イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

休みたくない

2016-09-27 09:12:00 | イーグルス
 2連勝したものの、パワーランキング下位の相手でした。今年初めて強いチームとの対戦になるPIT戦でしたが、34-3と圧勝して3連勝となりました。


 Carson Wentzは一回だけインテンショナル取られかねないような状況もありましたが、基本的にOLに守って貰いプレイしました(スクリーン系やフラットフェイクで追われる事はありました)3試合連続でINTやファンブルロスト無し、落ち着いたプレイぶりはOLの奮闘のおかげです。
 3人で守るゾーンの真ん中に投げ込むような時でも、インコンプリートが通るかでINTは食わない場所に落とす。1対1の場合にはリード気味に投げる。ミスしないQBの基本が出来ています。

 ルーキーWendell Smallwoodが17回で79ヤードとNFLデビューを飾りました(前2試合も少し出てますけどね)スピードで突っ切るワンカットランナーですかね、ゴールライン前に1対1で完璧に止められたりパワーは平凡ですが、スピードに乗ったら面白い事をしてくれそうです。
 SmallwoodがTDを決めた次のドライブは若手のライバルKenjon Barnerを使ってTDを取りました。こう言うところ上手に若手を競わせている印象です。これで結果が出ている辺り、チーム状況の良さですかね。時間潰しの試合後半、若手でドライブを作ってくれるのは素晴らしい事です。


 ディフェンスは好調を維持しています、Fletcher Coxがインサイドを支配して、DE陣が外から襲い掛かる。この形が機能しています。スクリーンでロングゲインも有りましたが、基本の形を崩さなかったのは良いと考えます。
 Malcolm Jenkinsが素晴らしい動きを見せてくれています。元々がドラ1CBなのですが、WRのカバーも出来てタックルが出来てゾーンでスペース消して。新加入のRodney McLeodが後方を守ってくれる事で使い方が広がっています。
 CoxとJenkinsを核に、ディフェンスは素晴らしい仕事をしてくれています。CBの弱さは突かれるでしょうけれど、今のパスラッシュが有れば大崩れしないでしょうね。


 HC交代から開幕直前にQBをルーキーに交代、この時点で4週目と早いバイウイークは建て直しの一週間になるはずでした。まさか勢い止まるから休まなくて良いよ。と言いたくなるとは・・・

 唯一気になるのはRyan Matthwesですが、アキレス腱の怪我のようです。重症では無いようなので一週休む事で良くなるでしょう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2016-09-27 12:50:29
試合前は、他の方のコメントと同じく「この試合で実力が見える」と思ってました。
試合後は「こんなに強いはずがない!これが実力なら全勝優勝も夢じゃない!?」と予想しなかった結果にパニックしてます。

このタイミングのバイは間が悪いですが、Lane入れ替えの右側再構築の時間が取れたと、少しでもプラスに捉えたいです。

期待を打ち砕かれたちっぷのトラウマの後ですが、ひょっとしてPedersonって凄い掘り出し物のHC?と、俄然、興味が出ています。

人材出涸らしのReidファミリーからやって来た
と、正直、ちっぷよりはマシだよね くらいに思ってました。
が、連勝もさることながら、60分苦労するのを厭わないような、早くTDが欲しいとかすぐにダウンを更新したいとか、ごく普通の「楽な状態になりたい」欲求を拒絶してるかのような、陣取りゲームプランをしてるように感じてまして、とても興味があります。
返信する
Unknown (Eallen)
2016-09-27 19:56:51
開幕戦を見た時、遠くを見れて、力まなくてもそこに落せて、そこそこかわすこともできる。モノが違うな、と思ったけど、ここまでやるとは!

3-0で、100投してINT0だと!
逆に怖くなってきた!
せっかく得た宝物を壊されるんじゃないかと。

今年は再建年だとあきらめていたから、別にド派手な活躍しなくていいから(それで目立ってケガするより)、フライチャンズQBとして大成して欲しい。。

#やっぱりDCは実績がある人を連れてくるに限るにね
返信する
Unknown (Kurotan)
2016-09-27 20:08:42
何度見ても柔らかいパスが良いです。
OLが強くて、RBが良ければ、あと怖いのは怪我だけです。
あまりヒットされていない、スクランブルもあまりしないので、タフかどうか不明ですが、もし怪我に強ければ、待ちに待ったフランチャイズQBの誕生!?
返信する
Unknown (にしやん)
2016-09-27 20:38:15
horikomiさんご無沙汰しております

NFLというリーグは本当に難しいですね。開幕前は正直、今年のイーグルスは近年でも一番厳しいシーズンになると思ってました。蓋を開けてみたら開幕3連勝。しかも全て快勝と言っても良いんではないでしょうか?1シーズン楽しめそうです。

