ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

山が駄目ならダンス、ダンス

2013年03月06日 15時43分08秒 | ペタンク爺さんの一日
先週末の大惨事につながる悪天候には程遠いが、数日前まで太陽が顔を出す予報になっていたが昨日あたりから急に悪くなりだしていた、昨夜あたりから今日の予報の推移を見ていたらお天気も半日で終わり気圧の谷が北海道上空を通過するらしい、気象庁にクレームを付けても詮無いこと、天候の変化は人災ではない、そんなことが予め判っていたので昨夜は遅くまでテレビを見ていた。

今朝の起床は8時をとおに過ぎていた、最近は滅多に朝まで寝ていることは無く、多いときは一晩に三回もトイレ通いが普通になって来ていた、昨夜も同じで平均回数の2回だった、寝る前は極力水分摂取を避けてはいるが、これは老化現象に過ぎないと諦めるしかない。

昨日午後から久しぶりに藻岩山そり滑りをやってきたが、天候さえ特別悪くなければ昨日の橇の滑った跡をもう一度滑りコース作りをやっておきたかった、一度滑ったあとは硬くなるので次に滑るときにはスピードが増してくるので、特に緩斜面ではコース作りが大事な作業の一環になる。
残念ながら、朝から雪がチラつき予報ではミゾレ交じりの雪とのこと気温が高く道南方面では雨も混ざる情報が流されていた、少しくらい寒いくらいが橇には向いている、そんな訳で今日のそり滑走を取りやめ、お昼の代用食のサツマイモをダッチオーブンで作る、今日は芋をかじりながらネット上にあった初心者向きのダンスコーナーで「社交ダンスDDD・WiKi」のネット動画講習&勉強会をする。

例えが悪いが、40代頃アルペンワールドカップ選手の映像を見て少しでも近づくかと思ったこともあったが、それを子供に託しアルペン競技の世界にはまり込んでいった壮年期、あれから25年は経ってしまった。
80歳を目の前にして、ダンスの世界に首を突っ込んでしまっている、いまさら選手を目指すわけでもないがネット上で見るトップダンサーの華麗な踊りを見ていると、自分は踊れなくても楽しさが伝わってくる、・・・・ダンスは楽しいが最高と思っている。

足型
代用食の焼いも
種蒔きから12日目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