イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ミスを減らす意識が無い

2012-09-24 19:49:00 | イーグルス
 第3週の@ARI戦は6-27で負け2勝1敗となりました。3つのファンブルが致命傷となりました、終盤ランを止められなくなりましたが、ディフェンス側の精神面からして仕方の無い事だと思います。

 Michael Vickのファンブル2つ、まずはスクランブルで頭から突っ込んだ時に手放したもの。スライディング出来ないならせめてボールはしっかり持て。と言っても、Vickはまた繰り返すでしょうね。
 と、言うのも前から来るディフェンスに対してはちゃんと構えるけれど、後ろや横から追いかけるディフェンスがまったく目に入っていません。スクランブルに入ってもルーズにボールを持ち、突っ込む瞬間だけボール確保をするVickのプレイはこの形のファンブルを繰り返す事になります。後ろからは追いつかれないという油断ですかねえ。

 2つめのリターンTDを貰った場面、これはブリッツをノーチェックで行かせた事、残り6秒で投げるか見てから判断させるようなパスをコールした事、コーチの采配に問題が有ります。
 時間切れでFGすら蹴れない可能性を考えればタイミングパスしか無い状況でした。そこで1対1を見ているうちにサックされてファンブル、あそこでブリッツが来なくても投げてパス失敗だったら時間残らなかったでしょうね。何を考えているのだか。

 Damaris Johnsonのリターンでのファンブル。あれはNFLレベルでは密集で頑張り過ぎると危ないよ。高い授業料でしたが、ルーキーが克服しなければならない道です。


 そして、Nnamdi AsomughaがLarry Fitzgeraldに対して最後スピードを落としたように見える怠慢プレイ。Asomughaは本来フラットゾーンを守るプレイだけどあそこまで付いて行ったんだ。と、自分のミスではないと主張しているようです。
 Nate Allenは前にいたレシーバーに引っ張られてしまいました。あのポジションに居たならば、ボールの落ちてくる場所を判断して欲しかったのですけれど、無理ですかねえ。
 AsomughaはAllenが居るなら、とスピードを落としたように見えました。だとしても最後まで追わない理由が分かりません。

 
 キープレイを抜きにして問題になるのはOLの弱さになります。
 Dallas Reynoldsの実力・経験不足はやはり問題です。ブリッツが入った時のアジャストが全く出来ずに素通りを繰り返しました。先週やっていたClay Harborを付ける場面が少なかったのも気になります。
 Demetress Bellもやはり良くないです。出足の悪さが改善されていません。King Dunlapの状態は不明ですが、早く戻ってきて欲しいです。
 ReynoldsとBellだけが悪い訳ではありません。全般的に押されだすと簡単に抜かれてしまうパワー不足は問題です。掴むにしても、もう少し上手にやって欲しいです。パワー不足なのか、技術不足なのか、良くないです。


 終盤ランを止め切れなかったディフェンスですが、DLの幅の調整をしながら悪くない出来だったと思います。
 ランが止まらなくなったのは構造欠陥なので仕方が無いです。と言うのも、DTがOLをコントロールしようとしていてもDEとの隙間が大き過ぎて簡単にカウンター系の走路が開いてしまう。これを改善するのはシステム上相当難しいと思います。
 負け決定となった3rdロングからのランではAllenが酷いタックルミスをしました。Jaiqwaun Jarrettのようだ、と解説に言われていましたが、去年何度も見たなあ(Casey Matthewsで)と言う形でしたね・・・


 ここまで2戦、ターンオーバーで失った分、相手もボールをくれましたけれど。ミス無く仕上げられるとこう言う結果になる。去年もオフェンスディフェンスのヤードでは10位までに入っていたのに8勝しか出来なかった。ターンオーバーレシオがリーグ最下位に近かった去年と同じ事を繰り返しています。
 Vickを使う以上ミスは減らないでしょう。本人にミスを減らそうとする意識が無いように見えるのですから仕方が無いです。


 ターンオーバーが無ければ互角の試合でしょう、しかし、ターンオーバーをしたから負けました。技術と気持ち、気持ちの部分だけでも改善して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NFL歴三年)
2012-09-24 21:22:42
ラッシュが強いチーム苦手ですよね。去年から何を学んだのやら。失敗、敗けから学んでくれるチームだといいのですけるど、そうはいかないのですよね。ビックの頭脳はなおらないとしても、ばかとハサミは使いよう。という諺があるようにどうにか才能を活かしてほしいものです。デメコは3試合続けて良いですね。続けてほしいです。ダマリスはよく頑張ったと思います。内容は3試合すべてで良いとは言えないけれど、勝ち越していることだけが救いですかね。こんなんでも来週を楽しみにしてしまっている自分に、やっぱイーグルス好きなんだなー。と思ってしまっています。
返信する
Unknown (eagle10)
2012-09-24 21:46:09
最近ほんとミスが多くて辟易。Vick、INTゼロかと思えばファンブルとかもう。。鉄壁のOLがないとダメですかねぇ。今から間に合う補強ありませんかね?
返信する
Unknown (eallen)
2012-09-24 22:43:43
確かにWRは空かないし、OLはダダ漏れだったけど、しかし。。。

CLE戦の後、NFL Networkの番組で、S.O'Hara がPHIのパス・アテンプトが56回だと聞いて、「そりゃOLにとってナイトメアだ」と言ってました。この56という数字は、BAL戦の後、Deon も取り上げていて「(BAL戦が)32回ならいい、それならOFのconsistency が保たれる」みたいなことを言ってました。

最近T.Coughlin のポストゲームの成績がA.Reid を上回ってることを知って、どうしてCoughlin に負けるんだろうと考えていたんですが、思い当たったのは、やっぱ「Reidの投げさせ過ぎ」にあるんじゃないか、ということです。

この試合、1Qの最初のドライブでスクランブルの後、2本続けて投げて終わった時、いや~な予感がしたんですが、その後はひたすらミスで失点したのを追いかけ・投げまくる構図で、前半だけで25回投げる(ランは5回!)有様。
全然埒があかないもんだから、後半ようやくランを使いだし、Shady とB.Brown だからそれなりに進むんだけど、時間も進んで、4Qに入る時にTD3本差。

それなら前半からランを使っとけば、リズムも出たし、パスももうちょっと何とかなっただろう。。と思うんだけど、でもReid-Mornhinweg はやんないんだよなあ...

