イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Rowe放出

2016-09-07 04:28:00 | イーグルス
 去年の2巡指名CB Eric RoweがNEにトレードされました。2017年の4巡(条件付きで3巡)とOL Josh Klineを手に入れています。

 Roweはカレッジ時代Sで3年CBで1年プレイしていて、CBとしてはクイックネス不足とも評価されていました。
 実際にNFL入りした後のプレイを見ても、ロングストライドで直線は速いけれどプレイでのスピードの無さが目に付きました。前と後ろには速いけれど横に速くない印象が強いです。

 トレード候補になって、売りに出している。と言う情報が数日前から出ていました。チームのCB/S事情を考えると、CBはスターター・バックアップ共に人材不足。Sはスターターはレベルが高いもののバックアップは手薄。RoweはCBでは無理でもカバーが出来るSとしてコンバートするのではないか?私はそう考えていました。
 ディフェンスはサイズ重視!と言い切っていたChip Kellyがチームを去った事で機敏さに欠けるRoweが居場所を無くしたのは仕方ないです。逆に4巡貰えてラッキーと考えた方が良いのかもしれません。スターターを奪うような動きはしていませんでしたから。


 おまけで付いてきたJosh Klineですが、2013年にルーキーFAでNE入団。去年スターターに昇格して14試合に出場13試合で先発して2年間の契約延長を勝ち取っていました。
 しかし、冬に肩の怪我で手術を受けており、放出されたのはそれが原因と見られています。問題は今プレイ出来るのか?ですけれど、プレシーズンゲームには4試合とも出場、2.4週は先発しています。これだけで考えると、スターター扱いが顔見世で出る1週目、本気の面子が出る3週目に先発していません。逆に、2本目が出る4週目で先発ですし、1軍半の扱いだったのでしょう。それでも、試合には出て居ますし使えない怪我人を押し付けられた訳は無いと考えます。

 じゃあ、なんでロスターに11人も居て多すぎない?って状況のOLを更に貰ったのか?
 Laneが出場停止貰った時に手薄になるから?そうだとするならStefen WisniewskiとIsaac Seumaloの評価が低いと言う事になります。
 Laneが居る場合のスターターAllen Barbreの評価が低いのかもしれませんが、だとすればLane出場停止の時点でRTを埋める必要が有りますし、もっと早い段階でOL補強に動くでしょう。
 単純に3巡欲しい>4巡+αなら。と言う話の中でKlineが付いてきたのかもしれませんけれど。

 とにかく、53人枠に12人もOLが居るのは聞いた事有りません。若手をカットするなり、中堅をトレードで出すなり。なんらかの動きが近々にあるはずです。


 個人的にRoweは大型もっさり系DBなのでシステムとコーチの好みで好き嫌いが出るタイプだと思っています。Sコンバート出来なかったのかな、最後方でのゾーンカバーのセンスが無いと見られたのか、4巡貰えてラッキーと言う気もしますけれど、2TE使ってくるチーム専用のダイムバックとかで使えなかったのかな?勿体無い気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikomi)
2016-09-07 04:34:33
デプスチャート作ると人事異動が起こる・・・
今作ってもOL削るだろうし
返信する
Unknown (shima)
2016-09-07 20:11:03
いやあ 開幕直前にして大異動ですな。
だいぶ予定はやめて新時代幕開けです! OLは誰が切られるか?笑 手薄なCB どうする?LBも手薄、WRも・・、と課題ばかりですが、新HC、新エースQBで新時代です!
と期待するしかねえっす
返信する
Unknown (Kurotan)
2016-09-07 22:05:03
Wentzが最初から行く方が、気持ち良いです。Laneも暫く残るので、いきなり壊されることは無いでしょうし、丈夫じゃ無いRBも頑張れるでしょう。レシーバーはタイトエンドにお任せで、D#は流石にCLEには勝てるでしょう。
これ以上書くとフラグになりそうなので、この辺で。一度くらいPOWをWentzに取らせたいです。
返信する
Unknown (horikomi)
2016-09-08 09:24:08
WRとLBは補強終了でしょう、CBは誰か入れて貰わないと困りますが。Wentzの船出と言っても25位くらいのパワーランキングのチームですからねえ、大き過ぎる期待はしていません。

開幕戦、Hadenの方には投げるな!くらいの感じで良いと思います。AgholorとDGBはひたすらデコイでTEが浅いゾーンに入るくらいのイージーなプレイで行って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。