ところで今シーズンは共同購入の機会とかは設けるのでしょうか?もしあれば私はユニホームを一枚も持ってないのでWentzのとか買ってみたいんですけど気が早すぎますかね?
horikomiさんの評価が定まるまでもう少し待ったほうが良いですかね~

返信する
Unknown (taka)
2016-09-28 10:46:52
フロント7は去年とほぼ同じ顔触れなんですけどね。Schwartz先生さすがです!ディフェンスでリーグ1位って何年ぶりでしょう?(気が早いw)
Jenkinsはオールプロに選ばれそうな活躍だし。強力DLとともに弱点のCB薄さをカバーしてくれて何よりですね。
オフェンスもPedersonのプレーコール、Wentzの落ち着いたプレーぶりと素晴らしいですね!
Bye使ってOLの組み換え後もこの良い流れで行って欲しいです!(σ≧▽≦)σ
返信する
Unknown (shima)
2016-09-28 20:09:38
開幕3連勝! 予想できませんでしたね~。
ほんとBYEに入るのが惜しいです。WentzのSofttouchパス、coxの中央ゴリ押し、OLの奮闘(サック0はすごい!)jenkinsの広い視野とハードplay なんかが全部上手く回ってますねえ。
PITにぼろ勝ちとは・・嬉しいっす。BYE開けて、Lane不在中もこの流れで行ってほしっすねえ。
返信する
Unknown (tokitoki)
2016-09-28 20:35:08
2勝1敗で充分…と思っていた開幕3連戦でしたが、驚きと喜びの3連勝!あのPIT相手に3Qで試合を終わらせるなんて。。。

オフェンスは“凄い!Wentzも皆もいい仕事してる”ディフェンスは信じらんない(良い意味で)です。

やっぱ、 DC Schwartzの招聘が今年、最高の補強ですね。

さてバイウィークですが…DGBに変化・改善が見られないですかね。CHI戦でのレシーバー陣のポロッをみると、DGBがもっとターゲットになれる存在になって欲しいと思います。“相当なアホらしい、、、(笑)”とのことでしたが、大柄で優秀なCBはまだ多くないと思うのでミスマッチを活かした良いターゲットになると思うんですがね。
デショーンや、オデル、ジョシュなどもまぁまぁのアホ(色んな意味で…)ですよ、きっと。大物WRにはよく有る事です。デス(ブライアント)も同じデス。(勝手な決めつけですみません)何とかならないですかね。賢いウェンツ君にここもお願いしたい!

ちなみに今週の“Good Morning Football”…4人は何を話してたんでしょうか。horikomiさん、他イーグルスfanの皆さん、もし良かったら…(英語がダメな)アホな僕に教えて下さい。お願いします。
(長いコメントですみません)
返信する
Unknown (Mastu)
2016-10-02 21:36:16
初めまして。イーグルスファン歴27年47歳静岡県在住男です。いらしゃったんですね。フィリーファンが。うれしいです。それにしても、全く期待していなかったシーズンがこんなにも希望に変わるなんて。幸せです。

ダラスのプレスコットの落ち着きぶりもすさまじいですが、個人的にはソフトパスのウェンツを見ている方が楽しいです。ロスリスバーガーのデビュー当時を見ているようです。

ディフェンスも調子いいし、早く次がみたい。
返信する
Unknown (horikomi)
2016-10-03 11:34:46
グッズですが、正直言うと各自で買った方が楽なのでは?というくらい通販便利なのですよね。(eagles公式は面倒になりましたが)関税がかなりうるさくなりまして、送料と関税足し引きすると個人の方が安くすむ場合多いと思ったりします。

ディフェンス強いのはある意味当たり前なんです、ChipがオフェンスはOregon産拾って安く上手く使う、その分ディフェンスにお金かけるチーム作りしてました。
DL陣のお値段は相当なものです(あとSも)年齢的にも今年か来年がピークでしょう、オフェンスが予想以上に頑張って勝てなかったら困ります(笑)

Eaglesファンは結構いるんですよ、バルセロナオリンピック頃のBS導入期にCunninghamが居たり、McNabbもそうでしたが見てて楽しいQBが居たのでファン付きやすいチームだと思います。
返信する
Unknown (maknav)
2016-10-05 05:32:16
crowdnoise32さんとPitts戦観戦してきました。Pittsファンがそれなりにきていてタオルを振り回す仲の大勝、気持ちよかったです!今年は結構いけそうなのでまたLinc行こうかと既に考えてます。

そろそろ僕もWentzジャージ買おうか迷ってます。Philly在住なので何かできることがあったら言ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。