イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Vickをスターター指名

2013-08-21 07:43:00 | イーグルス
 Michael VickとNick FolesのQB争い、Chip Kellyが開幕戦のスターターはVickと記者会見で公表しました。

 ミニキャンプからトレーニングキャンプ、プレシーズンゲームと見てきてVickが80点でFolesが79点だった。QB陣全員を集めてのミーティングでVick起用を伝え、Folesはそれを受け入れ、今後Folesをトレードに出す事は無く素晴らしいQBを2人手元に置けて幸せ。との事です。
 
 開幕戦3日前までスターターは決めない、と言っていたChipですが、本番前の最終調整のプレシーズンゲーム3週目の前にスターターを指名しました。
 これまで2戦、Vickにはポケットパサーをやらせ、Folesには右利きのQBが苦手な左ロールからのパスを多用させました。欠点を克服できるかに主題を置いてきましたが、次のJAC戦は本番仕様のプレイをさせる為のスターター指名ではないかと考えます。

 Vickのプレイですが、ピストルから始めるのは下手糞ドロップバックをしなくて良いと言う意味で良くなるでしょう。スクランブルに出る足は健在ですし、ラン重視のシステムはブリッツを掛けられる危険も減るでしょう。パスに関してもTE重視はスクランブルに出る時のリードとしても良い変化です。
 これはFolesでも同じですけれど、Chipのソーンリードを壊す方法としてQBに1枚付けることが予想されます。ハンドオフフェイクの瞬間にサックを狙うようなブリッツを要所で入れてくるでしょう。そういう時に足の速さで逃げれるのか、判断力不足でそのままロスタックルを貰うのか、Vickの頭脳面が不安です。
 JAC戦を待たずに公表したのですから、JAC戦で悪いプレイをしてもVickを降ろすことは出来ません。ChipはVickでやれると確信したのでしょう、その判断が間違っていない事を信じたいと思います。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2013-08-22 00:08:35
私個人の好みはとりあえず置いといてChipの判断を指示します。
理由としてはPre初戦のチャットでも話した事がやはり大きいですね。Pre始まる前からよほどの差がない限りFolesスターターはナシかなと思ってました。今のチームにとってこの選択は最良だと言えるでしょう。
去年のSFのようにうまい具合にスイッチ出来れば、自分としては最高のシナリオになるのですが…とりあえずVick先輩に頑張ってもらいましょう!(^^)v
返信する
Unknown (horikomi)
2013-08-22 06:55:49
うまく行ったときの破壊力が違うのでしょうねえ。ミスの質が違うのですけれどFolesもミスの多いQBですから現段階でVickを選ぶのは仕方が無いかなあ。

Vickで上手く行けばOK、だめでも保険が掛かっている。そういう状態だと思って見る事にします。多分、問題になるのはディフェンス側でしょうし・・・
返信する
Unknown (maknav)
2013-08-22 07:54:26
Folesに期待していたのですが、まぁpreseasonの内容からして順当ですね。

Folesはやっぱり球が遅い上に力がないしlongがなかなか投げれない(からDeSeanをうまく使えない)のが、見ていてまずいなぁという感じがしました。

Runで押し捲ることができればVickのちょんぼも目立たなくなることを期待します。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-08-22 08:07:14
OL再編成とレッドゾーンでのプレイコールを改善すればVickで問題ない、そう期待します。
Folesでも機能するようにChipのアレンジも上手く出来ていたのですけれどね。FolesとBarkleyを使うのであれば足の無いQB向けアレンジが必要ですし、Vick,Dixonサイドと2つのパターンを使う事になりそうです。
返信する
Unknown (maknav)
2013-08-22 09:18:38
VickがFolesがやったようにHurry upでちまちま確実に進むことができるのか、見守りましょう。

まぁだめだったら、後半からFolesかBarkleyを試して、来年のQBドラフトに期待しましょう!
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2013-08-22 09:25:30
Vick を試す価値はあると思います。スターターとしてラストチャンスと理解してるでしょうし、最後に期待を込めて見守ろうと思います。
遅ればせながらOregon Spread O# を勉強してます。早くもOZR, IZR の基本をマスターした気になってますが、QB のハンドオフに注視してらした理由が少し分かりました・・・やはりQB に不安が募ります。一方RB はモンスターイヤーになりそうな・・・ムフッ
返信する
Unknown (horikomi)
2013-08-22 15:44:24
Vickのボールキープに威力が有るのは分かっていたわけで、ポケットで我慢はプレシーズン2試合で見れました。JAC戦ではアップテンポの指揮が課題になるのでしょう。


ハンドオフの後ですね、流し過ぎと言うか確信犯的レイトヒットが怖いのかボール渡しましたよとアピールしているようにすら見えます。
RBからすれば楽しいでしょうね、個性は違いますけれど、3人とも大きく振るゾーンは適性が有りそうです。
返信する
Unknown (shotgundandy)
2013-08-24 15:41:10
Vickはやっぱり驚異的なQBですよ。足があるってだけで武器が一つ増えるのは確かだし、パスは正確性に欠けている部分はあるが、強肩ではありますからねー。シーズン通して怪我をしなければ最高級のQBですよ。まあ今年も怪我をしてしまうのだろうけど・・・
控えがFolesなのでVickが怪我してもOFは何とかなりますね。
問題はDEFですね。我々を少しでもびっくりさせてくれるぐらい良いDEFをしてくれればいいのですが。

Mcnabbが全盛期の頃が恋しい・・・
返信する
Unknown (horikomi)
2013-08-24 17:52:39
Vickにも出来る事、ポジティブな部分だけしか見せないようにどう調理するか。コーチの腕前しだいなんですよね。
研究と対策を繰り返すNFLと言う世界で良い部分だけを見せるのが難しいのですけれど。

ディフェンスからはターンオーバーを奪う気配が見えません。本当に何か起爆剤のようなものが見つかると良いのですけれど
返信する
Unknown (harusakumichu)
2013-08-24 23:50:10
VickはTOさえ無ければ・・・・スライディングの練習はしないんでしょうか?(笑)Vickの投げるボールは本当にきれいなスパイラルだなあ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。