ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

メタルスライム御三家

2008-02-21 | その他

(前回のつづき)というわけで買ってしまいました。
ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー
あんまり「版権グッズ」には興味ない側のつもり
なんですが、突如沸いたこのドラクエ
ノスタルジーを満足させつつ、ちょっぴり大人向けのドラクエグッズがなにかひとつ
だけ部屋にほしい・・・!


そんな気持ちでネットから探すうちにヒットしたのがこれというわけです。
黒い箱入りで高級感もあります。
大きさも4~5cmと邪魔にならないサイズ。


要はメタルスライムシリーズを金属(亜鉛ダイキャスト)でフィギュア化。
この発想はベタなようでいて、そうきたか!と妙に感動しました。
しかも出来が素晴らしい!そして重い。

ちなみにメタルスライムは溶けたミスリル銀を被ってしまったスライムなんです。
ってたしか小学生時代に読んだ公式出版物のモンスター物語に書いてありました。


そして、はぐれメタルは天界の光を浴びて光る体になったバブルスライム達だとか。
足も無いのに良い靴持ってますな、全く。


私「キングスライムがスライム8匹でってことは、メタスラ8匹出たら・・・やばくね?」
友人A「いやいやメタキンとかないって。経験値どうすんの。バランス的に無いっしょ」
私「だよね。HPとかもどうなるんだって感じだし」
友人B「でたーーー!いたよ!メタキン!!!いきなり出た!!!」
私・友人A「はいうっちょーん。うそぷりぷりー。」
友人B「マジだって!」
私・友人A「じゃあ経験値どんくらいだよー」
友人B「・・・逃げたし・・・」
私・友人A「はいうっちょんぷぅ~りぷり~~。」
友人B「マジだってぇええええええ!!!」

こんな光景、ネットでなんでも検索できてしまう現在にもまだ残っているのでしょうか。


かなり適当ですが、涙ぐましい撮影風景。
ミラー素材、光沢ものの時はトレーシングペーパーに光を通して当てると
綺麗なグラディエーションが映りこんでくれます。
素で撮影すると私や照明が映り込みまくりなんです。


というわけで、いつまでも逃げださないメタル御三家が私の部屋に「あらわれた」のでした。
(画像をクリックで少し拡大)



最新の画像もっと見る