石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 日本財団会長賞・スカパー!JLC杯 2日目

2017-06-30 22:07:25 | ボート
石渡さんが参戦中の、多摩川 日本財団会長賞は2日目。

まずは4R4号艇。

スタート、いい感じですが、1号艇山田さんもしっかり行ってます。
1マーク、1が先マイ、3号艇南さんが動くのも待って、差します。うーん、1までは届かず。優勢ですが、3と2番手争い。2マーク、先マイですが、内に6号艇津田ヒロエが突っ込んできてジャマ。差した3が並んできます。グイグイ絞って、
2周1マーク、3が先マイしますが、絞られて失速気味、しかもまた6が突っ込んできた!石渡さんは6も行かせて差し。ここは届いて、内から463と接近してます。2周2マーク、けん制しながら、しっかり先マイ。6がすぐ後ろにいますが、
3周1マーク、ここも先マイ。やっと後ろに差をつけました。
このまま2着でゴール。

いやー、直線が進まないですねー なんとか捌いての2着でした。


後半は10R2号艇で登場。

スタート、1号艇山本さんが速め。石渡さんもしっかり行ってます。少し中凹み。
1マーク、1が先マイ、幅をとって差し。いい感じと思ったら、わわっ、3号艇秦くんが美しくまくり差して、一気に先頭です。ナンダヨー 2マーク、しっかり先マイして、1に差をつけた2番手。
2周1マーク、む、1に少し差を詰められたかな、、2周2マーク、ここはしっかり回って、大丈夫。
このまま2着でゴール。

ここは1着がほしかったですが、、
舟足が違いますな。


明日は5R6号艇と10R3号艇の2走。
しっかりまとめて、いい枠で準優に乗ってくださ~い
コメント

多摩川 日本財団会長賞・スカパー!JLC杯 初日

2017-06-29 23:32:16 | ボート
今日から、石渡さんが参戦する、多摩川 日本財団会長賞が始まります。

仕事を寄せて、、応援に行きました。
すぐに早退するし、すぐに変更してもらっちゃうし、こんなことばっかりしてて、、ダメ人間だな、ワタクシ。
でも、行きたかったんですもの。。

湿度が高くて暑い!!
芝生コーナーが出きてましたが、養生中で中に入れませんでした。1マークのでっぱりで見ますが、水が澱んで、カニを飼ってる時のにおいがする!!悪臭を避けながらの観戦です。。


石渡さんの初戦は9R1号艇。
ビリモーターを引いちゃって、いきなり大整備、キャリアボデーを交換していました。。
うーん、苦労してるのかしら。。
でも、ここはシード番組のターゲット9。しっかり逃げてくださーい!!!

スタート、6号艇がちょっといいですが、他はみんな大して行ってなくて、石渡さんがしっかり決めてます。これなら、、
1マーク、先マイします。3号艇吉村さんがまくりにきます。ちょっとターンが大きくなりましたが、、大丈夫そう。差をつけた先頭です。2マークもしっかり回って、さらに差を広げました。このまま1着でゴール。

わーい、1着 久しぶりな気がします。。
シードでもなんでも、1着は1着。うれしいなあ^^

10Rの展示のあと、12Rのスタート練習がありました。マックが、さっき走ったばっかじゃん、と言ってましたが、出てきてました。
さすがですねー

禁煙の室内にしばらくいましたが、ぜーんぜん涼しくない。むしろ、温室みたいで暑いかも。


後半戦は12R選抜5号艇。

スタート、大きくは変わらず、
1マーク、1号艇ヘマが先マイ、あっさり逃げたかな。石渡さんはまくり差しですが、入れず、、後退してしまいます。やーん、5番手くらい。2マーク、内側ごちゃごちゃして入りどころが、、先マイした6号艇山崎の内を差しますが、届かず。ああ、、最後方。
前を追いますが、逆転はできず、このまま6着でゴール。

ひゃーん、、ビリかー。
痛い。
でも、仕方ない。
機嫌の悪くなったマックを連れて帰ります。


明日またがんばろう。。
レースは4R4号艇と10R2号艇の2走。
番組は冷たいけど、いいレースしてください!!!
コメント

蒲郡 あじさい特別競走 優勝戦

2017-06-28 22:40:14 | ボート
麻生くんが参戦中の、蒲郡 あじさい特別競走は最終日、優勝戦の日です。

準優は1号艇のフライングもあって、2着になりましたので、
優勝戦は4号艇で登場します。

優出インタビューで、マエクミに転覆の影響は、と聞かれて、ホントすみません、と謝ってました^^
優勝戦はダッシュで、できればカドから行きたい、と言ってました。

6号艇安藤さんが優出唯一の地元で、1つでも内に入りたい、と話していて、やはり前付けにきます。
展示も4コーススローに入って、内4艇は深め。麻生くんは5カド。展開ありそう!

さあ優勝戦。
やはり、6が前付けで展示と同じ並び。
スタート、2号艇将くんが遅め、6はそこそこきてましたが、麻生くんがビシッとダッシュを乗せて出ていきます。おおーと思ってたら、実況のタカハシアナが、麻生は際まで踏み込んだか、いや、、と言い出します。ああああああああっ、やってしまったのか。スタート判定中からのFコール、、はあ、、4号艇は返還です。ごめんなさい、蒲郡。


レースはよくわかりませんでしたが、
F艇にまくられながらも残した3号艇乃村くんが初優勝でした。1も途中まで2番手でしたが、振り込んで最後方。2着は将くん、3着に6が入って、3→2→6で決着。
返還あっても万舟でした!


