イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

プロボウルに7人(1人は繰り上がり確定)

2009-12-30 16:13:00 | イーグルス
 プロボウルのメンバーが発表になりました。スターターとして選出されたのがLeonard Weaver.Jason Peters.DeSean Jackson.Asante Samuel.David AkersでバックアップにTrent Coleで合計6人が選ばれました。補欠として1番手にDonovan McNabb、2番手にSheldon BrownとBrent Celek.3番手にQuintin Mikell.4番手にTodd HerremansとBrodrick Bunkleyが入っています。プロボウルはずる休みのおじさんが欠場するでしょうからMcNabbが繰り上がりで6度目の選出になるはずです。
 Akersは4度目、SamuelとPetersは3度目、Coleが2度目でDeSeanとWeaverが初選出です。Akersは11月のST部門のMVPが効いたのか、ファン投票1位ではなかったのですが選出となっています。SamuelはINT部門リーグ1位ですし3年連続の選出も当然でしょう、逆にPetersは怪我で不本意な動きする試合も有りましたからプロボウルに選ばれる年ではなかったと言う評価もあるようです。ColeはサックでNFC3位で2位にNOのWill Smithが居ましたが選出となりました、数字では0.5サック劣りますがサックを狙わせてもらえない戦術で12.5サックは選出されてもおかしくない記録です。WeaverはFBとしてのリードブロックではやや劣りますが、数字として成績が残るランとレシーブで目立ったのでしょう。そして、WRとKRで同時選出と成ったDeSeanですが、WRやRBと言った正規のポジションとリターナー両方でスターターになったのは史上初のようです。まあ、プロボウルに出るようになるとSTは卒業になる事が多いですから珍しい記録となったのでしょう。
 選出されなかった選手の中ではCelekを選んで欲しかったですね、実際選ばれた2人にレシーブヤードキャッチ数で僅かに(SFのVernon Davisとは1ヤード差)劣りますが、Jason Wittenは1TDですしCelekを選んでも良かったのではないかと思います。SheldonはINTでCB4位ですが、ランディフェンスまで考慮すれば選ばれる資格は十分に有るはずなのですけれどねえ。そして、補欠4位ですがBunkleyが出てきたのは嬉しいです。去年終盤から鉄壁のランディフェンスを支えてきましたし、今年もBunkley側が破られる場面はほとんど見ていません、来年こそプロボウルに選ばれて欲しいと思います。

 まあ、今年からスーパーボウル選出チームはプロボウルには出ませんからあまり影響は無いです。アロハの帝王Andy Reidも今年は場所が違いますし大丈夫でしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eagle36)
2009-12-31 11:28:50
Petersは中盤まで抜かれる場面が1試合に何度かあったし、ちょっと意外です。Celek選んでほしかった。

しかしスーパー出場チーム不出場のプロボウルって、かなりスカスカになると思うんですが・・

何はともあれDAL戦ですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2009-12-31 13:15:59
OLは数字での記録が出ませんから良い選手と言うイメージが付くと出来の悪い年でも出れちゃうんですよね。NFCのOT部門が新旧交代の時期ですし、連続出場中のPetersが選ばれたのでしょう。
プロボウルに選ばれた事が名誉で、実際のプレイは大した事が無いですからスーパーボウル組が抜けてもさほど変わりは無いのかもしれません。

DAL戦は勝つか負けるかで本当に大きな差が出ます。レギュラーシーズン連敗した相手にプレイオフで勝ったと言う話はほとんど聞きませんし、負けてまた来週DALにはしたくないです。
返信する
Unknown (harusakumitsu)
2009-12-31 20:32:03
今年一年本当に楽しく拝見させて頂きました。来年早々スーパー制覇という幸先の良いスタートが切れますように・・・来年も宜しくお願い致します。陰ながら応援しています!
返信する
Unknown (horikomi)
2009-12-31 21:50:06
NFC全体が混戦模様になって来ていますし、6連勝中のEaglesが今1番強いチームかもしれません。2004年のチームの方が強いかもしれませんが、周囲との相対評価ならば今年もスーパーボウルに出るチャンスは十分に有ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。