イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ドラフト権は8つ

2015-03-27 21:27:00 | イーグルス
 補填ドラフト権が貰えるはずも無く(来年も貰えませんね間違いなく)ドラフト指名順位が確定しました。
1巡20位
2巡52位
3巡84位
4巡113位 Bryce BrownのトレードでBUFから
5巡145位 Sam BradfordのトレードでSTLから
5巡156位
6巡195位
7巡237位
以上8つのドラフト権を持っています。

 他に、4巡119位をBradfordのトレードでSTLに出しています。

 来年以降のドラフト権の移動は、Bradfordのトレードで来年の2巡をSTLに出すのは決定済みでBradfordのプレイタイム次第でSTLのドラフト権を貰える可能性があります。


 ポジションニーズを埋めるか、能力の高い選手を取るか、Chip Kellyの好みを追求するか。Chip加入後の2年間を見れば、ニーズを埋めつつChipの欲しい選手を取る。と言う印象です。
 Howie Rosemanの失脚でさらにChipの意見が強くなるとすれば、一般的なポジションニーズよりもChipの脳内で作られているニーズを追求するのは間違いないと思います。一般的な選手評価が全く当てにならない、Chipの独断で人事を動かしましたから予想のしようが無い。FA人事に続いてやってみなければ分からないドラフト(そして、LeSean McCoyにパニックムーブ、と言われてしまうような意味不明の動きをしてくれるのでしょう・・・)

 今年のドラフトの一般的評価とチームニーズから考えれば、1巡CB、2巡WR、3巡Sくらいで収まってくれれば上出来でしょう。Chipがそう言うドラフトをするかどうかは別として(Marcus Mariota取りに言った時点でニーズ埋めるどころの話じゃないです)
 ニーズ埋めても能力が不足すれば意味が無い、能力の有る選手ならばポジション重なってもトレードでも良し、サラリーキャップ的に若い選手を使っても良し。今はBPA重視が正解と言われていますけれど、これはFA戦線で穴をなくしてドラフトに臨むようになったからであって、穴が有るチームから考えればそうも言ってられません。

 今のEaglesを見れば、Jeremy Maclinが抜け、Jordan MatthewsとJosh Huffの成長分でフォロー出来ているか不安の有るWR。
 去年のスターター2人(Cary Williams,Bradley Fletcher)が抜け、Byron MaxwellとWalter Thurmondが加入。プラスにもマイナスにもなっていないCB陣はスターターが片側決まっていません。
 Nate Allenが抜けたSSの穴をFAで埋め損ねました。今居る若手を競わせるだけで穴が埋まるのかは疑問です。
 スターターのグレードアップが必要なのはこの3つのポジション。他にJames Caseyを出したTE、若返りを考えるべきOL、デプス補充が必要なOLBと今後の動きが有りそうなILBのデプス確保、ニーズで行けばこのポジションを取る事になります。WR,CB,Sの次にTEが必要だと考えます。5巡以降はポジションよりも一芸で選んだ方が良いと考えていますし、好きにやってもらいましょう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2015-03-27 23:36:08
Chipが全権を握って今までのような教科書的なドラフトはしない気がしてきています。

Chipが最初の3巡のうち2つもDに使うかなぁ。1巡でOLとかいくような気がするなぁ。

TEはTrey Burtonが高評価そうだし、現在の面子で行くんじゃないですかね。そろそろCelekの後継者(Pure receiving TEでないという意味の)を探さなくちゃいけない時期にはさしかかっていますが…
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2015-03-28 00:52:17
前政権のベースを残しつつ徐々に移行する方が内憂外患なくお利口~ってのは一般的に確かなのだろうと思います
一方でネタバレする前に頂点に登り詰める~対策を施される前に一気に方を付けるのがリングへの最短かつ最善の策だろうとも思います

R1 Jake Fisher との声も耳にしますね。ホント心臓に悪いです
返信する
Unknown (Kurotan)
2015-03-28 02:53:26
良くわからないんですよねぇ。
下馬評ではPHIはこのままではプレーオフにも行けないようです。

でもマレーがいれば、安定的にランが出ます。ブラッドフォードの負担が減って、且つ良いOLで復活すればOFは盤石。Jordan主体のWRは、ダブルTEでカバー。

あとはCBとS。出来ればサミュエル時代のトラップディフェンスをして欲しいです。

ロングはなくても地味に進むOF。
一方DFはまだ見えないです。
このままでは、ダラスにサイズだけでパスを通され続けます。
ターンオーバーレシオも良くならない。
ビッグプレーが出ない。

Mariotaで勝負に出たいなら、FA戦略は何だったんだろう?相当足元を見られるので、Mariotaとったら、来年のドラフトはおじゃん。今期のDBも現状維持でしょう。

