石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

戸田 夕刊フジ オレンジカップ 優勝戦

2019-01-22 23:59:40 | ボート
石渡さんが参戦中の、戸田 オレンジカップは最終日、優勝戦です。
得点率は2位でした。優勝戦は2号艇です。あんまり2号艇向きの足ではないけど、追い風だしチャンスはある、といいな。

早朝仕事をわーっと終わらせて、優出インタビューに行きます。
戸田の優出インタビューは初めて行きました。椅子が3つしかないけど、、と思ったら、入れ替えでやるんですね。まず内枠3人、と徳山でもお馴染みの実況さんが呼びます。
深川が話してる間に、2人くらいせんせーを待ってる人がいたので後にしようとインタビューを聞いてました。深川が終わって、せんせーの番になったのにサインとかさせられてて、慌てて戻るとき、舞台への階段で転びそうになっちゃいました。あぶなーい(>_<)
インタビューは、日増しに良くなってるけど、、と、あまり歯切れのいい感じではなく(^^;
3号艇有賀くんの間に降りてきてくれたので激励ですが、
あぶなかったー

とこの笑顔。階段と舞台に隙間が開いてたそうですよ。なんだよ戸田、準備が雑か。
入りのときに、最近、1号艇がわりと勝ててると話してたのに、今節は1号艇が一番良くなかった~と。優勝戦がんばってください!

内枠3人。有賀くんお辞儀しちゃった。

さあ12R優勝戦。風もっと吹けばいいのに。
スタート、大きく変わりません。1マーク、1号艇深川が先マイ、いい感じで差すか、と思いましたが、舳先も浮いて、入っていかず。差した4号艇梶野とまくり差しの6号艇田中さんに両側から抜かれた、、、あああ、4番手。2マーク、先マイするも逆転はできず、このまま4着でゴールでした。
うーん残念。

駐車場を、本場が終わったら30分くらいで閉めると言ってたので、どこに停めようかなー思いながら、とりあえず車を出しにいきました。マックには、もし私が間に合わなかったら、せんせーにプレゼント渡してと託して。
駐車場から出るのも大渋滞。やっと出られて、信号待ちしてると、宿舎に車を出しに行くせんせーを発見。車の中から手を振ったら気づいてくれました。とりあえず、本場に戻ってみます。ほんとはダメなんだろうけど、迎えの人とかが場内に止めてます。そこに一緒に並べさしてもらってる時に、せんせーも車で戻ってきました。荷物を積んで出てきてくれたので、私も会えました^^
先に、ジャイ子が話してて、あのババア、江戸川のイベントでじゃんけん大会をやるんですが、鉄兵さんは全部グーを出して、と不正をしろと言ってるんです。ほんっと最悪なヤツ。いやー、、、ほんとに大嫌い。
はあ、イヤな気分ですが、ヤツは先に帰ったので、気を取り直して、お話させてもらいました。
第一声が、スミマセンと苦笑いです😁💧後手踏んじゃったのがすべて、と言ってました。大きくは変わらないけど、せんせービリスタートでした。。今節、珍しくちょっと切れ味がよろしくなかったですね。
うーん。。
まあ、予選の1号艇が逃げられてたら、優勝戦1号艇だった、という話で、そういうとこ。詰めが甘い、とこれまた苦笑い。
優出インタビューで、こけそうだったけど、このところの体幹トレーニングの成果で大丈夫だった、と誇らしげです。マックに、いやほぼコケてましたよ、と言われて爆笑してました。しかも、そのあともう一度舞台に戻るときなんか、係員が、体操選手の鉄棒の離れ業に補助が入るいきおいで、手を差し出してましたから(^_^;)))そりゃあ、大事な選手になにごとかあってはいけませんからね~

まあ、蒲郡のあとは唐津、宮島と未優勝の場ですので、そちらではぜひ優勝してほしいです。

完全優勝と1700勝の記念にとひさびさにキットカットを作ったので、

プレゼントしてきました。1個自分のものにしようと抜いてたので😜サインしてもらっちゃいました。

因縁の戸田、優勝できないのは残念でしたが、膝は万全とおっしゃってたので、
ひとまず安心です。リフレッシュして、また活躍してください。お疲れ様でした
コメント

戸田 夕刊フジ オレンジカップ 3日目

2019-01-21 17:14:22 | ボート
石渡鉄兵選手が参戦中の、戸田 オレンジカップは3日目。あっという間に予選最終日です。
きのうまでの得点率は2位。今日は6号艇もあるけど、ビシッと優出してほしいです( *・ω・)ノ
まずは6R3号艇。
スタート、1号艇は遅れぎみ。1マーク、2号艇梶野がまくり、せんせーはまくり差しで並んで先頭争い。2マークを先マイで大きく差を広げました。ここまま1着でゴール。
お見事です^^

