ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

遠近両用出来上がる

2011年04月25日 13時41分53秒 | ペタンク爺さんの一日
先週富士めがね月寒店で、メガネを注文した、老眼鏡が必要になりかけ出したのは60歳ころかなと記憶は定かでなかったが、初めは百均のメガネを沢山買い込み、そこらじゅうに置いておいた、必要にかられてその場しのぎでいたように思う。
あわゆけば、メガネを掛けないで済めばと、いかにも無知無盲な人間だ。
一昨年PCを操作のため必要にかられて、中近両用メガネを、つい最近は車の安全運転の為と遠近両用メガネをと、とうとう用意し出来上がってきた。
緑内障の治療中で目薬を一日2回点すことになっているが、あふれた目薬が目の周りに付き、其処が黒ずんでくる後遺症があった。
丁度、目の下に隈が出来るようになってきていたので、其処を少しでもカモフラージするためにメガネに色を少々付けてもらった、あまり目立たない薄い色に出来上がっていた。

今日は朝から小雨が降ったり、時には太陽が顔を覗かせたり、気温は10度以下なので少々寒い、まだまだストーブが必要で灯油(90リッタ)を買出しに、ついでに車のガソリンを入れると1万円では足りなかった。

時々小雨の降る合間に、第4弾の種まきをする、種がすこぶる小さく風に飛ばされないように必死に蒔き終える、完成後ビニールハウスに入れる。
ハウスの中では、先日蒔いた百日草の芽が顔を出し始めていた。
家の中で栽培している、コデチヤの小さな小さな芽が早くも出始めた、矢張り室内は育成環境がいいのかと思っている。

これらの、種で育てている花の成長は5月の連休明けくらいには、花壇に植え替えが始まると、今から楽しみにしている。
我が家の花壇やプランタンだけでは、植えきれないのではないかと心配も出てくる。

灯油買出し

小雨の中種まき作業


最新の画像もっと見る

コメントを投稿