ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

活躍の場広がる老体

2011年04月30日 13時25分53秒 | ペタンク爺さんの一日
もう大昔と言ってもいい年月が経っていると思うが、根が丈夫で堅牢に出来上がっていた自転車、円山時代に小野自転車から買ったもので、その頃でもこんな自転車を買う人は滅多にいなかったと思う、無論国産車でなくいまだに何処で作られた自転車か定かで無いが、オートバイのトライアルの練習用のつもりで用意したものだった。
普段そこらに、乗って歩く自転車で無いので走行距離は至って短い、そのせいか30数年は経っているがいまだに現役で、たまあに山菜採りに持っていって乗り回すだけだった。
それが、今年は林道ゲートを車で通過する事が不可能になると想像できるので、また山菜採りの主役に返り咲くと思っている、徒歩での山歩きもいいが、収穫が沢山あった場合は背中に背負って来るよりも、自転車に載せて押して帰ってくるだけでも、楽が出来る。

今日、冬中自転車小屋に仕舞い込んでいた自転車を引っ張り出して、少し手入れをする、そのあと近くのサムズバイクにタイヤを1本入れ替えてもらおうと出かけたが、どうやらゴールデンウイーク中はお休みらしく、店は閉まっていた、後日改めて行こうと思っている。

我が団地のカーデニングの俄か庭師達の、小さな花壇にも春は確実に訪れていた、カメラを持って歩き回る、今日は今年一番の気温で17度くらいと言っていたが、本当に暖かい一日で花壇の花も一気に咲き出した感がある。

この後は、明日明後日は雨模様で明々後日の3日から良い天気が続く、4日には友達と山菜採りを約束している、楽しい一日になりそうだ。

8日の日曜は桜花杯ペタンク大会に参加する、学園チームとして2チーム4名が参加する、この日までの予報は出ていないがお天気である事を願っている。
会場のコートの周りは、桜が満開のはずです。

春の花たち

春の花たち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