イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

普通に12時に寝てました・・・

2012-12-11 09:09:00 | イーグルス
 3勝9敗で迎えたTB戦、試合があるのを忘れていたとか、そろそろ木曜日の試合だったよな。と勘違いしてたとかではなく、単純に寝てました・・・
 結果はラスト2秒からのTDが通って大逆転23-21で勝利しました。4勝9敗となりました。

 Jim Washburnの解雇でワイドナインを継続するのかをまず見たのですが、ワイドナインらしいDEのラッシュも残しつつ、基本的な4-3ディフェンスに戻しつつある印象です。Brandon Grahamがややパスラッシュ時に正面から行き過ぎているようにも見えましたが、アングルの付かない位置からのラッシュに残りの試合で慣れてもらうのも来年に向けて良い勉強となるでしょう。
 そして、少しDLの幅を狭くした割にランを出されました。すでに1000ヤードを突破している1巡ルーキー(ドラフトの時欲しかったのですよこいつ)が相手でしたけれど、まだDTとDEの間を抜かれる場面が多過ぎます。ニッケル隊形からのオフタックルのランをどう止めるのかは今後も課題になり続けそうです。

 DRCがよく相手に食らい付くの大してNnamdi Asomughaは良くないプレイが目立ちます。このオフDRCと契約延長すればAsomugha解雇、DRCと延長しなかったらAsomugha残留と予想しているのですが、DRCを残すのが年齢的にも正解なのでしょう。
 これまでCBとしてはほとんど使われていなかったCurtis Marshのプレイタイムが少し増えました。まだまだ甘いですけれど、良いプレイも少しはありました。ただ、スターターで使うようなプレイではないですし、RBからのコンバート組ではありますが、3年目が有るか微妙です。

 Nick Folesですが、300ヤード超えたのはJeremy MaclinとJason Avantのナイスキャッチのおかげです。ルートと言う点でも投げやすいコースを走ってくれていますし、FolesとMichael Vickの感性の違いをシステム的にも相性的にも分かり始めたのかもしれません。併走状態でWRの内側に投げるのがFolesの持ち味ですし、この試合でもそういうパスが何度も通りました。
 最後のドライブ、残り30ヤードくらいからのてきとーに放り込むだけの15ヤード連打、結果通って2ヤードまで進んだのですけれど、あれ普通ならどこかでINT食らってゲームオーバーです。INTは食らわない所に投げているのであれば良いのですけれど、ターゲットが全く居ない場所に投げていましたし、多分見えていないのでしょう。相変わらず25ヤードを超えるとコントロールが甘いですし、本来逆転を演出するタイプではなく、リードを守るタイプのQBでしょう。

 Bryce Brownはこんなものでしょうね、この試合ショットガンから手渡されるランを囮にしてのWRスクリーンを結構使いましたが、さすがにデビューから2試合100ヤード越えで研究されていました。
 飛び抜けたスピードもないですし、大外を回って振り切るスタイルで固めるのには反対です。オフタックルを突いてからダメならもう1個外に逃げる、最初から逃げているのがOLの問題か変な癖が付いているのか、修正が必要です。

 ルーキーを引っ張るベテランWRコンビが良い仕事をしました、ディープへのコントロールが甘いFolesだとDeSean Jacksonよりもこの2人の方が上手くマッチするのかもしれません。来年FolesがエースQBになるのであれば、DeSeanとのコンビを熟成させるでしょうけれど、現段階ではルート取りの良い2人が良いのでしょう。
 Damaris Johnsonが入った時にはAvantがスロットに入り、Damarisはひたすらデコイでした。DeSeanにデコイやらせると不貞腐れますから、そういう意味でもDeSeanが居ないマイナスは小さいのかもしれません。

 OLはブリッツ素通りでランは押せない状態に戻ってしまいました。来年怪我人が戻ってきてからどれだけ回復するのか、もう今年良くなる事は期待しません。


 ドラフト順位から見て、この勝利に意味は無い。と言う声を地元でも見るのですけれど。私は1巡1位を狙うような状況ではないと思いますし、勝てる試合は勝って良いと考えています。Andy Reidもどうせ来年居ないですし、勝っても負けても関係ないですから再就職の為に勝てる試合は勝ちに行くでしょう。
 ドラフトの時にもう1個負けとけば、と思うのかもしれませんけれど、シーズン中は全力でプレイして勝ちを目指す。これをしないと来年以降残ってプレイする選手に悪影響が出ると思うのです。



 Yoheiさん、ウオグルガングでのお肉代金おいくらでしたでしょう?あのお店はYoheiさんのカードで払ってもらったと記憶しています。連絡下さいませ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kurotan)
2012-12-11 12:27:20
何故こんな試合に限って、TV放送が無いのでしょうか・・・・・
返信する
Unknown (eagle10)
2012-12-11 21:52:56
入院先の病院にノートPC持ち込んで観戦しました。
マフから流れが悪くなったときは今日もまた負けるのか・・と思ったけど、最後のドライブはシビれました。わざわざ持ち込んでよかった(笑)

Avantのミラクルキャッチにあっぱれ!を5つぐらいあげたい。
返信する
Unknown (taka)
2012-12-12 18:10:47
Folesはルーキーらしい甘さ(INT未遂)あるものの、こっちのSTのミスもあった事を考えれば上出来だったのではと思います。
とにかく6サックくらおうがしっかりとゲームマネージメントしてくれるQBである点を評価します!試合をぶち壊すような逆噴射はもう見たくないので…
返信する
Unknown (maknav)
2012-12-13 03:56:00
ラッキーな面(INT未遂)はありますが、とりあえずしばらくINTなしというのは評価できるのでは。でもまぁ、ここ2週間パスDがザルのチームでしたから明日(NFLネットワークなんですよね。テレビでやるかな…)のちょっとましなD相手にどこまでできるかを見たいです。

それにしても、ロングボールがちょっと不安定なことといい、Bradyみたいでいいじゃないですか(超楽観的)。

OLもっとしっかりしてほしいです。Shadyがでたら、もっと楽になるかな。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-13 07:00:09
これだけ負け越すと来年はさらに衛星放送減るでしょうね・・・仕方が無いですけれど


入院ですか、お大事に。
Avantは本当に他のレシーバーとは何かが違うのですよね、スピード有ったら1巡だったのも理解が出来ます。


試合を壊さないのはルーキーらしくないですし、頭の良い選手なのでしょう。現段階でバックアップが十分に勤まるルーキー、ここからエースに成長するかが問題です。


ここにきてのショートウイークですが、勝敗に大きな意味無いですし、Folesに経験を積ませる試合になりそうですね。
ロングはちょっと不安定を通り越して、相当不安定・・・だと思います。ミドルまでは大きな問題が無いので良いのですけれどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。