ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

安い買い物だった

2012年02月21日 18時43分46秒 | ペタンク爺さんの一日
2011年に長男から買ってもらって使っていたパソコンで、正式には何処かに習いに行くわけでもないのに、自前でホームページを作るまでになっていた、時々はサポート役の先生がいてその場その場の処理をしてもらい動かしていた。
PCの保存能力を超え、微かな知識で外付けハードデスクがあれば、何とかなると近くのヤマダ電機で簡単に付けられるからと買って帰り自分で取り付けたが、そう簡単なものでなかったのか取り付けに失敗する。
考え末に、10万円を超える最新のパソコンを入れ替えてしまった、その上ひと月ほど私のパソコンの先生の教室に通いホームページビルダー15の勉強を始めて受けた。
70歳をとうに過ぎ80歳にも手の届く年齢になっている、ただの爺だけでなくもう老爺になってしまっているせいか、兎に角物覚えが悪いが、パソコンの性能も良く色々なソフト類も入っているのですこぶる使い勝手がいい。
橇滑りで様々な動画を撮っているが、それを編集しタイトルを入れたりバックミージュックを入れてYouTubeにアップし影だけを私のホームページの橇世界に貼り付け公開している。

一週間のうち2回から3回を橇滑り日に決めて、通っている場所は藻岩山(北斜面)と白旗山札幌台が私のホームグランドだが、これは3月いっぱい続く、4月に入り手稲スキー場がクローズすると今度はしばらく手稲山に代わって行く、此処はバックカントリーになるので1日1本が限度だ。
手稲女子大回転コースを一気に滑り降りる醍醐味は、格別なものだ。
車道を下りるコースもあり、その上今年はリフトの下の直下コースも挑戦しょうと思っている。

締めくくりは、5月のニセコアンヌプリ山頂からの大滑走で今年も計画に入っている。

2012シリーズのネーミングは
Foam(泡)橇(そり)  

午後からツインキャップでペタンク練習、終了は16時過ぎていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