イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Vickの4年間

2012-12-30 08:12:00 | イーグルス
 プロボウルには一人も選ばれませんでした。これはAndy Reid就任時の1999年以来14年ぶりのことらしいです。Reid時代の最初と最後がこう言う形になるのは負けて解雇されるのがコーチなのですから当然といえば当然の事なのかもしれません。

 2012シーズン最後の試合は@NYG、同地区ですし向こうはプレイオフの可能性が残っていますから激しい試合になるでしょう。
 Flecher CoxとMychal KendricksにNick Folesとドラフト上位組が欠場する事になりました。Folesは指の骨折、CoxとKendricksは脳震盪が原因です。悪い事ばかりが起こった今シーズン、数少ない明るい話題だったルーキーの活躍が最後欠場で終わるのも寂しいものです。
 他の怪我人はChris Polkがつま先の怪我でクエスチョナブル、Evan Mooreがダウトフルになっています。Polkを試合で使ってみたいのですけれど、怪我が原因でドラフト漏れしたPolkの悪い所が出たシーズンとなりそうです。
 
 Michael Vickがスターターに復帰します、Trent EdWardsを使う理由も無いですしVickには再就職先を探す為のチャンスが与えられた。と言う事でしょう。
 Vickについて振り返ってみると、Donovan McNabb,Kevin Kolbに続く3番手としてワイルドキャット要員で起用された2009シーズンこの年は飛び道具以上ではなかったです。Kolbの怪我でスターターを奪った2010シーズン、INT率が異常に低くレーティングも素晴らしい成績に精神的に成長した、などと言う評価が与えられました。しかし、DB目掛けて投げたパスが剛球過ぎて取れずにINTにならなかっただけ、そういうパスが5-6球はありました。結局、カバーを読む能力が向上したわけではなかった訳です。
 2011シーズン、プレシーズンからプレイが崩れた時の左ロールから空いてなくても見えたターゲットに無理投げする癖を解析されてINTを量産します。前年の反省なのか肩の衰えなのか剛球をやめて取りやすい球を投げようとモデルチェンジに取り組みました。結果としてこれまでINTにならずに済んだミスリードがINTになってしまう悪い面が目立つようになりました。
 そして今年、独り相撲と評するしかないファンブルINTを繰り返します。ファイナルドライブを完成させる成長もありましたが、去年からの課題だったターンオーバーからの負けを改善する事が出来ませんでした。自慢の足もDLに簡単に追いつかれてしまうようになりましたし「成熟よりも年齢的衰えのほうが大きかった」Vickとの4年間を簡単に言えばこの一言になります。
 
 Folesをサイドラインから見た時間がVickをどう変えたのか、Vickの評価を変えるだけのものになるのかを見たいと思います。次のHC次第では来年もVickがチームに居る可能性だって有るのですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2012-12-30 17:46:32
振り返ると自分が2010シーズンのVickを評価していた謙虚にそしてひたむきにフットボール取り組む姿勢だったのですが…。
今シーズンBAL戦勝った時のGAME DAY見てたら「いつでも決めてやるぜ!」って随分調子こいているなコイツって印象になっていて。その後のReidが話していた「自分達は浮かれもしないし落ち込みもしない!実力があるのは分かっている!これを継続しよう!良い勝利だった!」と良い話も右から左へ聞き流していたVickさんでした。
Vickをコントロール出来るHCがいれば(いないと思うが…すぐ調子に乗るから!)、カレッジ流のオプション多用でVick続投という線もあるのか?皆さんもうNo more Vickだと思うし、可能性はかなり低いですよね。
とりあえずReidとVickのイーグルス最後のゲームを目に焼き付けておこう思います。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-31 02:47:26
去年のプレシーズンでINT量産した時にこれはまずいな。って思ったのですけれど、それでも去年は点が取れてた。今年はどうしちゃったのでしょうねえ。
結局の所、直接対戦でATL時代のVickを封じ込めていたのになんでエースにしちゃったのか、Reidの判断ミスなのでしょう。
返信する
Unknown (eagle10)
2012-12-31 17:34:40
最後も非常にお寒い内容でしたね。
見ていて慣れてしまったのがツラい。。。
補強ポイント多すぎて来シーズンの即巻き返しが可能なのか、心配。

とりあえず次のHCが誰になるのか、期待を込めて見守りたいです。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-31 18:45:39
OLは怪我人3人が戻ってくれば平均までは戻るでしょう。あとDBの再編ですね。それ以外はHCが何をするのかによって優先順位が変わるでしょう。

Vickはサイドラインで何を見ていたのでしょうね、全く変わっていないです・・・もう見たくないので解雇してくれることを期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。