ様でした。
いやー、、福岡はただでは終われませんなあ。
最後は残念でしたが、あの機で優出できたのは実力さ(^-^)/

次は大村のG1ですが、参戦してくれることを祈ってます、、


地区対抗戦としては、大阪がダントツで1位。東京は、イサオの2着と三川さんの妨害失格で、2位の福岡を逆転しました。紅葉まんじゅうよりはいいものくれるみたいですので、良かったね。

コメント

福岡 2017 三都市対抗戦 準優勝戦

2017-09-27 20:41:32 | ボート
石渡さんが参戦中の、福岡 三都市対抗戦は5日目、準優勝戦の日です。

昨日のコメント、パンチはないけど、悪いところがなくなった、、
とおっしゃる通り、
大した舟足ではないながらも、なんとか準優は12R4号艇で登場いたします。

いつもなら、期待の4号艇ですが、スタート決めても、そこからぐぐっと出る感じはないんですよね・・でも、優出してほしいデス 


まずは前半戦、8R3号艇。
展示から4が前付け。石渡さんは抵抗しますが、回り込んで、2コースに入って、2と石渡さんは、スローの3、4コースに入ります。
本番も同じ並びで、

スタート、スローは同じくらいですが、1は少し遅め、
1マーク、1が先マイするも、差した4、まくった2にあっさりやられ、石渡さんはあとから差しましたが、おおー4と2に並んでいきます。2マーク、5や6が内に突っ込んできてますが、しっかり先マイで、一気に先頭。大きく差もついて、
2周1マーク、ここもきっちり先マイで、このまま1着でゴール。

やっと勝ちました
良かった~
この調子で準優もガンバレ(^-^)/


準優は、仕事の合間に見られるかどうか、、と思ってましたが、
なんとか間に合った(○_○)!!

12R。
スタート、3号艇今井が遅い。1号艇丸岡、石渡さんはビシッといってます。ダッシュも乗って、絞ります。がんばれ~
1マーク、まくり差しですが、2号艇山本が抵抗。コノヤロー それでも、先マイの1に舳先かかるか、、かかれー、、あああ、あとちょっと、かからず。2マーク、6号艇シゲノヤが先マイ、差して、2番手優勢ですが、6も外から上がってきて並走。
2周1マーク、ここは差させないターンで大きく差をつけました。2周2マークもしっかり回って、このまま2着でゴール。

いやー惜しい。もうひと伸びあれば、、
でも、さすがの優出です( ゚∀゚)ノ

11Rは、
内が遅れた訳ではないのに、3号艇イサオが一気にまくって先頭。差した4号艇三川さんが追走。3着は、2マークを小さく回った、2号艇ハラダヒデヤがとりきって、3→4→2の万舟決着でした。

優勝は、丸岡、イサオ、てっぺー、三川、ヒデヤ、シゲノヤとなりました。
いいことになれーーーーーー


コメント

福岡 2017 三都市対抗戦 準々優勝戦

2017-09-26 18:11:33 | ボート
石渡さんが参戦中の、福岡 三都市対抗戦は4日目、準々優勝戦の日です。

準々優は9R3号艇で登場しますが、
まずは5R5号艇。

スタート、中凹み。1と石渡さん、6が同じくらい。
1マーク、4が先に攻めて、差し回りに。1に逃げられ、あれれ、、バックでは5番手くらい。2マーク、6が先マイ、差しますが、、うーん、届いてないか。
2周1マーク、ここも6が先マイ、前と差がついちゃいました。6と接触して最後方となった4にも迫られてます。
あまり見えませんでしたが、ビリ争いをなんとかしのいで、5着でゴール。

スタートはいいんですけどねー、展開もなく残念でした。
後半がんばろう。


さあ準々優1つ目の9R。

スタート、大きく変わりませんが、内ほど速い。
1マーク、1号艇西山が先マイ。まくりにいきますが、届かず、内を回った2号艇浦上さんと2番手争いです。2マーク、2が先マイ、5が突っ込んできますが、差して2番手。
2周1マーク、先マイ。2が僅差で追ってきますが、このまま2着でゴール。

