イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

TE

2018-02-27 18:54:00 | イーグルス
 4年間変わらない陣営で過ごしたTEですが、このオフは久しぶりに入れ換えがあります。誰を残して誰を切るのか?この判断は難しいですよ。

Zach Ertz 14試合出場13先発
74レシーブ824ヤード8TD
プレイオフ18レシーブ192ヤード1TD
 2年くらい遅い気もしますが、やっとプロボウルに選ばれました。ディレイ気味にルートに出る事でマンかゾーンかを判別して、ゾーンなら切れ目(これもディレイだと分かりやすいでしょう)マンならサイズかスピードでセパレートする動きはリーグ屈指です。ただ、ちょっと時間が掛かるプレイを得意とするイメージです。(クイックスラントでSSやLBの内に入るようなプレイの印象無いです)
 ブロックはルーキー時に比べたら良くなりましたけれど、DEと1対1はさせたく無いです。FLがベストでしょう。

Brent Celek 16試合出場10先発
13レシーブ130ヤード1TD
プレイオフ1レシーブ6ヤード
 プレイタイムを大幅に減らしました。OLの横にTEが付かずにFLのErtzだけが入るプレイが多かったのですが、Lane Johnsonの充実でTEのフォローが要らなくなったのかもしれません。ランプレイでLBを拾う人数として必要なのですけれど、パスプロでの重要度は落ちてます。
 キャップヒットが5ミリオン、ゴースト1ミリオンで4ミリオンセーブ。Celekの能力と5ミリオンなら吊り合っていると言えるのですけれど、解雇か1年延長してキャップヒットを減らす見直しをするか、今の契約のままチームに残るの可能性は高く無いと考えています。

Trey Burton 15試合出場1先発
23レシーブ248ヤード5TD
プレイオフ1レシーブ12ヤード
 マルチウエポンからのTE専任と言う訳で、レシーバー色の強いTEなのですが、リードブロックでもいい所を見せてくれました。5TDはマークの薄い場面が多く、ディレイでルート出た時に誰も付いて無い事も多々有りました。
 UFAになります、1番手のTEではないのですが、2番手としては使いやすいLBでもSSでもミスマッチを作れるFLです。2年10ミリオンくらい貰っちゃうのかなあ・・・引き止めるのは難しいでしょう。

 PS暮らしをしていたBilly Brownと言うルーキーFAがキャンプでは好評でした。6-4 255でカレッジではWRをして居た選手です。3番手の代わりくらい(今の3人レベル高いのでダウングレードですが)務まるとTE陣の再編成楽なのですけどね。


 5ミリオンでCelekかBurtonかを選ぶ事になるでしょう(Burtonには出る自由がありますけどね)Burtonが他チームに出て行き、Celekを解雇する可能性も低く無いと思います。私が望むのは、Celekの契約見直しで今年のサラリーをサインボーナス化して1年延長キャップ低減してキープです。ドラフト2,3巡無いですし、そんなには安く代わり拾って来れませんから、ブロックTEとして1年2ミリオンのヒットくらいに組み替えてプレイして貰うのがベターです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。