イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Chris Clemons5年契約

2008-03-02 08:02:03 | イーグルス
 2007シーズンOAKで8サックを記録したパスラッシャーChris Clemonsと5年契約で合意しました。

 2003年WASのルーキーFAとして契約しバックアップとしてSTで主に使われていたようですが左ACLの手術を受け2006シーズンはプレイして居ませんでした。昨年はOAKで2試合に先発していますが、ほとんどがパスラッシュ専門で起用され8サックを記録しました。6-3 240ポンドとDEとしては小さく本来は3-4OLBがベストの選手だとは思いますが、パスラッシュ専用で起用するならば4-3DEでも起用できるでしょう。

 これでJavon Kearseの穴埋めは出来ました、DEのデプスはREのスターターにプロボウラーTrent Coleが入る事は確定し、LEを2年目のVicter Abiamiriと去年後半のスターターJaqua Thomasに新加入のClemonsで争う事になります。ベストの形は去年の2巡指名Abiamiriがスターターを奪い取り、パスシチュエーションではJaquaとClemonsが入ってくるような形だと思います。Clemonsはかつて在籍したN.D Kaluのような起用法になるはずです。
 Darren HowardはDTに回される事になるか、放出されるかもしれません。サインボーナスが3,5ミリオンと少ない為にゴーストサラリーは少なく、ベースサラリーが2,5ミリオンですから放出した場合でもサラリーキャップにほとんど変化はありません、キャップを空ける事が出来ずに放出だけしても仕方が無いのでトレード要員として売りに出される事も考えられます。NYGの3DEセットが脚光を浴びていますが、元々はうちに居た時にHowardでやった事ですしそう言う意味でもただカットするならば残して欲しいものです。
 Jerome McDougleの居場所は無くなりました(初めから無いですけど・・・)カットすれば1ミリオン程度キャップが空きますしドラフト終了後にドラフトした選手と契約する時にカットされるでしょう。

 もう1人、Takeo Spikesのカットもほぼ確定しました、5ミリオンキャップを空ける事が出来ます。Jeremiah Trotterに代わるLBのユニットリーダーとしてチームに貢献しましたが5ミリオンの働きをしたとは言いにくいです、去年の3巡指名Stewart Bradleyが後継者になるでしょう、新加入のClemonsをWLBで使う事も考えられますし、Cris GocongをLBからDEに戻す事もあるでしょう。キャンプなどでポジションチェンジが玉突き式に起こるかもしれません。


 まだ5年契約の内容が分かりませんが、Kearseをカットした以上何らかの補強は必要でした。パスラッシュの強化と言う点では文句の無い選手を引っ張ってきました、若返り続けるフロント7の完成は近いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swoop00)
2008-03-02 09:41:01
5年18.5ミリオン契約でしたね。出場時間のわりにサックが多くて素晴らしいです。Asante Samuelといい、ディフェンス面でのナイスな補強が続いてますね。

今度は、
オフェンス面でのビックニュースが聞きたいですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2008-03-02 11:00:33
5年18,5ミリオンならば悪くないですね、若くてちょっと高いKaluだと思えばOKでしょう。
スターターになってくれれば儲け物ですし、パートタイムでもパスラッシュで貢献してくれればKearseの代わりは務まるでしょう。

スロット候補と考えていたWR達が予想以上の値段で売れています、オフェンスの補強は難しいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。