石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

住之江 BTSりんくう開設6周年記念競争 優勝戦

2018-12-14 02:53:25 | ボート

石渡さんが参戦中の住之江は、今日が最終日、優勝戦です。

準優2着で優勝戦には乗りますが、6号艇。気楽に応援できますf(^ー^;

予想でも、枠が足のいい順、みたいなことを言ってました。

優出インタビューなど見ながら優勝戦を待ちます。

さあ12R。

スタート、速くはない。

1マーク、1号艇赤坂が先マイであっさり逃げました。せんせーは最内を差しますが、4号艇松村と5号艇イチローの4番手争いに食い込めるかというとこ。2マーク、5がバランス崩して、差し場もなく後退。差もついちゃって、、このまま6着でゴール。

132の内側決着でした。なーんの波乱も起こらず。まあ、仕方ないですね。

一節間、お疲れ様でした。

優出もできないかも、と思ってたので、そこはさすがでした~

リフレッシュして、次は今年最後多摩川、いい感じで終われますように

コメント

住之江 BTSりんくう開設6周年記念競争 準優勝戦

2018-12-12 23:59:29 | ボート

石渡さんが参戦中の住之江は、4日目、準優デー。

準優も乗りますが、まずは5R1号艇。初日と同様、シード番組ですが、今回は準優組が4人もいるし、4号艇は前付けだし、簡単じゃないですな。。

展示から前付け、誰も抵抗してくれない、、、せんせーはイン主張。4が2コース。結構深い。。。

スタート、ちょい遅め。6号艇松村がいいスタートですが、攻めこまれるほどではなく、

1マーク、慌てず先マイ。差した4、まくり差しの2号艇に迫られますが、なんとか逃げられたかな。2マーク、先マイするも、多少流れて、もう一度2が接近。なんとか振り切って、このまま1着でゴール。

人気の中心、逃げられて良かった~^^

さあ準優。

1つめ9Rは、1号艇前野が逃げて、外マイから3号艇吉田イチローが追走。4号艇石田さんが2号艇倉谷を振り切って3着の134でした。

せんせーは2つめ、10R4号艇で登場。

スタート、内側よりせんせーと5号艇木村さんが出てます。内にプレッシャーをかけて、

1マーク、差し。1号艇赤坂は逃げちゃったけど、差しの2号艇小野さんの内にしっかり入って2番手争い。2マーク、6号艇松尾くんが先マイ。これを差して抜け出しました。おおー 僅差ですが、2と6は並走で競り合って、

2周1マーク、しっかり回って差をつけました。このまま2着でゴール。ここを握った2が3着の142で決着。

優出できた~5か6だけど。

最後11Rは、6号艇前付け3コースに入って、スタートで2号艇が凹みぎみ。先マイの1号艇松村を4カドから3号艇白石がまくりにいきますが、はじかれて、この間に5コース4号艇谷野くんがまくり差し、一気に先頭。1は2番手。6コースからスタートも遅かったけど、1マークのごちゃごちゃに巻き込まれなかった5号艇が3番手の415でした。

なにやってんだよ、松村。先生6号艇になっちゃうじゃん。

ということで優勝戦は、赤坂、前野、谷野、松村、イチロー、せんせーとなりました。

6号艇かーいいことになりますように

 

コメント

住之江 BTSりんくう開設6周年記念競争 2日目・3日目

2018-12-11 22:10:26 | ボート

石渡さんが参戦中の住之江は3日目。5日シリーズなので、もう今日が予選最終日です。

昨日2日目、8R6号艇でしたが、

本番ピット離れで5号艇が出て、4コースに。せんせーは5コースとなりました。チャンスきたか、、

スタート、2号艇と3号艇が凹んで、5が飛び出し、絞っていきます。

1マーク、なのに、躊躇して、1号艇が先マイ。5はまくり差し。せんせーもまくり差しですが、5がジャマ。入っていけず後退。あああービリ争いか。2周1マーク、3号艇を差して、2周2マーク、ターンマークに激突しながらも2をかわし、4番手。前の4号艇にも迫りますが、これは逆転できず、4着でゴールでした。

だから、まくっちゃえって、若いんだから。。

うーん、展示タイムもいまいちだし、展開、舟足ともにパッとしませんな。得点率もボーダーっす。。

 

ということで、本日7R2号艇が予選ラスト。

後半は予選ぢゃないけど、2走あったほうがいいんじゃないのかしら。

部品交換してます。乗り味がこないんだそうです。まあ、低調機ですからねえ。結果につながるといいな。

展示では6号艇岸蔭くんが出て4コースでしたが、本番は4コースは5号艇、6は5コース。雨も降ってきました。

スタート、ビシッと行ってます。3号艇、5号艇も同じくらい。

1マーク、1号艇が先マイ。差し、3がまくり差して迫りますが、先頭です。でも僅差。2マーク、先マイですが、なかなか3を振りきれません。ずーっと追いかけられながらも、なんとかキープ。1着でゴール。

