石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

若松 北九州市長杯 最終日

2015-12-31 19:01:48 | ボート
若松 北九州市長杯は最終日。

麻生くんの今年最後のレースは6R 4号艇です。
本番スタート、、あれれー内側遅いの?ダッシュが速いの?3号艇はけっこう様子見ながらだけど、大丈夫?・・?スタート正常でした!!麻生くんはぐぐっと締めていきますが、1マーク、1号艇が抵抗。遅れたくせに抵抗すんなよー、無理やり先マイします。麻生くんははじき出されて、4番手くらい。展開をついた5号艇が先頭です、ちぇっ。。2マーク、先頭と2番手の1号艇はだいぶ離れましたが、3番手の6号艇との差を詰めます。
2周1マークも差して、すぐ後ろに着けてます!!2周2マーク、ここで並んびました。
3周1マークを先マイで差を広げて、そのまま3着でゴール。

いいスタートでした!!スタート正常が出るまでの、あの間が嫌です!!1マークはまくり差しにいけたら1着とれたかなー、、もったいないけど、攻めた結果なので仕方ない。

ただでさえ長い7日間シリーズですが、それ以上に長く感じた1節間でした、、すっきりとはいかないけど、最後は舟券にも絡んだし、よかった。
麻生選手、今年も1年間お疲れさまでした!!ハラハラもいっぱいしましたがそれ以上に楽しませていただきました!!
あっという間にお正月シリーズですが、少しだけでもゆっくりしてくださいね~
コメント

シナボーン

2015-12-31 13:51:32 | グルメ
今日は仕事が午後からなので、朝一番で近所のスーパーで買い物を済ませて、二子玉川のライズに行ってきました。
お目当てはシナボン

先日もらいもので、ひさびさに食べて、感動しました^^

このところの甘さ控えめ、塩分控えめ、の食べ物が多いですが、控えめクソ食らえの甘さです。
うちのマックは、甘いものは甘く!!派なので、見直したみたいです。


左からピーカンボン、期間限定ビスコフミニボン、シナボンクラシック

ビスコフはシナボンのねっとり感があんまりないので、これなら普通シナボンをもう1個でもよかったかな。
私はナッツ好きなので、ピーカンボンがお気に入りです。


お昼はミニボンとシナボンを半分ずつでお腹いっぱい。
甘すぎて動悸がします、、

たまーーーに食べたいです、シナボン。そして、食べたいと思ったら、変わりになるものがないかも。

しかし、、、
年末感を味わおうと思って、ライズの地下から高島屋にも行きましたが、まーーすごい人で、頭痛くなっちゃいました
ちょこっと買い物して、さっさと帰りました。

コメント

年末年始の過ごし方

2015-12-30 22:08:22 | 日記
お題「年末・年始のすごし方は?」に参加中!
ダンナ、マックはFallout4を買って、やり始めてます!!年末も年始もやるんでしょうねー

私は年末は31日まで仕事です。子供のころ、実家が理容業で31日まで仕事でしたので、違和感はありません。
正月は、1日と4日は出かけるから、ぽっちゃんたち(犬)お願いね、と母に言われてるので、1と4は家にいて犬とやり残した掃除です。


2日は江戸川の金杯行きま~す!!
コメント

若松 北九州市長杯 6日目

2015-12-30 21:00:40 | ボート
若松 北九州市長杯は6日目、準優デーです。
麻生くんは連日の7R 6号艇です。フライングした身ではしょうがないんですけど、毎日きついですね

今日は仕事で展示は見られませんでした、、
ご本人コメントは、展示と本番で行き足に差がある、悪い足じゃないと思うが、、と出てて、スタ展は.30。難しそうですね~
チルト-0.5にもどしてました。どっちにしても伸びなさそうだし、その方が良さそうです。

さ、レースです。
本番スタート、1が少し遅れ気味。あとは揃ったスタートです。しかも4号艇も5号艇も差し構えです。1マークはさらに内を差しますが、遅れてます。そこから伸びてもいきません。2マークは内から合わせていきますが不発。ホームの直線では4号艇と5号艇が競ってます。
2周1マーク、ここも内から先マイ、今度は5より前へ!4と4番手争いです。2周2マークは差しが届かず5番手です。
3周2マークで4の前を横切るようにターンして、なんとか4着でゴールしました。

1マークで遅れをとってしまいました、ほんとに、なんとか4着でした。

準優は
9Rは1号艇山一さんがトップスタート、2号艇の烏野さんが差して追走の1→2、
10Rは1号艇の白水さんが遅れ気味で、2号艇がまくるか躊躇した感じから差したので、1は逃げちゃうし、外に行った3号艇の引き波で遅れるし、、内から差して伸びた4号艇がきての1→4、
11Rは5号艇船岡さんが覗いたスタートをするも、1号艇ツヨシくんが逃げて、2番手争いから抜けた船岡さんで1→5、
3つとも1号艇が勝ちましたね。

麻生くんは、今年最後のレースは6R 4号艇です。
ちっとはいい感じで終わりたいですが、なにより事故なく終えて、気分も新たに新年を迎えいただきたいです!!
コメント

若松 北九州市長杯 5日目

2015-12-29 19:39:20 | ボート
若松 北九州市長杯は5日目です。準湯進出戦をやってます。
準優進出戦って、どうでしょうね、、勝ち残りがすっきりしないので、イマイチな気がします。ビリでも残れることがあるわけでしょ。ヘンなの。
ま、賞典除外なのでなーんにも関係ありません。。
気になるご本人コメントがありました。スタートは行ってるつもりがない、、って。昨日の.02のことだと思いますが、それは怖いです!!気をつけてくださいね

今日は7R 6号艇の1走。
さすがにスタ展、入れてく感じでした。今日はチルト0にしてます。ずっと、伸びがつかないとコメントしてたので、0だと思いますが、展示タイムはあまりよくなってません。山口さんの展示解説でも、今日は麻生選手よくないと言われちゃいました。私もそう思います。

本番スタート、それでも本番は行ってしまうのね、、トップスタートです。わりと揃ってます。5号艇より少し前ですが、抑えていくほどではないので、1マークは動くのを待って、最内を差します。うーん、伸びていきません。5番手くらいです。2マークも内を攻めますが、前との差は詰まりません。そのまま5着でゴールでした。

いやー、パッとしませんでした。伸びないときは全く伸びない新型モーターのダメパターンですね。。
あと2日、スタート行きすぎず、なんとか凌いでください、、
コメント