イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Kolb先発起用

2010-09-21 21:07:00 | イーグルス
 MMicheal VickとKevin KolbのQB論争はVickがバックアップでも問題ないと1歩引き、Kolbはスターターとしてやっていく自信が有ると譲る気は無さそうです。Andy Reidは脳震盪の影響が無ければKolbをスターターとして起用するとインタビューに答えましたしVickが指示におとなしく従うならば表面上大きな問題にはならずに済みそうです。
 去年僅か24回しかパスを投げていないVickですが、今年はKolbが下がるまででもほぼ25%のプレイに参加しています。JAC戦でも多用されるのでしょう。ここでKolbが良いプレイをして次期エースとして育てるのがチーム方針ですしひとまずQB論争が収まるでしょうけれど、GB戦のような酷いプレイをしてしまうようだとKolbを下げるのかどうかの判断をしなければなりません。サックされた時に顎から落ちているのですが、どうにも仮病臭い脳震盪と言う理由なしでスターターとして明言したKolbを下げる事が出来るのか、難しい判断になります。
 次期エース扱いとは言え、キャップなし・ゴーストサラリーなし(それ以前に来年どうなるのかすら不明)のシーズンですし、ダメならカットしてもサインボーナスをはずんだオーナーの財布以外に致命的な影響は出ません。まなじVickが絶好調なだけにKolbにとってはプレッシャーの掛かる試合になりそうです。


 今年のルーキーFAとしてBUFと契約しファイナルカット後PSとしてBUFに居るRB Joique Bellと契約したようです、本人のツイッターで公開されたものですがまだ公式には発表されていません。とりあえずチェックしましたが誤字が酷くお馬鹿さんなのだけは理解できました・・・
 ディビジョンⅡのWayne State出身で5-11 220ポンドのサイズです。ディビジョンⅡのMVPを受賞し4年間合計ランで6728ヤードを記録しています。4年生の去年は11試合中10試合で100ヤードを超えて2084ヤード平均6.4ヤードを記録しました。スカウティングコンバインでは40ヤード4.68の数字を出してしまい評価を大きく落としています。スリーコーンは6.84でシャトルは4.17と悪くない数字を記録しています。
 誰かがカットされる事になりますが、ARIからKRとして獲得したものの一度も使われていないJorrick Calvin辺りが怪しいような気がします。


追記

 代わりにカットされたのはHank Baskettでした。Riley Cooperが4番手で使えると判断したのでしょうけれど、コーチ陣がBaskettを評価しているのか居ないのかよく分かりません・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2010-09-21 23:17:18
初めてまともにKolb君のプレーを見たのは開幕のGB戦だけなのですが、彼の何が首脳陣に評価されているのか?彼の自信がどこからくるものなのか?全く分かりません。自分としてはあの変てこなサイドスローなんとかならんのかと思っちゃいますが。Kolb君は勝手にこけるだろうとVick思っているのかと想像しちゃいますね。果報は寝て待てと。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-22 06:20:12
Vickが凄く頭が良いならば、今年はもうプレイしないで来年FAで大金を貰うでしょう。全盛期と同じプレイが出来る事を証明して株価ストップ高状態のままチームの将来を理解して2番手で我慢する。すばらしい筋書きです。
Kolbが上手くやればこれで良いし、失敗したらスターターが回ってくる。どちらにせよ悪くない話ですからここで俺がスターターだとか言う必要は無いですね。

Kolbの良さ・・・まあJAC戦からの巻き返しを待ちましょう。
返信する
Unknown (WTNK HSMC)
2010-09-22 09:24:11
何か物凄い事になっている様で……。本気で今年狙う気でしょうかね。
Vick本人がどこまで出来るかと言う事、更にシーズンエンドの二人とOLやDBを考えると冗談にしか聞こえないのですが。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-22 09:26:33
現段階で絶好調のVickを下げる理由は無いですね、ただあくまでも将来はKolbで決めているはずです。Vickの調子が落ちてくるまでにKolbを再教育するのでしょう。
返信する
Unknown (maknav)
2010-09-22 09:42:00
再教育というか、3年かけて準備させたのがうまくいかなかったんだとしたら短期間で治るかなぁ。

こういう状況になった(一旦下げられた)若手QBが成功した例ってあまり覚えがないんですけど。Leinhartとか。まぁ、Youngはうまくいったけど、そもそも下げられたのがプロになってすぐだったし。

うーむ、波乱万丈ですね。
返信する
Unknown (YM5)
2010-09-22 09:49:53
この話がすんなり行くかなと思っていたので、この決定自体に驚きはありません。

ただ、次のQBがどうなるのか気になります。

いっそまたドラフトでQBを上位指名するのもありと密かに思っています。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-22 11:51:25
ダメな所を洗い出して、そこを修正する。これを繰り返すしかないです。NFLまで来た選手の場合、ここでちょっと直したから急に良くなると言うものでも無いでしょうけれど。


労使交渉次第ですが、FA制度とかが従来通りになった場合、今年のオフは物凄い数のFA選手で生まれます(今年の4,5,6年目RFAの反動)そこで中堅QBが市場に出てくるかもしれません。


BaskettはあっさりMINと契約しました。放出するならMINに7巡で良いから売ればいいのにと思ったのですよね、勿体無い。
返信する
Unknown (maknav)
2010-09-23 12:45:11
Kolbジャージが値下げされてました(笑)。Vickジャージは店頭に山積み。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-23 13:54:14
早いですねえ、Reggie Brownも出されるずっと前から安かったですけれど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。