イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

3位タイ?

2012-02-08 07:55:00 | イーグルス
 スーパーボウルが終わったばかりなのに、もう次のスーパーボウル勝者予想のギャンブルが始まっています。
 ラスベガスのオッズではNEが6倍、GBが6.5倍に続いてうちとPITが7倍で3位となっています(NYGは9倍の4位)この高評価が何処から来ているのかが理解出来ないのですけれど、前評判が高いのは悪い気はしませんね。
 地区優勝のオッズでDAL,NYGより上なのは理解できるのですけれど、プレイオフを勝ち抜いてスーパーまで勝つ可能性はNYGやNOよりもずっと低い、Michael Vickと言うQBの特性やAndy Reidの実績を考えても1月からの3-4連勝は余程対戦相手の運が無いと難しいでしょう。
 カンファレンスファイナル1勝4敗のReid、唯一の勝利の相手はVickでした。つまり、オーソドックススタイルで分析をしっかりして駆け引きが出来るQBと当たらない事が条件になると考えています。
 今回のスーパーボウルもそうでしたが、良い所を出すよりも、相手の良い所を出させない。プレイオフでの戦いはそういう流れになるのが近年の方向性だと見ています。その流行自体が相手の嫌がる事よりも自分のやりたい事を優先するReid流には逆風です。
 
 ラスベガスのプロが付けたオッズを信頼し、来年こそスーパーボウルに勝つチャンスの年。素直にそう思えば良いのかもしれませんけれど、Reid+カス+Vickでスーパーボウルに勝つには、余程の幸運(か主役たちの脳みそ改革)が必要でしょう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SLEEP)
2012-02-08 19:37:43
イーグルスの試合ってなんか面白いんですよね。はまった時はコイツら最強じゃね?っていうぐらい強いしダメな時もそれなりに機能してるけど空回り感がハンパない。他のチームはただの走るだけのレーンなのにイーグルスだけとか障害物があるみたいな。しかも試合が始まってみるまでどうなるかわからないという。これでここ10年ずーっと強豪なんだから、安定した不安定さがありますよね。馬鹿と天才は紙一重をまさに地で行ってるチーム(主にHCが)だなあと思います。
返信する
Unknown (YM5)
2012-02-08 22:51:37
このオッズも毎年恒例な気がしなくもありませんが、確かに馬鹿と天才は紙一重……かもしれませんね。

トロッターをカットした理由が、珍味として食べたアザラシ料理がリードの親友だったから、とかそんなジョークもあるくらいですし。

ホルムグレンお父さんアザラシみたいに、給料はやっぱり魚なんですかね?

高級魚を用意したらカスをクビにしてくれないかしら……と、この時期は馬鹿なネタばかり浮かんでしまいます。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-02-09 07:43:29
単純に波が有るチームと言う事ですね、相手に合わせて何か変化させるのが下手だから相性が悪いと簡単に転ぶ、ただし総合的なチーム力は高い。10勝6敗のチームを作り続ける事ができるのだからReidは優秀なのでしょうけれどね。


Philadelphiaも海に近いのですけれど、東海岸の近くの町に比べて魚料理の印象がないですねえ。マーケットに行っても魚屋凄く小さいですし。魚と野菜は中華系のお店に行ったほうが早いのでしょうけど。
返信する
Unknown (maknav)
2012-02-09 08:02:08
ちょっと海は遠いですねぇ。NJの海岸(たとえばAtlantic City)まで車で1時間弱くらいかな。おっしゃるとおり魚料理はさえないですねぇ。生牡蠣食べられる店もあります(来年行きましょう!)が、たぶん肉ばっかり食べてればよい人ばかりだから流行らないんじゃないかなぁ。BostonとかSeattleとは比べ物にならないですね。

マーケットでも、「すしねたとして生で食べてよいツナ」とか書いて売ってるときもあり、じゃあ、その横の「ツナ」はそもそも食べて大丈夫なのかと不安になります。。。
返信する
Unknown (ジャン)
2012-02-09 18:50:49
オッズ3位とかあり得ない
年々チームのバランスが悪くなってる気がします
返信する
Unknown (horikomi)
2012-02-09 21:25:09
地図で見たら結構海までは遠いのですね、川岸で造船の町なので海に近いものだと思っていました。
こないだの現地観戦では、その前に混んでて入れなかったシンガポール(マレーシアでしたっけ?)の小皿料理に店に入りました。アメリカでは魚と野菜は中華系に入るのが一番ですねえ。


今年接戦をことごとく落として、その原因のカス2年目で少しは良くなると言う点を考慮しての3位なのでしょうけれど、理解しにくいですね。
返信する
Unknown (maknav)
2012-02-09 23:32:48
SBになると必ずあるタイプの記事なんですが、NYとNEのロースターがどのように作られたかを見てまして、やっぱりドラフトだよなぁ、と改めて思った次第です。

OFFはドラフト(Shady, DJ, Maclin, Celek, Todd, Watkins, Kelce)をベースに幾人かキーとなるFAを足す(Vick(ちょっと例外的ですが)、JP)という、成功の方程式のようなロースター構成となっていますが、DEFはさえないですよねぇ。ColeとPattを除くと、キーとなるプレーヤーが大体外様(Asante, Babin, Asomugha, DRC, Jenkins、LBはそもそもキーとなるプレーヤーがいない…)だと、まぁ、これじゃあ安定したDEFは作れないよなぁ、と思った次第です。最近のドラフトがOFFはそれなりに成功して、DEFはさっぱり、というのがバランスの悪さに直結している気がします。まぁ、ドラフトがダメなのか、JJ亡き以来コーチが育てられていないのかは、僕にはよくわかりませんが。両方のような気がします。
返信する
Unknown (brkn)
2012-02-09 23:55:51
DEFのドラフトは、ちょっと前と比べるとほんとに劣化してるイメージありますよねー。
昔を懐かしんでもしょうがないですが、DawkinsにSheppard、Brownと、プロボウル常連~準プロボウル級を自前で揃えてたのに、今は・・・
昔を懐かしんでもしょうがないですが。

カス継続は自分の中では絶対に無いです・・・言ってもしょうがないですけど。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-02-10 08:42:55
結局、コーチやシステムを変えるとその時に無駄が出るって事ですよね。マンかゾーンか、パスラッシュ特化かバランスか、4-3と3-4を代える様な大手術でなくても廃棄処分する選手が出ますから。
システム特化型よりも、総合力の高い選手を取る。これがNYG流だと考えてます。うちはシステム特化型を取った時に大外れを引いている印象です。


ディフェンスに関してはJim Johnson以後のコーチに問題あり、と言う事でしょうね。SFのSmithがやっとコーチに巡り会えたように、コーチが良ければ選手の能力を引き出せるでしょうから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。