そんなこと考えていたら、地元記者が同じこと書いてました。
http://www.philly.com/philly/sports/eagles/20120923_Eagles_pass-happy_plan_puts_Vick_at_risk.html
うむ、その単語を知らなかったけど、「後になってランすれば良かったと思うのはhindsight(あと知恵)」だって。

昔から惨敗する度に「パス偏重は止めとけ!」とメディアが言うのに、全然聞かないんだから、まあ無理なんかもしれんけど、明らかにVickは異能派のQBであり、多く投げればミスをするし、ケガをもする訳だから、「投げさせない」という選択ができんのかなあ。。。ましてや新人Cと控えLTなのに..

さてNYGは木曜に試合して、余裕十分。頑迷なフィロソフィーを捨てて、彼ら以上にバランスドアタックするとこを見てみたいんだけど...
返信する
Unknown (YM5)
2012-09-24 23:06:57
負けに不思議の負けなしという言葉があるように、これまで勝っていた事が幸運だった(CLE戦もBAL戦もミスがなければ普通に勝てていたとは思いますが)と思い知らされる試合でした。

相手の出来を考えたらファンブルがなくても20-17か24-20くらいで負けていたかもしれませんが、前半最後の素晴らしいギャグは何度見ても理解出来ませんね。

ミスをなくすために何をすればいいのか(そのための練習なはずでは……)と考えるよりも、どうにでもなる、その時にならなければどうなるか分からないチームだから、年に一度の絶好調でなくていいから普通に好調な状態のビックやアザラシが現れる事を願うしかないのかという気もします。
返信する
Unknown (bluewest36)
2012-09-25 00:01:51
観戦会がこの試合じゃなくて良かったですね…。

Week2のNEvsARIを見て、ラッシュがきついからスクリーンやショートパス、そしてランをうまく使って攻めないとダメだなと思いましたが、いつもと同じ様なプレーコールでしたね。
来週もDLが強力なNYG相手なので嫌な予感がしますが、今週の様にならないよう期待したいです。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2012-09-25 07:45:41
Foles!そろそろ用意しとけよ~・・・無いか・・・

NYGに全く勝てる気がしない。Dawkinsの大事な試合なのに(涙)
返信する
Unknown (horikomi)
2012-09-25 08:10:13
QBは後ろを気にしすぎるな、OLに任せてレシーバーを探せ。Reidの教育方針はこれだと推測していますが。Vickの場合、本当に背中気にしませんから、しっかり守らないとダメなのでしょうね。


ランは使えば出るのに使わない、Reid在任中は常に1000ヤードRBを抱えているのに勿体無い事です。縦への一発を見せてDeSeanが何度か振り切ったのですから、そこを見せた後にランプレイとか裏表を上手く使ってほしいのですけれど。


ミスを無くすのはムリでも、減らす努力は出来るでしょう。残念ながら今年の3試合でそう言うのが見えませんね。


こう言う試合でも楽しんでこそファン、嘘です、誰もしゃべらなくなります・・・
スクリーン減りましたね、投げた後Vickがヒットされるのが嫌なのですかねえ。ゾーンで動けるOLとMcCoyの特性考えればスクリーンを多用して良いはずなのに。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-09-25 08:11:45
NFL歴三年さんへの返事が何度やってもアップできないので、また別の文章考えます。
自分でNG設定しているのですけrど、サーバー全体にかかっているNGに引っかかっているのでしょう。何が悪いか分からないですけれど・・・
返信する
Unknown (horikomi)
2012-09-25 08:17:41
自分のやりたい事をやるか、相手に合わせるか。Reidは絶対に自分のやりたい事をやる人です。良く言えばその場その場で方針を変えるよりもチームの熟成と言う点でシーズン後半に向かって強いチームが出来上がるのですけれど、弱点も修正しないのは問題です。
負けても応援できるのか、応援してしまうから困るのですよね(笑)


Folesはまだ早いと思います。大勝して第4Q使ってみるくらいの事はしてみたいですけれど。
良くも悪くも試合毎に違うチームになるので、来週はまた良い試合をするかもしれません。


こう言う試合されちゃうと、試合前の予想するのが嫌になっていく。戦力分析とか関係ない方向に行ってしまうから・・・・・・
返信する
Unknown (maknav)
2012-09-25 10:00:30
皆様、お疲れ様でした。

今シーズンの中で数少ない観戦できない試合だったのですが、よかったー見なくて、という感じです。字で展開だけ追うとMcNabbがベンチ送りになったBALの試合と同じような感じに見えます(QBスイッチはありませんでしたが)。VickとShadyでCARのようにオプション多用とかできないですかねぇ。ちょうどエースレシーバーの特性も似ているし。

あとDeSeanをPRに戻せないかなぁ。HesterとかDezとか今でもやってて時々どでかい仕事してくれるし(まぁサイズが違うから比べられないということなんでしょうが)。毎試合あるように見えるDamarisの10ヤード以内のフェアキャッチやめてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。