イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

フロント人事がありました

2012-05-26 09:05:00 | イーグルス
 球団社長Joe Banner、HCで選手人事の責任者Andy Reid、GM Howie Rosemanの3人がフロントオフィスの上位に居るのですが、この3人に次ぐスタッフに入れ替えがありました。
 2年間ドラフトを助けていたPhil Savageがチームを去り、シニアボウルのスタッフに就任しました。 Ryan GrigsonがINDのGMとして引き抜かれています。
 内部昇格で補充をしていたのですが、元PITとBUFでGM経験の有るTom Donahoeをシニアアドバイザーと言う肩書きで入閣させる事になりました。
 
 Savageにどれだけの権限が有ったのかは分かりませんが、Savageがドラフトの専門家として参加した2年間、JPPをスルーしてBrandon Grahamを取り、27歳の即戦力と言う形でDanny Watkinsを取る。どちらも2巡のSは期待に添えていないし3巡のギャンブルには今のところ失敗している。ドラフトは成功したとは言い難いです。(そんなドラフトをしたカレッジスカウト部長も引き抜かれてますけれど・・・)
 まあ、JPPとGrahamに関してはReidが俺はJPPだって言ったのにBannerとRosemanがGraham取りたがった。なんていう話をしてしまいましたから、スカウトにはドラフト当日なんの権限も無いのかもしれませんけれど。

  Donahoeは90年代初めのPITでは成功しましたが、その後フロント内部の権力争いに敗れてBUFに移動。BUFでは正直GMとして良い仕事をほとんど出来ないままチームを去っていました。アドバイザーの肩書き通りにアドバイスをするのであれば、経験を活かしてくれるでしょうから大きな問題は無いと思います。
 ひとつ気になるのは、Donahoeが次のHCを選ぶ為に呼ばれたのではないか?と言う点です。考えすぎかもしれませんが、まだ若くHCとの人脈が無さそうなRosemanの補佐にベテランを呼んだ可能性はゼロではないと考えます。

 短期的な影響はないでしょう、Banner,Reid,Rosemanの3頭体制に変化は無いと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EddyRyllen)
2012-05-26 10:05:47
おはようございます。週末に早朝からエントリーを待っていた暇人です。

我が目を疑いました、Donahoe入閣・・・。PITでの功績はともかく実際にどのような影響力を行使してたのか知らないので何とも言えませんが、BUFでの仕事ぶりは違う意味で目立っていたような気がします。北のBreagles、南のColteaglesと共にリーグを席巻し、新しい時代の幕開けを期待します。

Grahamはキャリアを通してクルクルさんと比較され続けるのでしょうね。今季まずはバックアップからでしょうが、次代を担う片鱗くらいは見せて欲しいです。臥薪嘗胆、本音はブレイクして欲しいです。
返信する
Unknown (maknav)
2012-05-26 11:28:54
僕も待ってました。一瞬、ついに「アゴ」時代到来か?とか思ってしまいましたが、アゴと権力闘争したみたいですね。

IND、STL、CLEの出先もがんばってほしいですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-05-26 12:07:19
どれだけ権限を与えるのかなのですが、Bannerと言う人間のこれまでのやり方を見ていると、出そうな杭は叩いて回りますから本当にアドバイスだけではないかと思います。
出先と言うか、Reid-JJの人脈は本当に伸びたなあと実感しますね。


うわさは有るのですけれど、Cowher取るならDonahoeじゃないですよね(笑)元々地元の人間だし、Eaglesの選手だったし、と条件は揃っているのですけれどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。