イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

今年は取る年です

2010-02-27 00:47:00 | イーグルス
 本来ならばFAになる4年目5年目の選手がRFA扱いになる為にUFAになる選手はJeremiah Trotter,Sean Jones,Jason Babin,Tracy Whiteの4人だけです。
 TrotterはStewart BradleyとOmar Gaitherが手術から復帰するでしょうから3月の時点で契約する事は無く、怪我から復帰した2人が開幕に間に合わない時に契約するような形になると予想します。
 JonesはFSのスターターをシーズン後半務めました。Victor Harrisよりも安定していたとは思うのですが、3ミリオンのJonesとルーキーミニマムのHarrisの費用対効果を考えれば再契約は無いと思います。今年のFA市場の薄さを考えれば安く再契約は出来ないでしょう。
 Babinは使ってあげれば仕事が出来る選手なのですが、厚すぎるDE陣の中で埋もれてしまいました。若くも無いですし、Jaqua ParkerやDarren Howardを追い出すような活躍もしていませんから再契約はしないでしょう。
 WhiteはSTだけでなくニッケルLBとしても良い仕事をするようになりました。が、STはコーチの入れ替えでST要員の入れ替えが有るでしょうし、LBは怪我人2人が復帰する事で余り気味です。特にWLBは余る事になるでしょう、FA市場が開幕して余っているようなら安く再契約するような形になると思います。

 今年はFAを出す年ではなく取る年なのでFAになる選手自体が少ないです。無理に引き止める必要が無いですし、FA戦線・ドラフトが終わってから補強に失敗した時FA市場に居たら契約する程度だと推測します。
 逆に誰を取るのかと言う事になりますが、タグを貼られずに市場に出てきそうな選手の中ではダントツの目玉商品になるKarlos DansbyとJulius Peppersの2人は補強ポイントとして最適です。
 Dansbyは3-4のILBとして起用されていますが、4-3ならSLBが出来るでしょう。ショートゾーンのカバーも悪くないですからある程度TEを見る事も出来ると思いますし、ランブロックに対するパワーも有ります。またMLBで起用してBradleyをカレッジ時代のSLBに戻すのも良いのではないかと考えます。
 Peppersが加入すればTrent Coleの逆側として素晴らしいコンビを組む事になります。Victor Abiamiriが期待外れに終わりそうですし、大金(またはドラフト高順位を使って)補強する必要があるでしょう。DLはチームの生命線ですし大金を支払う可能性は有ると思います。
 UFAになる選手が少ない事もありますし、スターター級の流出がほとんど無い事を考えてもこの2人以外でFA解禁日に飛びつくような選手は見当たりません。RFAでドラフト権を支払ってまで選手を獲得した記憶が有りませんが、Jason Petersを1+4巡で手に入れましたし必要ならば取りに行く姿勢は有るようです。
 RFAだとSTLのS Oshiomogho Atogweが面白いと思います。INTメーカーを最近好みますし、Micheal Vickなどでのトレードが有るかもしれません。

 ドラフトしたルーキーは即戦力にならないと考えて補強するのがいつものやり方ですし、強化が必要なポジションはFA・トレードで補充するはずです。若手が伸びるのを待つのか大物を連れてくるのか、フロントの作戦よりもオーナーのお財布の方にサラリーキャップが無い今年のFA戦線は影響されそうな気がします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eagle36)
2010-02-27 11:21:35
Julius Peppersは欲しいけど、年齢と必要金額考えると微妙な気が・・
Karlos Dansbyの方が獲るならよさげな気がします。

個人的にはSDのDarren Sprolesがまさしくプチwestbrookのようなので、そこそこの金額で獲れれば面白いかなぁと。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-02-27 16:19:30
SprolesはRFAですし、1巡条件のオファーをするでしょうから獲得は難しいでしょう。

Dansbyが来てくれればBradleyにWitherspoonと素晴らしいユニットになりますね。その際にはGocongをDEに回すでしょうしパスラッシュも強化されるかもしれません。
返信する
Unknown (kurotan)
2010-02-28 08:11:34
Sprolesはタグを貼らなかったので、SDからはリリースみたいです。でもSprolesを取るならMcCoyに頑張ってもらって、DFを強化したほうが良いと思います。Dansbyがくれば、今年こそSuper!と言えそうな気がします(毎年こんな事言ってますが)。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-02-28 11:50:44
今年のRFAルールは特別なので良くわかりませんが、普通にRFAオファーをすれば良いと思うのですけどね。契約に至らないとしてもトレードの駒を無償で出す理由は無いのに。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-03-02 00:33:38
普通RFAは3年目の選手なのでこういう問題は起きないのですが、RFAの規定の年俸(5年目で1+3巡のオファーの時に3ミリオン)よりも去年の年俸x110%が高い場合にはそちらが優先されるようです。それなので去年タグを張ったような選手や最終年度が高い設定の場合にはRFAオファーが出来無いらしいです
返信する
Unknown (eagle36)
2010-03-02 18:56:07
冷静に考えると、RBはフレッシュさが一番なので、ドラフト中位~下位で当たり引くのがベストでしょうか。
Julius Peppers獲るのかな・・?
返信する
Unknown (maknav)
2010-03-03 00:58:38
SDなんてTurner, LT, Sprolesと連続して放出するくらいですから、シャナハンじゃないけど、ラインさせよければRBは誰でも何とかなる、という感じなのでしょうか。まぁ、PRが順調に成長してパス重視にシフトしているのも大きいのでしょうが。

うちらも、WestbrookがいなくなってMcCoyがエースになれば、個人技に頼れなくなるので、ラインの整備が進んで、意外とRBのとっかえが効くようになるかもしれません。

Pepperはいらないなぁ。左じゃだめじゃないですか?

Combineあまり見ませんでした。DeSeanが出てたときとかは注目されてたのでよくニュースを見てたんですが、見栄えするスターがあまりいなかったからかな。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-03-03 02:44:55
RBを下位で引くのは目が良いかOLが良いかですし、両方ともあまり期待できないような気がします。
Peppersですが、最近260くらいに落としてるんですよね。そう言う意味ではLE向きじゃなくなっているかもしれません。が、KearseをLEで使ってたチームなので取りに行くと思っています。

SDは単純にフロントの失敗だと思います、これで来年ルーキーなりFAなりで1000ヤード走ったらL.Tの立場が無いです・・・
戦術面で特異なQBとRBを並べていると色々とやりにくいでしょうね、特色を失う事になるかもしれませんが入れ替えと言う点ではやりやすくなると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。