ああ、、やってしまいました。
準優も.01で、勘より速かったって言ってたのに、、
チャンスと思ったんだよね。わかるけどさあ、、

もうやってしまったことは仕方ない。
決まってるあっせんしっかり走ろうね。
1期でA1に戻ってほしいし。

ともかく、、一節間お疲れ様でした。
次は江戸川634杯。リフレッシュして、頑張ろうね。 おばちゃんは応援してるよ
コメント

多摩川 日本財団会長賞・スカパー!JLC杯 前検日

2017-06-28 22:03:10 | ボート
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、多摩川 日本財団会長賞が始まります。

今日はその前検日でしたので、入り待ちに行ってきました。

車が着くのを待ってると、、おー今日はけっこう早くいらっしゃいました^^
そして、とうとう今年バージョンのポロシャツを着ていらっしゃったようです。
雨だったので、車で待ってるマックにメールで知らせました。マックは先生のポロシャツネタに食いつきますので^^;

しばしお待ちしてると、出てきてくれました。
そして、今日はうれしいプレゼントをいただいてしまいました
前に、Tシャツを作るときに、一緒に作ってくれるとおっしゃっていたのですが、ホントに作ってくれました。しかもマックと私の2人分、やっとできましたと持ってきてくださいました。いやー感激です

ありがとうございました、大切にします

そして、マックは先生のポロシャツの襟の内側に入ってるラインに食いつきます^^
アップで写真も撮らせてもらってます、、変態です。
2日の休みで買ってきました、とおっしゃってました。さわやかですね~

ヤフオクでウェイキーのちっこいのを手に入れたので、サインしてもらいました。24場で鉄兵さんに会って、サインしてもらうのが目標です!!
 
差し入れをお渡しして、優出インタビュー来ますね~と激励して帰りました。


さて、気になるモーター抽選の結果は、、
2連対率44.3%のエース機は渡辺千草さん、西田、宮内くんと地元が上位モーターです。
A1で一番いいのは、6番目の中谷朋子さんが40.4%。A1男子では14番目の前野さんで37.6%、16番目が江口。21番目が山崎裕司。我らが先生はいらっしゃいません。。
35番目が川野芽唯、37番目が信さん、39番目がヘマ。

ああ、、そして石渡さんはビリモーターでした。もう、逆に清々しい気分。28%ですって。

前検タイムは26位タイ。平凡ですなー


レースは9R1号艇、ターゲット9ですね!そして12R選抜5号艇。
なんとか良くして、活躍していただきたいです。
週末はちょっと大きめの本番なので、せっかく東京で走ってるのに、毎日応援に行くことはできませんが
明日は行けるかな。
優勝を見たいけど、ぜいたくは言いません。だってビリ引いちゃうんだもん。。
事故なく、できるだけ活躍してくださーい
コメント

蒲郡 あじさい特別競走 準優勝戦

2017-06-27 21:42:33 | ボート
麻生くんが参戦中の、蒲郡 あじさい特別競走は4日目、準優勝戦の日です。

1号艇で逃げられなかったけど、予選は7位で通過。
準優は11R3号艇で乗れます。しかーし、昨日の12Rの転覆の影響が気になります。


準優前の1走目、3R5号艇。良かった、欠場にはなってませんでした。
展示も悪くなさそうです。でも、ご本人のコメントは、試運転はいいけど、レースでは回転が落ちる、、とのこと。
昨日の分も、かっこいいレースをしてほしいです。

スタート、おおー4号艇吉川さんが遅め、麻生くんはビシッと行ってます。内は1も3も、しっかり行ってますが、ダッシュの分出てるので、絞っていきます。
1マーク、一気にまくりました。6が2番手ですが、差をつけて先頭です。って、ゴールするまでわからないんだから^^;
はい、このまま1着ゴール。

今日は大丈夫でした


さて準優、1つめ9Rは、
5号艇間嶋が前付けですが、4コーススローまで。その5と3号艇吉川さんの2人が遅めのスタートで、5カドの4号艇永田くんが攻めていきますが、2号艇丹下さんがブロック、1号艇水摩は逃げました。2番手は6号艇安藤さん、3着が2マークで追走となった2の、1→6→2で決着。

2つ目10Rは、
1号艇安河内くんがスタートドカ遅れ。4号艇倉尾さんが覗きましたが、先に2号艇将くんがまくって、4はまくり差し。かなり迫りましたが、2が先頭。2マーク、ごちゃごちゃしてましたが、それに引っかからず、内を回った5号艇鋤柄さんが3番手となり、2→4→5で決着。2万舟でした!

安河内くん、いいモーターだったのに、展示で大きなフライングで、スタートわからなくなっちゃったのかな~
将くん、優出でうれしいです。


さあ11R。
予選トップの啓三が1号艇。
今節は水摩か啓三が節一と、1号艇は強敵だけど、優出しよう、慎介くん!!


スタート、1も、麻生くんも、6も速い。4号艇川下さんがちょっと遅い以外、みんな速い。おっと、1は判定中と言ってます。1だけ?
1マーク、1が先マイ、2号艇乃村さんが差し。麻生くんはまくり差したかったのですが、2にブロックされて1の後ろについちゃいました。3番手争いくらいの位置でしたが、1はFで戦線離脱。2マーク、4が先マイしますが、差して、前の2にも迫る勢い。
2周1マーク、ここも差しを狙いますが、届かず。このまま2着でゴール。

優出できました!
しかも、、4号艇です。可能性ある!
スタートは、麻生くんと6は.01でした、、冷やっとします、、

11Rの結果は2→3→4でした。


優勝戦は、水摩、将くん、乃村さん、慎介くん、倉尾さん、安藤さんです。
優勝できたらいいなあー
コメント