イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ニッケルディフェンスはダメなまま

2013-10-11 18:59:00 | イーグルス
 NYG戦のコーチフィルムを見て、Trent ColeとConner Barwinをスクリメージまで上がる5-2システムでNate Allenも上がってくる、5-3に近いシステムへの変更が今期5試合でやっと今後へ繋がる形なのかな?と言う期待を感じました。
 しかし、4-2-5ニッケルになると、グダグダになってしまいます。NYGがWR3枚目まで強力なのも理由の一つですけれど、ニッケル時のカバー修正がまだまだ出来ていないのは明白です。

 5-3にしてスクリメージの壁を厚くした、しかし、Coleに往年の切れは無くクロスさせたりする遅いパスラッシュを多用している点は今後の課題です。ブラインドサイド一番外にはQBに襲い掛かる能力が求められますし、今のままでは厳しいです。
 SSのAllenを上げる事でブリッツの回数を増やし、ランディフェンスでも人数で負けない形が増えています。同時に、パスプレイではWR-CBで内に入られてもアンダーニースにSSが待っている事で致命的な薄さを見せずに済んでいます。パス取られてますが、一発を貰うことは減りました。
 
 ニッケルになると、OLB2枚がDEの位置に入りアングルが付かない事からなのか、さらにパスラッシュで苦戦しています。5-3ではDL5枚+ブリッツが入るのに、ニッケルだとほぼノーブリッツ確定。カバーを厚くするには仕方が無いのですけれど、パスラッシュ不足に拍車が掛かります。
 そして、Brandon Boykinが入るのですが、パスカバー力がアップしている印象はありません。Barwinが見ているTEをMychel KendricksとDeMeco Ryansが見れていないのも原因ですし、SS,FSから積極性が失われ保守的なプレイになってしまうのも問題です。
 

 オフェンスではMichael Vickのハム負傷後にNick Folesが後半入りました。
 プレシーズン同様に無難にオフェンスをコントロールしていますし、Vickよりリードオプション適性は低くても極端にオフェンスが出なくならない事が証明されました。 
 しかし、Folesの足と肩の無さは問題ですね。LeSean McCoyがマークされて走れなくなった時にリズムを取るプレイが無くなります。Folesらしいショートでの繋ぎをChip Kellyが受け入れる柔軟さを持てるのか、今後Folesを使う際に見て行きたいと思います。
 Lane Johnsonを育てるのも今シーズンの目標なので仕方ないのですが、Allen BarbreがRGに入り、Todd HerremansがRTの時が安定してました。怪我が治ってもDennis Kellyが使われないのも仕方が無いと思えるプレイをBarbreはしています。

 まだまだ課題は多いです、パスラッシュとニッケルディフェンスはタレントから判断すると今年は修正が難しいでしょうね。オフェンスで勝ちを拾うことが出来るのか、来年以降ディフェンスの整備を待つシーズンに変わりはありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ace)
2013-10-13 22:03:19
来週のDallas戦を前に勝たなきゃいけない試合ですね!この試合のできで、今年どのくらい勝てそうなのか見えてくる気がします。弱いディビジョンで優勝争いに絡める資格が有るのかないのかD#が弱くてどうしょもないままなのか、改善の兆しが有るのか正念場でしょ!とりあえずレッドゾーンでの守備に私は注目してます。ここで、グダグダだといくらO#良くても試合巧者にはなれないストレスのたまるシーズンになるのか、それとも、少しは夢みさせてくれるのか、後者であってほしいですね!
返信する
Unknown (horikomi)
2013-10-15 08:06:02
今年は試運転でしょう、地区優勝出来ればそれは素晴らしいですけれど、ディフェンスが改善されなければ後半失速することになると思います。
簡単にはいかないでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。