がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 みどり市発足12周年記念・市議会議長杯 優勝戦

2018-03-22 22:43:13 | ボート

石渡さんが参戦中の、桐生 市議会議長杯は最終日、優勝戦です。

予選トップ、準優も逃げて、優勝戦は1号艇。ビシッと逃げてほしい。。応援に行きたかったなあ(..)

昨日の雪の寒さから、今日はまた春に戻って、先生は寒→暖の調整の方が苦戦ぎみなので、イヤだなあと思ってたら、優出インタビューで、昨日は良かったけど、今朝乗ったらいまいちで、ゼロからやり直し、と話してました。。。が、がんばれ~

展示で、2号艇吉村のピット離れがよくて、なんとかインに入りましたが、ちょっと不安です

ドキドキとレースを待ちます。

そして本番、あっ、やっぱりやられた~ピット離れでぐぐっと出た2号艇吉村が一気に前に出ました。

ああ( ̄▽ ̄;)、、、ですが、先生も小回り防止ブイを先に回って、ぐぐーっと進んで、先にスタートラインに向けました。インを取り返しました。しかし、結構深くなりますね、、もう心臓が痛いです・・

先生は100mくらいの起こし。2と3号艇大橋はターンマークあたりから。

スタート、トップスタートですが、スリットからは吉村のが少し出てます。

1マーク、それでも先マイ。吉村の差しがいい感じですが、、辛うじて逃げられたかな、、でも、すぐ後ろから追ってきます。2マーク、先マイ、吉村が早々と差しに構えて狙ってきます。やられたか、、ですが、引き波と内に飛び込んできた3がジャマになって、、大丈夫、差を広げました。

2周1マーク、ここはしっかり回って、大きく差をつけました。このまま1着でゴール!優勝です🏆

はああ、、、、インを取り返せて、深くなってもスタート決めて、優勝なので、良かったですが、

多少の疲労感が(^^;

何はともあれ、通算66回目、もう今年3回目の優勝ですっ おめでとうございます。

ウイニングランをやってたので、思い切り手を振りました。テレビに、ですけど(^_^;)

一節間、お疲れ様でした~

ヒヤッとしましたが、優勝で終わって良かったです。

リフレッシュして、またまたご活躍をお願いしま~す