予選ラストは10R6号艇。5号艇の若い子は外に出るのかな。
展示から入れ替わりました。せんせーは5コース。そして、4号艇深川シンジが2コースまで入ってます。
スタート、内ほど速い感じ。1マーク、1号艇が先マイですが、4が差して先頭。せんせーはまくり差し。うーん、4までは届かず追走です。2マーク、合わせにくる1号艇をしっかりかわして、差を広げました。このまま2着でゴール。
いやー、3がちょっとじゃまだったな。
優勝戦、深川が1号艇でせんせーは2号艇かな。センターくらいのがいいかなと思ったけど。
ともかく、頑張ってくださーい
コメント

戸田 夕刊フジ オレンジカップ 初日・2日目

2019-01-20 18:09:48 | ボート
石渡鉄兵選手が戸田参戦中でございます。。

おとといの前検日にはお出迎えに行ってきました。いつも選手宿舎の向かいの無料駐車場に停めるんですが、行ったら、今日は木切るから、解放してないよーと言われて、しかも番号のついてるPはたぶん全部そうらしいというのでめっちゃ焦りましたが、外向け発売所が休みで、そっちに停められました。良かった。

寒いながらも、いい天気で待っていると、せんせー到着。荷物を降ろして、車を移動しに行きますが、工事の都合、いつもと通れるとこが違うので、せんせーは思いっきり逆走して行きました(;゚∇゚)

ジャイ子とかいたので、しばし待ってると、工事火花が飛ぶかもと移動させられたり。。総理杯にむけて、きれいにしてるんでしょうね。

3DaysのときにBSでやってた勝利へのターンかな、あれの話をいろいろ聞いてきました。せんせーはご覧になってないようでしたが(^^;
のっけから、江戸川水面を見つめて待つ、という体ではじまり、ひさびさに五郎丸をやらされ、江戸川そばの酒屋に案内してましたが、行ったことないですよね、と聞くと、はい、とおっしゃってました~☺️
そして豪邸で、急に並べさせられたトロフィーを前に、応援してくれる江戸川ファンが宝物と言わされる。。プレゼントするものも、江戸川に関係したものにしてと言われたようです。なんだかんだ面白かったです、なーんて話して。
あと、戸田の前に膝のMRIを撮ったそうで、結果は良好で、今は万全ですと、これはうれしいお話でした。

引いたモーターは11番目、2連対率40%超えですが、A1が5人も上位機を引いてます。ちっ、、、(=`ェ´=)中でも深川シンジが50%超え。
負けずにがむばれ~

今節入る前で、通算1698勝でしたので、2勝で区切りの1700勝です。
昨日の初日はいきなり内枠2走。あっさり達成しちゃうかな。
私は朝からリハ、午後は本番でひとっつも見られないかなーと思ってたら、今節初戦、6R2号艇はちょうど昼休み。見られました^^
F2の4号艇は大外回りですが、前付けはなく。
スタート、4コースまでは大きく変わらず、1マーク、先マイの1号艇をビシッと差して並び、2マーク、先マイで先頭。1着でゴール。

後半は11R1号艇。おーあっさり達成かと言ったら、マックがこっちが勝たないんじゃん、と言ってきます。あれ、、、
こっちは見られないかと思いましたが、最後は降り番で、楽屋に戻ったら始まった。よし。
スタート、2号艇沖さんが大きく遅れて、3号艇松井ケンジが攻めてきます。1マーク、応戦できずまくられ、残して追走です。2マーク、先マイですが、突っ込んでくる5号艇西川に入られ2番手争い。2周1マーク、5が先マイ、4だ6だと突っ込んでくるので、握って追走。このまま3着でゴール。
コメントで乗りにくいと言ってましたから、、隊形もよくなかったし、仕方ないですね。。

今節のドリームは深川、柏野、梶野、佐藤、今井、桑原です。せんせーはA2だから。。。

本日2日目。今節は4日の短期決戦。
まずは3R4号艇。スタート、大きく変わらないながら、2号艇がちょい遅、3号艇柏野が覗いて、1マーク、3は攻めますが、2と接触したか大きく流れて、ビシッと差したぜんせーが一気に先頭です。2マーク、先マイで大きく差を広げて、このまま1着でゴール!!
1700勝おめでとー
まあ、通過点ですけど、うれしいですねー

