イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

CBが諸悪の根源

2016-12-07 09:19:00 | イーグルス
 同じようなやられ方を繰り返していますが、タレント的に仕方が無い部分とここはもう少し工夫出来るだろうと言う部分。ルーキーQBを使っている時点で今年より来年、再来年良くなる事を考えているのでしょう。


 来年に向けての課題はまずCBの再建、ルーキーJalen Millsはニッケルが精一杯でしょう。縦へのスピードが不足していて外で使うには不安が残ります。Sを3人使うチームなので(Malcom Jenkinsはその時ニッケルCB扱いで3DBではないです)CBとしてもSとしても3番手に収まるのが理想です。
 Nolan Carrollは居なかったらもっととんでもない事になって居たのですけれど、使いたいと思う選手では無いです。来年チームに居たらGM入れ替えるべきでしょうね。
 Leodis McKelvinもスピード落ちてて話になりません。Sのバックアップが無い時のクッションとショートエリアだけ見れば良い時のクッションの取り方が露骨に違っていてCBとしての能力以上に相手WRとQBからすれば狙いやすくなっています。
 そして、Jaylen Watkinsのプレイタイムが50%以上になっています。CBが手薄な為にJenkinsがニッケルに入りWatkinsがSに入る。この形はたまにやるから良いので有って、恒常的に使うのは無理が有ります。
 IR入りしたRon Brooksが居ればJenkinsをニッケルCBで使わなくて済んだのでしょう。来年Brooksが戻ってきた時、MillesとBrooksがCBの3,4番手に置けるようにするのが最大の補強ポイントになります。

 問題はHowie RosemanがNnamidi AsomughaとDRCとAsante Samuelを同時に雇って成果が出なかった(私はサイズの有るAsomughaをTEやスロットWRに付ける3CBセット好きでしたけどね)あの時以来、CBは安価な選手を集める形を取っている事。唯一の例外になる Byron Maxwellも外しましたからRosemanがCB補強に本腰を入れる可能性は高く無いように思えます。2巡で取ったEric Roweも1年で放出していますし・・・・・・


 それでも1,2巡で一人指名+年5-10ミリオンのFAを一人獲得、これは最低限必要な出費です。オフェンスの駒不足も問題なのですが、給料と年齢考えても、ディフェンスは今がピーク。CBが致命的に弱い事で全体の足を引っ張るのは見てて辛いです。ディフェンスで勝つチームにするのが現段階では勝利への近道でしょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2016-12-09 00:39:57
Millsはタックルはかなり上手いと思うので、S控えなら良いと思うのですが、CBでは加速、トップスピード、機敏さいずれもNFLで通用するポテンシャルは感じないです。
それでも相手の名だたるWRにぶつける使われ方をしてて、けちょんけちょんにやられても、全くめげないメンタルは強靭だと思います。
プロのコーチには光る要素が見えてるのかな?私にはわかりませんが、コーチには愛されてる感じを受けます。

一流のWRもCBもいないチーム環境、勝ち星もそうですが、Wentzの成長にもマイナス要素に感じて気がかりです。
返信する
Unknown (Kurotan)
2016-12-09 20:26:13
horikomiさん

ご無沙汰しております。
今年のPHIは、ウエンツが予想以上の逸材であることが証明され、超一流か一流かはともかく、フランチャイズQBになることがわかっただけでも、大きな収穫だったと思っています。
当初心配していた怪我もなく、来期以降が楽しみです。
個人的にはOGが弱いのと、LJの薬物癖、JPの年齢と来期以降のOLが心配です。
翻ってDFは、どれだけプレッシャーをかけても、パス一本でサードダウン更新され、どうにもなりません。
OLとDBをシーズンオフにどうするのか、若干不安です。
返信する
Unknown (horikomi)
2016-12-10 08:58:32
Jenkinsをニッケルで使う時点でなにかがおかしいのですよ、元CBでの1巡指名ではありますけれどCBで通用しないからSにコンバートされてるのですから。Millesも元SでCBは1年だけなので、本来Sなのでしょう。
Brookが居ればニッケル任せられたはずなのですけどね、怪我だから仕方ないです。

OLはルーキー2人が(出てる試合少ないですが)平均点くらいはつけて良いと思います。ここから更に上に行く素材か?にはちょっと疑問もあります。しかし、CBとWRにRBの補強は急務(OLBも)ですし、ドラフト上位はOLには使えないでしょう。
2018年がLane,Seumalo,Kelce,Brooks,Vaitaiとは考えたくないですけど、17年は今年の開幕に戻るでしょうし、補強は難しいと思います(Barbre以外が高給取り過ぎます)
返信する
Unknown (kurotan)
2016-12-25 07:58:05
ウエンツが少しスクランブル始めてますが、どうなんでしょうか?足も使えることが見せられて、基本的には良いと思うのですが、少し逃げすぎですか?
返信する
Unknown (harusakumichu)
2016-12-26 00:09:19
ちゃんとスライディングしてるのでこれくらいはいいのではないでしょうか。まぁWRがしっかりすれば走らなくてもいいのですが。それにしてもサック回避能力は凄いですね。センスでしょうね。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2016-12-26 22:57:55
少々危なっかしいですがスライディングも上手いですし相手D#からは厄介でしょう。それにしてもサック回避のセンスは凄いですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2017-01-16 12:27:16
足は遅くないですし、走れる所を見せるのは良い事だと思います。ただ、ダウン更新狙う時に危なっかしい場面有りましたね。
そこでビビルのもダメなのですけれど、悪意を持って壊しに来た時の事をしっかり考えて欲しいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。