イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Maxwellは3年32+オプション3年

2015-03-14 06:54:00 | イーグルス
 DeMarco Murrayとの契約は5年42ミリオンで21ミリオン保障(怪我、本人責任の離脱時は少し減るようです)年度毎の詳細はまだ出ていません。
 DALの強力OLの援護も有りましたがリーディングラッシャーを獲得したMurrayの加入が戦力としてマイナスのはずが有りません。
 2011年の3巡指名でOklahoma大からDAL入り、13.14と2度プロボウルに選ばれAPのOffensive Player of the YearやALL PROにも2014年選ばれています。
 5-11 5/8 213ポンドで40ヤード4.43、ショートシャトル4.18、スリーコーン7.28、垂直飛び34インチ、幅跳び10フィート4インチ、ベンチプレス21回を記録しています。

2011年 12試合出場 164回 897ヤード 平均5.5ヤード 2TD
2012年 10試合出場 161回 663ヤード 平均4.1ヤード 4TD
2013年 14試合出場 217回 1121ヤード 平均5.2ヤード 9TD
2014年 16試合出場 392回 1845ヤード 平均4.7ヤード
 パスレシーブは13.14と50回以上を記録しています。

 392回走らせたのは明らかに使い過ぎ、FAで出て行くんだから使い切れ。そこまでシーズン中は考えてないでしょうし、16週目まで地区優勝が決まっていない状況でしたから休ませる余裕なく使っただけでしょう。疲労に対して数字が落ちらタイプかどうかは今年使ってみてからになります。
 ですけれど、Ryan Matthewsと併用になりますし1試合20キャリーでしょう。フレッシュな状態を維持して使い続ける事になるはずです。


 RyanとMurrayの併用、1試合75プレイしたとして、Murrayが20、Ryanが15、Darren Sprolesが5回ランで持てばラン40回、パス35回で55:45のような割合になります(大雑把な仮定ですけれどね)耐久性に問題が有る3人併用ですが、この程度のキャリー数で無理させなければ怪我の確率を下げる事は出来るでしょう。

 Frank Gore加入の話からINDに取られ、Ryanと契約、そしてQBトレードで元同僚のMurray獲得へ。この流れの中で、GoreとRyanを併用するつもりだったのか?それとも、怪我の多いRyanを取った時点でもう一人エースが必要になったのか?Murray獲得はFA戦線のどの段階で動き始めたのか?謎が多すぎます。
 ChipのFA戦略は状況状況でベストの選択をしようとした結果、昨日と言ってることが違うじゃないか!と言う、基本方針がブレる結果になっているのか、基本方針すら無いのか、そこから何を考えているのか分かりません。
 例えばMurray取るなら3番手Sprolesとしても2番手にRyanが必要なのか?と言う疑問(サラリーキャップの割り振りとして)は出ます。オフェンスだけで見てもJaremy Maclinを引き止められずにRBに2枚プロボウラーを入れるバランス感覚(Ryan契約時点でWRに大金を払う選手居なくなった訳ですけれど)現段階でFA戦略と言う物が見えません。



 Ryan Matthewsの契約詳細です。サインボーナスは3ミリオン、ベースサラリーは2015年から1ミリオン、3ミリオン、4ミリオンの合計3年11ミリオン。保障額5ミリオンはサインボーナス+2015年のベースサラリーで4ミリオンと16年の3ミリオンの中から1ミリオンを保障する形になっています。
 2013年のプロボウラーで14年はMCLと足首で6試合出場に終わったRB、良く考えれば14年使い減りしていない訳ですしお買い得な契約になっています。怪我が多いのが嫌われたのでしょうし、2番手で使うのに丁度良いです。Murrayのバックアップになると知っていて契約したのかは分かりませんけれど・・・



 Walter Thurmondの契約詳細ですが、サインボーナス2ミリオンでベースが1.25ミリオン、出来高が0.75ミリオンとなっています。3.25ミリオンから(スターターで出れば)4ミリオンの契約です。
 この数字を見るとThurmondはスターター扱いですね。Byron MaxwellとThurmondがスターターになる予定と考えて良さそうです(ドラフトで取るかもしれませんが)
 他にBrandon BoykinsとNolan Carroll、Jaylen Watkinsがニッケル・ダイムの候補でデプスを形成する。ドラフトで取らなくても人数は居る形になりました。でも、2013年SEAの2番手3番手を1番手2番手で使うので上手く行きますかねえ。SEA1番手は現在リーグベストCBのRichard ShermanでSS,FSがプロボウラーと言うユニットの恩恵を考えるとMaxwellとThurmondの能力の絶対値を出すのは難しいです。

