ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

晩秋の八紘学園校内

2013年11月19日 18時37分42秒 | ペタンク爺さんの一日
昨日現在乗っている自家用車のスズキスイフトを車検に出した、前回は直ぐ近くの丸善石油のスタンドが車検を受け付けてくれて近いので良かったと思っていたが、間もなくスタンドを閉鎖してしまっていた。
どちらにせよ、これから新車は買える環境でないのと遠出もなくなったので車検を取り、大事に乗り継ぐことを考えていた、今年に入り頻りと前回お願いした丸善石油から電話で車検勧誘が何回か掛かってきた、スタンドは閉鎖したが会社は存続し少し遠く離れた大曲に移転していて中古車や修理、車検をやっていた、兎に角商売は厳しい世界で札幌市内でもスタンドの閉鎖が続いていると思う、電話で交渉し前回並みと車の引き取り納車を条件に頼んだ経緯があった。

昼過ぎ車検が上って来て、少し直す所があるがどうしますかとの電話だったが、取りあえず車検さえ通れば良しとして見積もり通りの金額で車検は終了した、車が車検を終えて帰ってきたのは午後5時を過ぎていた。

今日はカーリングサニーリーグ戦が10時から有った、今の所始まって以来白星は二つしかないがほんの少し上手になって来ていると思い始めていた、今日の試合で実証することが出来た、最終ラウンドで一点差で負けている状況から最終投球で1点にとどまり6アンドゲームで6&6のドローゲームになった、高い確率で勝つ要素があったが出来なかった。
それでも引き分け試合は勝ち点1点が有ったと思っている、

午後から買い物に出かけてくる、車検中の為代車のスズキワゴンで此のところスズキの車種には縁がある。
帰り道誰もいない八紘学園校内に立ち寄る、まだ根雪になっていないので沢山の秋の気配が残っていた、日が西に傾いた時間の校内のパノラマ写真を撮ってくる。

八紘学園校内のパノラマ写真








最新の画像もっと見る

コメントを投稿