イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

QBとLB

2020-04-25 15:11:00 | ドラフト
 2巡53位はまさかのQB指名でした、Oklahoma大のアスレチックQB Jalen Hurtsを指名しました。
 細かい所はドラフトが終わってから見るとして、なぜここでQBなのか?と言う話になります。
 去年のプレイオフ、Carson Wentzが怪我で離脱、Josh McCownも太ももの怪我を負いながらプレイを続ける事になりました(これは3番手QBのNate Sudfeldを出場登録しなかった結果です)Nick FolesをFAで出した後のバックアップQBをどうするのかで問題は出ていたのでQB指名は分からなくは有りませんが、4-5巡で十分だと考えていました。
 Wentzは怪我が多いQBですが、まだ30歳になっていません。後継者を用意するタイミングでもありません。バックアップQBであれば、FAで5ミリオンも用意すればファーストチームは無理でも穴埋めくらいは出来るベテランQBが手に入ります。なぜ、2巡指名を使わなければならないのかは論理的には説明が出来ません。
 が、どうなるかは分かりません。またWentzが壊れて、Hurtsが救世主になるかもしれませんから。能力としてはカレッジ通算38勝4敗、40ヤード4.59のスピードを持ちピュアパサーではなく走るのが前提のQBになります。


 3巡103位ではColorado大のLB Davion Taylorを指名しました。
 6-0で228ポンドとやや小柄ですが、40ヤード4.49のスピードを持ち、ボールキャリアーを追いかけて捕まえるオープンスペースに強いタックラーのようです。陸上をやっていてフットボール経験の浅い経歴で運動能力が高いのが特徴です。
 4-2-5ニッケルのLBとして広い範囲を走り回る事が求められるでしょう。スピード能力の高い選手を獲得したのはニーズに沿った指名と言えます。


 2巡でQBを指名した事の論理的な説明は無理です、この指名は3-4年後の結果で判断するしかないでしょう。逆に3巡指名はニーズ優先の指名になりました。LBのスターターをいきなり奪取するのは難しいかもしれませんが、戦力になってもらわないと困るポジションです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shima)
2020-04-25 15:56:44
2巡でQB…どう考えても理解できませぬ。攻撃大好きピダーソン君がテイサムヒル的 な使い方をするの?まっとうにバックアップ?
他が充足してれば考えれたのが、他補強ポイントいっぱいあるなかで2巡でQB!??いやぁ理解できない。ウエンツは後半怪我で離脱する契約でもしてるのか?(笑)
返信する
Unknown (だるま)
2020-04-25 17:47:35
horikomiさん、はじめまして。
いつもとても楽しく見させております。
今日、僕もgame passで見ていて、ズッコケそうになりました。我慢できずにコメントさせて頂きます。
wisconsin 大のZack Baun に行ってくれと思っていたらまさかのQB指名。
結果は数年経たないと解らないので、応援するしかないのですが、ダラスがCeeDee Lamb持って行ったりしているのを見ていると不安になります。
まあ、ドラフトでは毎年こんな気持ちになるのはもう慣れてきましたが。
4巡目以降にDB指名を期待します。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2020-04-25 19:09:35
お久しぶりです。今回のQB指名、要は3年で結果を出さなければ先発交代、価値が高いうちに放出ということでは無いでしょうか。(契約関係は詳しくないですが22年で切れる?)NOのヒル的な…では2巡は高過ぎますし、少し違いますが、元QBのWR、Gウォードでも似たような事はできるのではないでしょうか。ウェンツの耐久性を全く信用してなくロジャースがファーブの下で3年修行したようにチェンジするなら今年だった。
22年に解雇可能、ハーツのルーキー契約が23年までと考えると偶然とは思えません。もちろん能力の高いQBなので尻に火がついて勝ちまくるも良し、怪我して、もしくは連続でプレイオフを逃す事になれば育った時点でチェンジ。ウェンツにはドラフト前にQB獲ると話してたこともかなりの計画性があるように見えます。長文申し訳ございません。(自分もかなり落ち込みと混乱しました。)
返信する
Unknown (pappy)
2020-04-25 21:45:28
結果として2日目にQB指名したのがうちだけでしたから、2巡目LBでも指名できた可能性があるところがなんとも、、、ですね。
返信する
Unknown (Eallen)
2020-04-26 09:39:37
2巡の指名を見て呆れて、それ以降追うのを止めました。

これまでM.Smith(1巡)、D.Watkins(1巡)J.Jarrett(2巡)などおかしなピックはあったけど、それは選手が(予想通り)ダメだった訳で、順位とポジションだけでこれほど怒りを感じたのは初めてですね。

なぜWentzと大型契約を結び、N.Sudfeldを愛でて、そこに6-1のサイズのQBを2巡で取らないのといけないのか!他に優先すべきポジションがあるにも拘わらず。去年でもC.Thorsonのピックが無駄だったと思ってるけど、それでも5巡でした。
Adam Schefterがまたテキトーに「コロナヴイルスへの対策」みたいなことを言ってるけど、阿呆かいな。

3巡以降でWRをかき集めてるみたいだけど(Edgeが7巡でCBはなし!)、やっぱりH.Rosemanはドラフトはダメだな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。