ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

底を脱出した爺

2015年06月22日 17時35分35秒 | 闘病

三週間隔で始まった抗がん剤治療は、6月18日が第二週になっていた、治療を受けた当日は副作用など出てくるかと思う位だった、翌日洗面所に顔を洗いに行き頭を触った途端髪の毛がボロボロに抜け始めているのに一瞬驚かせされた、直ぐ冷静になりイスラム帽子が出番がきたことを悟る、それから次々と副作用が私を襲った、四日目と昨日の五日目が最悪状態で、この辺りが今回の底止まりとなった様だ、今朝目覚めたが平熱になっていたので頭もはっきりしていた、体重計に乗ると48㎏になっていた、釈迦の修行中の裸を連想させる自分の姿に哀れみさえ感じしまった。

底止まりを感じれば後は快方が待っている、と自分に言い聞かせ気力を奮い立たせる、昨日まで私を含め二人の病室に新しく二人の患者さんが入った、少し賑やかなった。

相変わらずお昼頃妹が、我が家の花壇の写真を撮ったと見せに来てくれた、精神的な余裕もこの辺からのサポートで生まれて来るのを感じずにはいられない、予定していた降雨が来そうもないので、明日は畑の水撒きに行って来る、帰りはそのまま病院を訪ねると言って帰って行った。

久し振りに屋上の温室に顔を出す、真夏の風景に替わっているのに気付かされた。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