はー( ´Д`)=3、予想でも◎は3でした。。逃げ切れて良かった~

 後半は12R3号艇。

スタートt、しっかり行ってると思うけど、6号艇が飛び出してます。わあー

1マーク、6が一気にまくり。なんとか残して、3番手優勢。2マーク、4号艇前野が突っ込んできて、1号艇倉谷と接戦になった。

2周1マーク、1と4が先マイ、差して今度は4と接戦。2周2マーク、今度は先マイで差をつけました。このまま3着でゴール。

6号艇は.01でした。しょうがないですね。623は25万舟!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

準優は10R4号艇となりました。優出できますように

コメント

住之江 BTSりんくう開設6周年記念競走 初日

2018-12-09 23:50:39 | ボート

今日から、石渡鉄兵選手が参戦する、住之江 BTSりんくん開設6周年記念競争が始まります。

昨日が前検で、モーター抽選の結果をチェックすると、うーん、また半分より下の方。2連対率は27.3%、A1では下から2番目ですよ。

そもそもグランプリ前で、上位モーターを使っていません。

ホントなら、そっちに出てほしかったケド、、まあ言っても仕方ないです(´- `*)

前検タイムは2位タイ。なんか評価もいいです。それな期待していいかなー

 

そして、本日初日。初戦は5R1号艇。あらシード番組です。

スタート、ビシッと行ってますが、中凹み。6号艇松尾くんは攻め込んでくるほどでなく、

1マーク、しっかり先マイ。一気に逃げました。2マークもきっちり先マイ。このまま1着でゴール。

さすがに逃げましたね^^良かった~

後半はもちろん12Rドリーム4号艇。

今節ドリームは倉谷、赤坂、大峯、せんせー、松村、谷野です。

大峯が前検一番時計で、今もいいタイムですが、あれせんせーは随分と大きな数字で。。大丈夫かな。

スタート、3号艇大峯が覗いてますが、むっ攻めてはいかず。

1マーク、普通に1号艇が先マイ。せんせーは差しに向けてましたが、3も差して、入れず後退。あああ、、、最後方。追い上げて、5番手の6号艇谷野くんに迫りましたが、ほんのわずか及ばず、6着でゴールでした。

ばっかじゃないの、あんだけ覗いたらまくれよ( ;゚皿゚)ノシ

ほーんとあったまきちゃう。

今節予選3日の5日間シリーズで、ビリはイタイですが、、気を取り直してがんばってほしいです

コメント

尼崎 日刊スポーツ杯 3日目・4日目

2018-12-09 16:48:40 | ボート

麻生くんが参戦中の、尼崎 日刊スポーツ杯。

昨日が3日目、好枠デーです。

整備をしてだいぶ良くなったようなので、がんばってほしいです^^

まずは8R1号艇。

スタート、あら、ちょっと遅め。4号艇まで斜め↗️な感じ。。

1マーク、それでもなんとか先マイ。2号艇後藤に差され、6号艇も内から伸びてきますが、2は引いてくれた。ギリギリ大丈夫かな。2マーク、ここも先マイして先頭です。差し構えの2は後退。6にはついてこられた感じでしたが、1着でゴール。

良かったー

Facebookにインタビューも載ってて、前に会ったときも体を鍛えてる、と言ってましたが、継続して頑張ってるみたいです。最近は体重調整になることがないですもんね。差し入れは、サラダチキンがうれしいと書いてあったので、次はそうしましょう(^_^)

後半は12R2号艇。

1号艇じょんなむさんは好調ですね。今節もここまで4勝。。

スタート、内ほど速い。

1マーク、1が先マイ。麻生くんの差しは届かず。あっさり逃げられちゃった。追走ですが、まくり差しの5号艇岡本さんが並んできます。2マーク、握ってまだ接戦。

2周1マーク、先マイの5を差して、ちょっと優勢。2周2マーク、牽制しながら、しっかり回って、差をつけました。このまま2着でゴール。

 

本日、予選ラスト。今のところ得点率も6位!今日は6号艇もあるけど、いい枠で準優勝進出戦乗りましょう^^

前半5R3号艇。

スタート、2号艇亀本さんと麻生くんが速い。

1マーク、2がまくって、チャンス。いい感じで差し、と思ったら、1号艇が止まっちゃって、激突ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 4号艇もからんで大事故。転覆にはならず、みんな走りだしましたが、1は妨害失格。麻生くんは大きく差が開いた最後尾となってしまい、5着でゴール。

わあ、、、大丈夫か。。。

後半11R6号艇でしたが、案の定、欠場になってました

途中帰郷です。

(T□T)

大事でないことを祈ります。。 

 

コメント