 Maxwellの契約詳細ですが、サインボーナスは6ミリオンで、すぐに支払われるロスターボーナスが6.5ミリオン。ゴーストを減らす処置をした上で本人から見れば12.5ミリオンすぐに貰える形。
 ベースサラリーは2015年が1ミリオンで以後8.5ミリオン、10ミリオン、9.75ミリオン、9.5ミリオン、10.5ミリオン。補償額は26.5ミリオンでサインボーナス、ロスターボーナス、15.16年のベースサラリー、17年のベースサラリーの一部となっています。言い換えれば2018年以降の3年間は能力次第でカット可能(ゴースト3ミリオンしか出ません)そう考えると、3年32ミリオン+1年約10ミリオンのオプションを3年持っていると言う事です。
 3年経てばいつでもカット可能と言う事ですし、悪くない契約でしょう。私はMaxwellは2番手CBが本職でLCBに置いて良いかは疑問ですけれどね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EddyRyllen)
2015-03-14 08:55:08
PFF でOL はDAL に次ぎ#2(パス10th, ラン1st, ペナ27th )…#1との差は果てしなく大きいような。体感的にはOUTSIDERS (パス9th, ラン30th )の方が断然しっくりきます
OL デプス拡充にChip が大きな手応えを得たのがMathis …の背景ですよね。コンディショニングとデプス充実からくる2季の実績は今季も続くのか?砂上の楼閣だったらBradford 以下大惨事になりそうで怖ろしいです
好きにやらせるしかありませんし、それでいいと思いますっ。現場では私みたく疑心暗鬼を顔に出せないでしょうから、チームスタッフはさぞかし大変でしょうね。周囲を理解させる努力は二の次でいいのは分かりますが、日本じゃまず受け入れられない足を引っ張られるやり方です。あっち流は本当に凄いとしか言いようがありません
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-14 11:17:13
これで、現地でも沈みかかった船から逃げ出すようだと末期ですね。Maclinなんかはそう言う感じなのかもしれませんが。
OLはMcCoyの個人技に助けられている部分大きいと思いますよ、数字で表すのは難しいですね
返信する
Unknown (taka)
2015-03-14 11:36:19
これまでの結果からの類推になりますが。
二年間の試運転の後、自分のスタイルはランヘビーのオフェンス、そのためにもワンカットスタイルの優れたRBと、ノーハドルのクイックテンポを指揮出来て最低限の走力を有するQBが必要と結論にいたったのでしょう。
McCoyの穴をGore, Ryan, Murrayのいずれか二人で埋めたかった(使い減りを避ける意味でも)という記事を目にしました。
第一候補はコスト面からみてもGore, Ryanだったのでしょう。でもGoreにフラれてダメ元でオファーしたMurrayが若干のお値引き価格で手に入ったのはBradfordの存在も大きかったのかなと思います。
確かにWR, DBが?ですが、ドラフトでそこを埋める事が出来て、Chipご自慢のコンディショニング・プログラムで選手たちがヘルシーな状態をキープ出来れば、スーパーも狙えると私は楽しみにしてます。
本当ヘルシーであればなんですけどね…
沈みかかった船から逃げ出すような内部崩壊、モラルハザードを避ける意味でもDeMecoのキープはマストと考えますが、やはり何よりも勝利ですね。勝利は全てを癒す。Chip政権を維持するためにもプレイオフ初勝利がマスト条件になるかな。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-14 11:45:21
結局は勝つことですよね、それでチームもファンも納得する。
ランを出すのに一枚ディープ欲しい、その考え方が時代遅れなのですかねえ・・・ま、勝てば良いのです
返信する
Unknown (brkn)
2015-03-14 18:37:17
かなり特殊なデプスとなりましたが、それゆえこれは「段階的にチームを強くする」考えではないと思ったりしてます。
このメンバーで今年獲ってやると、本気でスーパー狙ってるんだろうなと。

通常、FA流出・引退など穴を埋めて、弱いポジションを手当てしてステップアップしていく。他31チームがする事ですが、仰天続きでそういう動きじゃない・・・という根拠?なのですが・・・
自信は無いですが、そうじゃないかと思います。

選手に文句を言わせない、まさにカレッジスタイルの状態にして、Chipが何かをしたいはずと信じてます。
何かはわからず、シーズンに期待・注目してます。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-14 21:00:08
ここまでラン重視を鮮明にしていくなら、OGを軽視するような動きは間違っていると思いますけどねえ。
今年一発勝負は同感です、2年やってダメならチーム壊してサヨウナラ。そんな計画にも見えますね・・・結果だしてくれれば絶賛、ダメならカレッジに戻って王様。割りの良い商売ですね。
返信する
Unknown (brkn)
2015-03-14 22:39:33
駄目ならカレッジの王様に戻る。ってのは、カレッジから名物コーチを召還した時点でのリスクとも言えるのでしょうけど・・・
Chipが自分自身を「普通のやり方してたら10勝がいいところ」と見切ったか(可能性少ない見方)、Oregon時代同様、他人と違う発想じゃないと気がすまないのか(ほぼ100%こっち)・・・

チームはとんでもないリスキーな状況となりましたが、今はChipに期待しています。
返信する
Unknown (Kurotan)
2015-03-15 08:54:36
OL若干ダウン、WRかなりダウン、RB玉数アップ、QBアップにしときます、TE変わらず。DL変わらず、OLB難しいですけれど変わらず。ILBアップ。CB相変わらず弱い。S相変わらず弱い。STほぼ変わらず。
もうDBとWRだけですよね。キャップとドラフトが楽しみです。
チップのオフェンスですが、RBランx2+パスの3オプション、もしくは、ランパスの2オプションと考えると、ブラッドフォードは確かに間違ってない気もしてきました。万が一の時のためにフォールズよりは走れますし。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-15 09:04:00
学生相手の方がやりやすい人とプロ相手の方がやりやすい人、コーチにしても向き不向きは有ると思います。俺の言う事を聞け!って人はカレッジ向きですよね・・・プロは仕事はちゃんとやるから自己流でやらせろって言う人多いでしょうし。
QBはイーブンですかね、一長一短有るでしょうけれど。あとSは大きくダウンです(4年23ミリオンのアイツが抜けた穴を埋めるのは難しくないと思っていたのですが、さすがに有望株は残り少ないです)
Bradfordの契約組み換え(今年のキャップ低減も契約年数延長も)しないとすれば、Mariotaの可能性もゼロではないでしょう。ここでトレードアップしてWR取り損なうとか嫌だなあ・・・CBはSEAコンビで行く気がしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。