ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

レッドカボンバ ベレン産

2010-04-08 | 

なんべい風・畑水槽をトリミング中にヒョロヒョロだけど多数発掘。

ふわふわに育った並レッドカボンバに感動した勢いで導入してかなり経つんですが、どうも有茎の下を匍匐しながら伸びていた様子。どうりで見当たらなかったわけだ。


環境によってはこのベレン産もふわふわのふっさふっさになるらしいですが、うちでは全くその気配なし。もっと強光と安定した低PH・低硬度環境にしなきゃ駄目かも。セット初期のアマゾニアパワーを借りれば、一時的だけどもうちょっとマシな姿が拝めるかも?近々30C水槽を復活予定なので試してみよう。

水流に煽られてチラチラ見える葉裏がいやらしい。


はたらき屋さんめ

 

---------------------------------------------------------------------
久々に録画スケジュールにアニメが入りました。
原作も強くオススメ。今晩1時25分より第二話。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takekazu)
2010-04-09 08:28:16
最近 売ってるのみないですね

もちろん やったことないです
難しそうなので・・
返信する
re>takekazuさん (greentetora)
2010-04-09 20:44:25
結構昔からある草みたいですね。
以前は他にもロバン産とかありましたがとんと見かけなくなりました。
ベレン産は銀松さんで維持されているので一応安心でしょう。

育成に関してはヒョロヒョロでいいなら維持は難しくないですが、見栄えを良くするとなると高難度かも知れません。
返信する