イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Cooper復帰Benn離脱

2013-08-07 09:30:00 | イーグルス
 Arrelious Bennは左ひざのACL断絶でシーズンエンドとなりました。Jeremy Maclinに次いでSEのファーストチームが連続してACLでシーズンを終えています。
 Maclinの右ひざ手術は成功したようですが、リハビリ期間などの公示はまだありません。

 Benn離脱と入れ替わるようにRiley Cooperがチームに復帰しました。カウンセリングなどで3日練習を休んでいました。
 練習ではTDを3つ決めたようで、Chip KellyはNE戦に起用するとコメントを残したそうです。
 チーム内外への影響は残りますが、結果的にBennが壊れたから復帰(Bennの怪我は練習後半)と言うタイミングにならなくて良かったと思います。


 NEとの合同練習、WR-DBが長い動画としてありました。DeSean JacksonとDamaris Johnsonは問題なく通用していましたし、Cooperも良い動きをしていました。
 ただ、Ifeanyi Momahに関しては使い物にならないですね。6-7の時点で覚悟はしていましたが、大またでバランスが悪く、CBにしっかり付かれるとスピードが落ちてしまいます。圧倒的サイズとそれなりのスピードを持った素材ですが、反則を取られない程度マーカーを押すのけるような技術を身に付くか?短期間では無理でしょう。
 Russell Shepardはサイズとスピードのバランスが良いと好評でしたが、実際見た感じだとカット後の加速に物足りなさがあります。減速は鋭いですが、縦が爆発的でないのでフック系もそこまでの武器にならないでしょう。使い方が難しい印象です。
 Jason Avantもスロットの人でワイドアウトだとスピード足りません。
 MaclinにBennを失ったことで仕方が無いからCooper使うしかないですかね(DamarisとDeSeanを並べるのには反対します)
 

 Chris Polkはまた良いプレイを連発したようで、Chipも彼はとても成長している、最も印象に残るプレイをする選手の一人。と褒めています。3番手争いでFelix Jonesを打ち破る可能性が高くなっているかもしれません。

 
 DB-WRと1対1でNEオフェンスに20回投げて20全部成功とぼろ負けしたようです。上記の同じドリルの成功率は6割と言ったところでしたし、動画を見たオフェンスのときに縦で競るパスが多かった事を考慮しても全部取られるのはCB陣に大きな不安が残ります。


 Kenny PhillipsがNate Allenに代わってファーストチームに何度か入ったという事です。怪我が無ければ問題なくスターターな訳ですから、今後の調整がどうなるのかでカットかスターターの両極の結果が出るでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。