後半は12R5号艇ですが、3号艇深川シンジ、6号艇西川と前付けするんでしょうね。
思った通り、せんせーは6コース回り。内は1号艇今井、3、6と深め。
スタート、4コースの2号艇以外しっかり行って、1マーク、6がまくります。せんせーはごちゃつく中をまくり差し。ぐんぐん上がって2番手あたり。2マーク、4が突っ込んできますが、握ってかわし、2番手キープ。このまま2着でゴール。
伸びよりの舟足のようです。
明日はもう予選ラスト。今日もやったのに、また6号艇乗せるのね。。
優出できますように!
コメント

芦屋 全日本王座決定戦 4日目~最終日

2019-01-20 16:48:38 | ボート
麻生くんが参戦中の、芦屋 全日本王座決定戦は最終日です。
昨日がニューイヤーコンサートで、GPだ本番だとばたばたしてる内に終わっちゃうよ( TДT)

4日目、予選ラストは7R6号艇でしたが、
ま、勝負がけというには、2走あって、1、2着とかキビシイ条件だったので、アレですが、麻生くんだけが予選中でただ一人1号艇を乗せてもらえず、、、私はすっごく不満☹️1号艇がないなら、最後はセンター枠とかさ、だいだいそうなってると思うけど、そうでもなく。
なんとかがんばれーと思ったけど、5号艇濱野谷よりいいスタートながら、濱野谷に牽制されて差し遅れ。4号艇下出さんよとのビリ争いになんとか競り勝って5着でゴール。

昨日の一般戦となった5日目。
2R1号艇は、4号艇までそろったスタートから、1マークを先マイで逃げて、お待たせしましたの今節初勝利。

後半の6R3号艇は、
内のが少し速いかな、というスタートから、1マーク、おわあーまくった( ゚Д゚)
一気に差をつけた先頭です。最後は事故とかありましたが、1着でゴール。
連勝だあー(^^)d

最終日の今日は、5R2号艇。
1マーク、差して、おお、先頭か、と思いましたが、5号艇瓜生、1号艇太田と大接戦。2マーク、先マイするとこをウリにまくられて後退。あー、、、3番手争いあたりでしたが、2周1マーク、ターンがふくらんで、、最後方か。。最後に3号艇岡村を逆転して、5着でゴール。
3連勝かと思ったら( ´_ゝ`)

今節ラストは9R5号艇。昨日の連勝で、準優乗れない人選抜です。
スタート、ビシッと行ってますが、皆同じくらい。1マーク、まくり差しが入らず4番手争いあたり。2マーク、差し入らずビリか、、最後に6号艇同期稲田を逆転して、なんとか5着でゴール。
まあ、仕方ない。
一節間、お疲れ様でした!
次もG1。リフレッシュして、がんばろー

優勝戦は、1号艇峰が逃げて3連覇。すごいなあ、、スタートで並んでた2号艇ヤスくん吹っ飛ばされて、差した4号艇仁志くんが2番手。6号艇松尾拓が3番手でしたが、ヤスくんに逆転されて、142で決着でした。
コメント

芦屋 全日本王座決定戦 3日目

2019-01-17 22:40:17 | ボート
麻生くんが参戦中の芦屋 全日本王座決定戦は3日目。
まずは1R4号艇。
スタート、5号艇まで大きく変わらず。1マーク、1号艇はあっさり逃げちゃって、2号艇仁志くんと3号艇本多が外で2番手争い。差しでそれを追う麻生くんの内6号艇前田が並んできます。2マーク、2は抜けましたが、346で3番手争い。
2周1マーク、握って少し抜け出してますが、まだ接戦。2周2マーク、3に内に入られ、ターンが大きくなって、差した6に逆転されます。
3周1マーク、ここは先マイで取り返し、なんとか3着でゴール。
おおお、がんばった!やっと舟券にからめたねー

後半は6R2号艇。
スタート、内3艇は速め。1マーク、1号艇永井が先マイで逃げて、麻生くんは差し、、ですが入らず。外マイの3号艇今村さんを追います。2マーク、先マイしますが、3に差されて3番手。後ろは僅差です。
2周1マーク、ごちゃつく内を握ってかわしますが、こんどは6号艇秋山が差して迫ります。2周2マークは先マイのを差して、まだ接戦。
3周1マーク、6が握ってきますが、しっかり牽制して差をつけ、このまま3着でゴール。
いやー、競り勝ったねー
明日は予選最終日。予選突破は難しいけど、少しでもいいレースをしてください
コメント