イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

勝つべき人が勝ちました

2007-02-05 17:16:04 | NFL
 何度もスーパーボウルを観戦しているスポーツバーに行くとほぼ満席、例年こんなに混んでないのにさてどうするかと思っていると、マスターが箱馬で席を作ってくれました。お金出して箱馬の席で飲む気は全くなかったので即退散、もう2度と行かないでしょう(多分)。急いで別のスポーツバーに移動、そこも満席だったのですが相席で良いならと席を作ってもらい第1Qが半分終わった所から観戦を開始しました。
 試合内容としてはいきなりのリターンTDなどで点差はCHIリードの場面も有りましたが、内容はほぼ予想通りIND圧倒的優勢で進み見所全く無しの凡戦でした。正直こんなチームをスーパーに行かせた、そしてCHIと当たる前に敗れ去ったEaglesに対しての不満の方が大きかったです。
 去年もそうだったのですが、今年も隣に座った人がEaglesファンでした。しかもここ知らない(笑)2年連続ブログ見てくださいねと言う話をする事になりました。それなりにカウンターは回っては居ますが、まだまだ知名度は低いようです。

 
 ビックネームでもチャンピオンリングにだけは縁が無い人がいろんなスポーツで居るわけですが、革新的なカバー2戦術の編み出したTony Dungyとリーグ最高のQB Peyton Manningがその功績から考えれば持っていて当たり前のリングを手にしたと言う事にこのスーパーボウルは有ったのではないかと思います。DungyがTBを離れたあとすぐにスーパーを勝った為にその弟子達はすでにリングを持っている人が多いですし、Tom BradyとBill Belichickが居なければもう少し早くリングを取れて居たであろうこの2人がNEを打ち負かしてスーパーにやってきた時点でINDが勝つのは決まって居たようにも思えます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2007-02-05 17:40:03
確かにつまんなかったですねぇ。僕も東部時間と中部時間を間違えて1Qを見逃しのですが、1Qが唯一面白かったようですね。やっぱりAFCの方が圧倒的に強いというのは本当なのでしょうか。あのシカゴもNFCでは圧倒的でしたものね。

ところで日本で2件も1Qの間に移動できるスポーツバーがあるとは驚きです。しかも変な時間ですよね。
返信する
Unknown (horikomi)
2007-02-05 17:59:41
東京では私が知っている限りで4件早朝営業で店を開けてくれるスポーツバーが有るんです。去年まではまったりと静かに飲めていた店が今年はグループで来る人が多かったようで入れませんでした、来年からは予約して席を確保しないとダメかもしれません。

AFCとNFCのレベルがどうかはそれほど差は無いと思います。SF-DAL-GBのNFCが勝つ時期が有ったり、NEから続く今のAFCがスーパーに勝ち続ける時期が有ったりと大きな波は有るのかもしれませんが、32チームでFA,ドラフト、コーチの引き抜き等自由競争でやって居るのですからそれほどの差は無いと思います。
返信する
Unknown (K)
2007-02-06 00:20:16
どうも、今日隣に座ったイーグルスファンです。

今後はどんどんここにお邪魔しますね。来年は貸切でスーパーを見たいですね!
返信する
Unknown (horikomi)
2007-02-06 07:19:43
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
スーパーに出る事になったらスポーツバー貸切で大騒ぎしましょう。
返信する
Unknown (matutake2)
2007-02-07 23:16:21
>貸し切り
今から予約が必要ですね!新潟からはるばるお邪魔させて頂きますm(__)m

度重なるグロスマンの失態にINDファンの友達も呆れていましたが、よく考えてみればそんなCHIをスーパーまでだしてしまったNFC全体に責任があるのかもしれませんね…。

来シーズンこそは!を合言葉に。
返信する
Unknown (horikomi)
2007-02-08 09:27:48
NEとのスーパーの時も考えなかったわけじゃあないんですけど、負けると思っていたので貸切はしませんでした。今思えば負けでも良いからやっておくんだったと後悔してます。スーパー進出が決まったら即日メンバー募集してお店をさがしますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。