準優乗れて良かったです

明日の準優は12R4号艇。1号艇丸岡の方か。。優出できるかなあ。。
1走目は8R3号艇。
いいレースができますように




10Rは、
1号艇イサオが先マイも、2号艇山本ケンシーに差され、2→1。3着は、ピット離れで4コースをとり、スタート遅れたのに、いい感じで差した5号艇シゲノヤが、最後はイサオも逆転する勢いでした。

11Rは、
先マイの1号艇今井を、差した2号艇ハラダヒデヤが捉え、さらに内から伸びてきた、4号艇山谷が2マークを先マイ、4は流れちゃって、差した2が先頭、握った1が追走。差して、1にも迫った3が着でした。

12Rは、
2号艇吉永が凹み、3号艇飯山がのぞきます。1号艇丸岡が落として回ったので、差し回りとなり、わずかに届かず追走でしたが、最内から6がぐんぐん伸びてきて、2マークを先マイした6が2番手。握った5号艇前沢にも逆転され、1→6→5の万舟でした。
コメント

福岡 2017 三都市対抗戦 3日目

2017-09-25 18:42:01 | ボート
石渡さんが参戦中の、福岡 三都市対抗戦は3日目、明日は準々優戦をやるので、今日が予選最終日となります。

今日は、5R4号艇の1走。
多少、ヤな感じの番組ですが、いい枠で準々優に乗っていただきたいです!

スタート、ビシッと行って、内側は遅め、絞りますが、
1マーク、3が思いっきり抵抗、コンニャロメ(#`皿´) 2にもジャマされて、あああ、、最後方。ひどい。。2マーク、1をかわし、4番手の3にも迫りますが、あっちは前節優勝機だかなんだか、パワーはありそうです、、逆転できず、5着でゴール。

もうっ、だから福岡キライ。福岡のヤツもだいたい走り方がキライ。
んなら、先に攻めろよ 
宗もへたくそ!

あーヤな感じが大当りでした、、


明日の準々優は9R3号艇となりました。
1走目は5R5号艇。
スカッとするレースができるといいなあ。がんばれー
コメント

福岡 2017 三都市対抗戦 2日目

2017-09-24 18:32:32 | ボート
石渡さんが参戦中の、福岡 三都市対抗戦は2日目。

まずは7R3号艇。

展示から6が動いて3コースに入りました。石渡さんは牽制してましたが、4コーススロー。本番も同じ並びで、

スタート、3コースの6が凹み。石渡さんはビシッと行って絞ります。
1マーク、1も遅れ気味だったので、2が先に攻めて、石渡さんは待って差しに、、待ってる間に、4がまくり差して先頭。石渡さんは追走です。僅差で1が追ってきます。
2周1マーク、1が差して届いてくるか、、2周2マーク、1が先マイしましたが、ぐりっと差して2番手キープ。まだ僅差でしたが、
3周1マーク、差させないターンで大きく差をつけ、このまま2着でゴール。

山谷さんにおいしいとこ持っていかれちゃいましたねf(^_^)
そして、道中はなんとかさばいてますが、舟足は大したことないです、、
ああ、後半は1号艇。逃げて1着をとってくださ~い。


後半は11R1号艇で登場。
展示で2が大きく遅れて、イヤーな感じ。3は地元も若手で、飛ばしてきそう。

スタート、うわっ、3が踏み込んだ、実況が言ってます。石渡さんはしっかり行ってますが、2はちょっと遅い。3が絞ってきます。やめてー
1マーク、それでも、うまく合わせて先マイ。3は差しましたが、わずかに届かず。おおーさすが~ 2マーク、先マイですが、ちょっと流れて、迫られますが、、なんとか大丈夫。
2周1マーク、ここは差させないターンで、やっと差が広がりました。
このまま1着でゴール。

はあー
2もそんな遅くはありませんでした。3が.01と速かった。危なかったけど、慌てず、いい感じでした。

今節は準々優をやるそうで、予選は明日まで。
5R4号艇が予選ラストです。

ご本人のコメントは、乗りづらさがあって、思いきって握れない。安心できる回り足がほしい、、と切実です

いい調整ができて、納得のレースができますように
コメント