石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大村 サンケイスポーツカップ 前検日

2016-07-31 19:14:02 | ボート
江戸川でオタオタしてて忘れるとこでしたが、、
明日から、麻生慎介選手が参戦する、大村 サンケイスポーツカップが始まります。今日はその前検日でした。

注目のモーター抽選の結果は、、
エース機は小林さん、A1で一番いいのは秋山、表さんや北村さん、、おおっ、麻生くん10番目のモーターです。2連率38.2%、、大村は3月から5ヵ月くらい使ってるので、悪くはないといいな。。
ボートは0%。あらら。まだ1ヶ月も使ってないですが、0なんて他にいないよーん^^;

タイムはイマイチでした。

ドリームは、池田コウジくん、近場ばっかりの森永淳、吉川(兵庫の)、秋山、中辻(福岡の)、吉村(山口の)です。
ダコウジといば、慎介くんの同期、イネダコウジも一緒です。

レースは、4R2号艇と9R1号艇の2走。
事故なく、ケガなく、麻生くんのかっこいいターンが見られますように!!
コメント

江戸川 G3 アサヒビールカップ 4日目

2016-07-31 17:28:31 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G3 アサヒビールカップは4日目、予選最終日です。
昨日までの得点率は2位。今日は2度目のイン戦。しっかり逃げて、いい枠で準優に乗ってほしいデス

ですが、インが逃げられません、、向かい風が強めで、7Rからは4と3がまくりだ、まくり差しだと荒れ模様、、

4Rで昨日までの1位三浦の1号艇をまくって勝った一般戦の鬼伊藤が、後半の10R1号艇を勝っちゃうと、着位差で石渡さんが1着でも予選トップにはならないな、、と思っていたら、
10Rはスタート遅れてまくられて、おおー と思ってったら、まくった4は連勝で上位じゃん、、でも、これなら勝てば大丈夫、、とか、、うだうだ考えながら見てました。

12R前には、1着か2着で予選トップと言ってましたが、
いやいや、逃げてくだーい!!

チルトは昨日同様、0.5にしてます。展示タイム、一番じゃありませんが、1号艇だし、回り足重視かなーとか考えつつ。。

さあ12R。
本番スタート、さすがのトップスタート。2号艇久田さんもそこそこ来てますが、外に行くほど遅いかんじ。これなら!!
1マーク、余裕を持って先マイ、、逃げました!しっかり差もつけてます。まくり差しの3号艇三浦がターンマークにぶつかって暴れてましたが、差しの2と4号艇鈴木と3艇並んで、2番手争い。2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

よかったです  これで予選トップ。準優1号艇です。

大佑くんは4号艇で1着でしたが、1走目が3着で1点足りませんでした。作間さんは機力に苦労しながらも、なんとか予選突破してました。

明日は、内から石渡、松本、伊藤、三浦、ヒガシモト、久田です。むむっ。三浦の4号艇とかちょっとイヤですが、、明日も逃げてー
コメント

江戸川 G3 アサヒビールカップ 3日目

2016-07-30 18:38:34 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G3 アサヒビールカップは3日目。

今日は2R4号艇と8R5号艇の2走。
だけど、ワタクシは朝から練習。。ぼやっとしてたら、来週が本番でした 練習に行くのに、一瞬、多摩川競艇方向に行きそうになりました、、ヤバし。あと1週間はみっちりやらなければ。 

なので、レースはリプレイでチェック。

2R。
足のよさげな3と5がやーね。
今日はチルトあげてます。タイムはまずまず。

本番スタート、わー速め、、隣の3号艇長谷川くんも同じくらい。さっさと攻めてくれればいいのに、、
1マーク、そこそこいってた1号艇原田さんが先マイ、2号艇ヒガシモトが差し、3はまくり差し。石渡さんは最内を差して、5号艇三浦がまくり差し。いい感じ、、と思いましたが、、あら、届いてないです。前に4艇並んで、石渡さんはその後ろ。2マーク、2と5は抜けて、石渡さんは内から合わせにいきますが、外マイの3、差しの1が前に出ます。
2周1マーク、先マイの1を差して4番手に。前との差も詰めます。
3周1マーク、3が振り込んで、石渡さんは外から並んでいきます!おおっ。3周2マーク、ここは握りましたが、、ううーん、少し流れましたか、、惜しくも届かず、4着でゴール。

だから、3は足がいいって。。っていうか、1マーク、2の内側に入ったと思いましたが、、そこからの押しがもう一息ですね、、うーーん。スタート.02でした。隣も。決まってるんですけどね。。仕方なし、次ガンバロー


後半8R。
4号艇タケロー攻めて!!

本番スタート、3号艇宮地さんが凹み気味、タケローいい感じに締めていきます。
1マーク、タケローがまくりにいくも、1号艇村賢が抵抗して流れます。石渡さんは内に切り込んで抜けだします!!6号艇鈴木もさらに内に入ってきますが、、おおー先頭です。2マークもしっかり回って、抜けだしてしまえば、そこそこ伸びてますので、後ろに差をつけて、このまま1着でゴール。

展開ありました!!やっとビシッと決まりました。


明日は12R1号艇の1走。
今度は逃げてくださ~い

コメント

江戸川 G3 アサヒビールカップ 2日目

2016-07-29 16:17:04 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G3 アサヒビールカップは2日目。

今日は10R2号艇の1走のみ。
展示から見ます。タイムはいいです。潮が変わったところですが、スタートもきっと大丈夫。

本番スタート、さすがビタッとトップスタートです。しかし、まくるまではいかないかな。。
1マーク、1号艇谷野くんが先マイ、なーんかモタモタしてんだよなー。。石渡さんは待って差し。入ったでしょーと思ってたら、さらに内を3号艇久田さんに差されてます。あらーー外には1もいて、2マークは3が先マイ、石渡さんは追走となりました。このまま2着でゴール。

惜しい。せっかくのいいスタートですが、待たされ過ぎましたねー タイムは出てますが、レースではそこまで伸びる感じじゃないなあ。。

あとはダッシュばかりですが、、
まずは予選突破してくださ~い
コメント

Mr Bean -Merry Christmas

2016-07-28 17:47:29 | 日記
Mr Bean -Merry Christmas


レースを見ていて、なぜかこれを思い出しました。
この前もおもしろいですが、私が大好きなのは、人形劇?の場面。何度見ても笑ってしまうんです。

緊張をほぐしたい時に見ようっと。
コメント