ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

第2回創造学園ペタンククラブ大会終る

2010年11月05日 14時33分44秒 | ペタンク・試合
10月中過ぎ、今年は早々と市内でも初雪があり一面雪に閉ざされてしまった、南区の藤野辺りでは数十センチも積もり驚かされたと思っている、その雪で果樹園は木々が葉を落としていなかったので、その上に雪が積もり、ひどく枝が折れる被害が出たと聞いている。
それでも、11月は暖かい月になると聞いていたので、本格的な冬の到来はまだまだ先のことと、たかをくくっていた、11月3日に組まれていた競技会は、月が替わってから長い秋雨に悩まされた、とうとう3日は雨で中止し、この日を逃がしたらもう出来ないと、今日決行していた。
試合が始まる頃には、太陽が時々覗くようになり、参加した人たちをチーム力が平均するようにチームつくりをする、あとはその日にそのチームで特別活躍する人が現れるものです、其処が優勝してしまうのは仕方がない。
ただ、この大会は親睦と交流が目的、夏の第1回大会と今日の2回大会で、皆の中が急速に接近したと思っている、ペタンクの技術は、ほぼ始まったばかりの人達、最後は同じ条件ならハートを持っているチームが試合の流れをリードしてゆく、・・・・どんなに隠しても各自の性格が試合の中に知らず知らず、露出してくる、それを見ているだけでペタンクは面白いスポーツであり、又恐ろしい競技だと言うことも判って来る。

野外でのペタンクも今日が最後だった、札幌でも週明けには寒気団が南下しいよいよ寒さが身にしむ季節になると思う、ぺタンク同好会も12月頃から室内での練習会に切り替えて続けて行きたいと計画を練っている。

 優勝チームを囲んで
 優勝チーム
 二位チーム
 三位チーム
 試合中01
 試合中02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