イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

試合を見ても分からない

2020-04-14 15:53:00 | イーグルス
 Justin Jefferson.Denzel Mims.Tee Higginsのカレッジでの試合を見てみました。

 LSUには来年のドラフトのベストWRと言われるJa'Marr Chaseが居るからJeffersonがスロット専用なのかもしれません。が、正直Nelson Agholorの方が運動能力は高く見えました。AgholorとJordan Matthwes(膝壊す前)の中間くらいの機動力でお手手はとても良い。と言う印象です。
 普通にミドルゾーンでセパレートできる機動力はありますけれどワイドアウトとしてエースCBを置き去りにするたてのスピードは無いです。3人の中では一番確実に戦力になると思います(スロットでも良いならですが)ただ、1巡で取りたいか?と聞かれたらスケール小さいから1巡はもうちょっと夢を見れる選手が欲しい。となってしまいます。90%以上のキャッチ率を記録した事を考えれば、今のチームに必要な選手では有るのですけれどね。


 Mimsは加速悪すぎますね。フルスピードになってしまえば6-3で40ヤード4.38のスピードについて来て高さで競り合えるCBは居ないでしょうけれど、フルスピードまで上げさせてもらえない懸念があります。加速時にスペースを与えないCBのテクニックに完封される大型縦専用のWRは多いです(ロングストライド、とレビューには書かれます)
 上手く行けばフェード専用と言われながら殿堂入りしたChris Carterになるかもしれませんが、Todd Pinkstonにすらなれない可能性も有るでしょう(Pinkstonの方がたぶん加速良いです)でかいデコイとしてZach Ertzのスペースを作るのには良いでしょうけれど、ギャンブルになる気がします。


 Higginsはスピード不足の懸念からかコンバイン以降評価を落とし気味でしたがプロデイで4.43を出したようです(プロデイの40ヤードは0.1足した方が良いと思います)マッチアップがJeff Okudahの試合を見る感じ、縦のスピードは平凡ですが斜めに体を入れるサイズを活かしたプレイで通用するイメージは持ちました。
 Alshon Jefferyの代役ならHigginsで上手く行くと思いますが、6/1解雇濃厚といわれるJefferyですが去年の契約見直しで今年切りにくい契約になっているという噂も有ります。


 この3人だと、キャッチ力と普通にルートを取れるJeffersonが大物感ないですけどセーフティピック、Mimsは大当たりか大外れの予感、HigginsはWCO向けのミドルまでサイズを活かすポゼッションタイプ。
 結局誰が言い悪いでランキングは付けられず、どこを見るのかなんですよね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。