勝負はいつなんだ?
返信する
Unknown (maknav)
2015-03-28 04:17:26
これでまた10+勝したら「Chipならメンバー誰でも勝てる」(もしかしたらTitansでも10勝できるかも)ということになりますよね。

来年は、去年のDALのように、オフェンスはラン主体+2TE+2WR+Sprolesで安定的に、且つアップテンポで進んで点を取る。Dの時間を短くしてあげる(そしてTOに期待)、というような戦略になるような気がするのですが、42-35で勝つほうがChipらしいですかね。

Mariotaは無理に見えますねぇ。D1のFisherとかD2あたりでGを取るといよいよ去年のDALのように見えてきます。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-28 07:42:09
ディフェンスにドラフト権使うわけが無い、んだったらCBとSをもう少しFAで補強しろ!RBに全力投球してどーする!とChipに言いたいだけです・・・・・・Chipに任せたらWR,OG,TEからのMathisとCelek放出とかやりかねない。
Chipのシステムを攻略される前に、と言うのは有りますけれど、もうある程度ネタは割れていると思いますよ。ただ、その中で隠し球と裏表の使い分けをう読まれる前に勝負したいです。
Chipにはオフェンスはタレント居なくてもシステムでカバーしてやる。FAはディフェンスに全力投球でドラフトはオフェンスで育てる。こう言うふうになって欲しいのですけれど、自分のやりたい事しか見てないようで・・・45点取っても46点取られたら負けですし、ボールが回ってこなかったらオフェンスの機会も貰えないのに。
返信する
Unknown (taka)
2015-03-28 15:22:23
誰でも勝てるというのは言い過ぎのように思えますが…f(^^;
作シーズンのサンちゃんもFolesもオープンレシーバーを見逃した場面を散見しましたし、そんな彼らよりBradfordの方が正確性を持つQBだとChipは評価してのトレードという記事を目にしました。
実際、BradfordがNFLに入ってからの試合をチェックしての判断ようですし(それぐらい当然しますよね)、STLファンの方から一本調子と評価された部分?についてもChip曰く彼のスキルの問題ではないという見立てみたのようです。
Chipの計算だとQB、RBは彼好みにバージョンアップ!あとはMaclinの穴をドラフトと昨年のルーキーWRの成長分で埋めれれば相当な強力オフェンスになるはず!(皆さんヘルシーであればw)
ディフェンスは本当どうなるのでしょうね?w
SSの1巡ないと思えるし、SSとFSというより左右の違いでしかないのならPSUのFSあたりをpickしそうな不穏な雰囲気もありますしね…ww
期待と不安が入り交じるドラフトになりそうです!(>_<)
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-28 17:47:32
Bradfordが何者かを読み間違えていたなら全くお話になりませんし、そこは信じるしかないですね。Folesに2巡付けてもOKな能力を持っているなら能力向上と言うわけですから。
左右同じをいつまでやるのですかねえ・・・理想論としての左右同じはわかるのですけれど、TEとランサポートを考えるとFSとSSが同じと言うわけには行かないと思うのですよね
返信する
Unknown (ジャン)
2015-03-28 22:07:34
NFLを見始めて早10数年
チーム改革のためにQB WB RB のエースを全て入れ替えるチームなんて初めて見た
しかも全員調子良ければプロボーラー級
NFL 史上最もカオスなチームだわ
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2015-03-28 22:40:58
OL(Fisher), 故障(Ifo), 素行(DGB) 何でもあり…メディアも混乱してるんですよね?馬の口とか記事の信憑性とかもう何も信じられない信じたくない
インターフェア癖がないのはいいのですが、昨季のBoykin はNi としてY 相手でも@GB ではCobb (5-10) に10rec/13tgt, 129yds 。一昨季はStreater(6-3) に5rec/6tgt, 98yds 。ホントにRCB 務まるんでしょうか?
CB Drills 見たりして腰の回転や足捌きについて映像や文章でそれなりに勉強しましたが、相変わらず丸っと分かりません。バスケで優秀なPG, SG なら何とかなりそうかな?ってくらいです。Boykin バスケは上手いらしいです
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-29 07:26:12
就任してすぐに教え子を呼び集めるのはよくある事、契約とかも有ったでしょうが2年間NFLの様子を見てから動いているだけChipはましですよ。今回の動きがギャンブルかつ理解不能なのは事実ですが。
私はBoykin評価していません。ニッケルで平均レベル、スターターで使うなら32x2で64人として55位くらいじゃないですかね。ただ、捕らせてもしっかりタックルする、無駄な反則はしない、この点でニッケルCBで使う分には悪くないと考えています。
スターターで使うとなると、リターナー兼任の割にトップスピードが続かない、サイズの問題、カット後の一歩目が速くない、欠点が目立つでしょう。スリーディープにシステム変えた時に適合する可能性は有ると思いますけれど、ここ2年のシステムであれば狙い撃ちされるだけだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。